23424views

【ブルベ向け】ブルベだからシェーディングが似合わない!って思っていませんか?

【ブルベ向け】ブルベだからシェーディングが似合わない!って思っていませんか?

こんばんは!イメージコンサルタントYouTuberまふめぐです。


私が運営しているYouTubeで最近一番反応が多かったのが、ブルーベースのシェーディング!!!
ブルベの皆様にシェーディングに悩んでいるとご相談をお受けすることが多いのですが…
話題になったあの商品、ちょっと似合わないって思った方が多いと思うんですよね。


今回は、私が実際にメイクレッスンで使用しているブルベの皆様にオススメのシェーディングと
お客様から寄せられたオススメ商品をご紹介させていただきます。


私が普段レッスンで使っているシェーディングはコレ!
【ルナソル コントワリングスティック 01】

https://r1.cosme.net/t/bid/8872/b/0/p/132151

スティックタイプのシェーディングですが、黄みも赤みも出ないカラー特徴です。
しっかり伸ばすとスッと馴染むのでフェイスラインにオススメのカラーですので使いやすいと人気のアイテム!
私のメイクレッスンでご紹介すると購入される方が多数のアイテムです!



そしてパウダータイプはコレ!
【rom&nd シェーディング ベターダンシェイプ 01Oat Grain】

赤みの入っていないグレーベージュがしっかりとした影ができるシェーディングです。
アジア圏の肌には赤みがあるグレーはどうしても反応しやすいので、赤みが反応しやすい色白さんには特にグレーベージュトーンがキレイに映えます。


ちょっと話題になったキャンメイクの ブルベに似合う!と話題のシェーディング!

このシェーディング、確かにグレーなんですがすごく赤みのあるグレーなんです
そうすると赤みが顔に映ってしまい赤ら顔っぽく見えて膨張しちゃう方が結構多いんですよね。
肌トーンが暗めの方で赤みが出にくい方にはオススメのアイテムです。


「このカラーつけてもあんまり小顔効果がない!」
「このカラーをつけるとなんだか浮いて見える…?」

そんなお悩みを多く聞いていたので、実際にYouTubeで検証しております。


実際に本当に?という効果検証をYouTubeで公開しておりますので、よろしければご覧ください!


フォロワーさん・YouTubeパートナのマイさんオススメ!ブルベさん向きのシェーディング



【セザンヌ シェーディングスティック 01マットブラウン】
https://r1.cosme.net/t/bid/8872/b/0/p/66558

私のYouTubeで一緒に出演しているマイさん愛用の商品!
少しオークルが混ざっているので肌色が濃いめの方で影感がしっかり出るのが苦手な方にオススメの商品です。
マイさんは肌トーンは標準より1トーン暗めのオークル肌です。


【エチュード フェイスカラーシェーディング ジェントルシャドウ】
https://r1.cosme.net/t/bid/8872/b/0/p/162361

フォロワーさんからたくさん愛用してます!とご報告をいただく韓国系コスメの人気のシェーディング!
こちらも程よい柔らかなグレーカラーで赤みが出ないのが特徴です。
色白さんでも一番使いやすい!と10代~20代の皆様に人気のアイテムです。


【WHOMEE ちっちゃ顔シャドウ】
https://r1.cosme.net/t/bid/8872/b/0/p/154894

フォロワーさんからも多数お声をいただいたシェーディングは、大人気メイクアップアーティスト イガリシノブさんが監修するブランド!
しっかりと濃いめのダークブラウンは黄みがないのでしっかりと濃いめの影ができますよ。
少しでもしっかりと粉がのるのが少し調整が必要なので、大きめのふわっとしたブラシで重ねて載せていくイメージで使ってくださいね。


 

いかがでしたか?
ブルーベースの皆様でも似合うシェーディングはありますので、ぜひ小顔効果が出るシェーディングは似合うお色を使ってみてくださいね。

今後もこのようにパーソナルカラーでオススメできるアイテムをブログで更新していきますので、フォローやコメントでリクエストいただけましたら嬉しいです^^




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ベースメイク カテゴリの最新ブログ

ベースメイクのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:4/17~4/23)

プレゼントをもっとみる