739views

香りや使用感は?「ベタベタしない」ベースケアオイルを検証♪

香りや使用感は?「ベタベタしない」ベースケアオイルを検証♪


みなさん、こんにちは!
ロレッタブログ担当のまゆです!

先週・先々週と、2週にわたってベースケアオイルをご紹介してきました。

でも「ベタつかないオイル」って実際どんな感じなの?



そんな声にお答えして、今週はベースケアオイルの使用感や香りをご紹介していきたいと思います!


ロレッタ ベースケアオイル
容量・本体価格 120ml・2,600円


詳しい情報はコチラ!>


「ベタつかない」って、こんな感じ!



まずは、ベースケアオイルを手にとっていきます。
使用量の目安にしたがって、ミディアムヘアの目安1プッシュ分を手のひらに出しました。


手のひらに載せた状態では、まさに「オイル!」という感じの少しとろみのある質感です。
私は一番最初オリーブオイルのようなものを想像していましたが、もっととろりとしていて、傾けると手のひらの上をとてもゆっくり流れていきます。ベタベタ感はあまりなく、指同士がすべるような感触です。



指先・指の間にのばして毛先から髪になじませてみました。
なじんでいくとともに軽くなり、オイルらしい感触からサラサラした指通りに変化!
ワックスのように髪同士がくっついて束になるというよりは、「ふわっ」「すっ」と全体的に集まってまとまる感じです。
揺らすとサラサラっと動いてくれる軽さ!


香りのイメージは?



ロレッタのシンボルである「ダマスクローズ」の天然精油をベースとした若々しい香りです。
(個人的には、少し紅茶に似ているような雰囲気も感じました!)

手にとるとふわっと香りはじめ、髪に伸ばすとアロマのように広がります。
けっして強い香りではないので、香水の邪魔になりません♪

ちなみに、ダマスクローズはこんな花!


八重桜のように沢山の花びらが集まって咲くバラです。
香り高いことで有名で、クレオパトラが愛したとも言われています♪


ベースケアオイルの使用感と香り、イメージしていただけましたか?
みなさんに手にとっていただくきっかけになれば嬉しいです♪

来週は、ベースケアオイルのプレゼント企画をご紹介します!
お楽しみに☆


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
@cosmeでロレッタをフォローしよう!

ブランドトップページにある「フォロー」ボタンからお気に入り登録をしていただくと、あなたのタイムラインフィードにロレッタの情報が優先的に表示されるようになります♪
また、フォロワーのみなさんだけに届くダイレクトメールで、特別なイベントへのご招待やお得なキャンペーン情報などを受け取ることができます!

>>フォローはこちらから!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


前回までのブログはコチラ!
くせ毛・うねり・広がりを抑えたい!ベースケアオイルで「梅雨を楽しむ」サラツヤスタイリング♪
驚きのサラサラ感!ベースケアオイルで髪のべたつき・ニオイ対策♪
もっと知りたい!「まいにちのすっきりシャンプー」癒しの香りはどんな香り?




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

アウトバストリートメント カテゴリの最新ブログ

アウトバストリートメントのブログをもっとみる