お知らせ

664views

ある日のメイクとコーデ ♯THREE×マジョリカマジョルカ

ある日のメイクとコーデ ♯THREE×マジョリカマジョルカ

きょうもぐんぐんと気温が上がっている様子。着画を撮りながら額に汗をにじませています。
みなさんのところではエアコン、もう使い始めていますか?


これから、お直ししたサンダルを取りにちょっと街まで出かけてきます。
ことしになって2足目、、ネットでポチ買いしたシューズが、合皮製で足に合わないという。
懇意にしているお直し屋さんにて、1足800円で合皮の「伸ばし」というオーダーをしてみました。最近、そういう方多いようで。なんと1か月待ちでした。ネットでお安い買い物をすると痛い目に遭うという、お勉強でした(2足目は皮製品とかいてあったんですけど、ストラップ部分が合皮でした。確認必要ですね)。


で、お直しの前に少しだけデパートに寄りたいと思いまして。
ちょっと「お洒落美人(風)」を目指して夏メイクをしてみました。


使ったアイテムはこちら。


左上から。マジョリカマジョルカのアイシャドウ2つ。右の綿菓子をアイホール全体にのせます。そして左のシナモンを幅広めに際に入れます。CHANELのハイライターはsachiranさんも絶賛していたので即買い。わたしは手持ちのリキッドファンデに混ぜて使用しています。THREEの赤のチークは顔をシャープな印象に仕上げるように。頬にちょんちょんのせてぼかします。ペンシルタイプの2本は、左が廃盤になるという、シュウのホワイトのペンシル、目の下にインラインで引きます。右は去年の限定のDiorのブロンズのアイライナー。ちょっと太目に目の中央を濃くしています。リップはTHREEの初となるリップパレット(赤バージョン)を使用。


A→D→B(グロス)と使用しています。




では、ご注意!



グラデーションを写すように、やや半分目を閉じています。
もっとこうしたらいいよっていうアドバイスあれば、ぜひ教えてください。





そして、コーデはシャープな印象を出すためにオールネイビーで。
足元とバッグは軽やかに夏仕様にしてみました。





こうなると夏に纏いたいフレグランスも考えてしまいますが。
きょうの香りはこれ。


ピンクペッパーの落ち着いた香り。
ベースはジャスミンでフレッシュな香りでもあり夏にぴったり。




みなさま、夏のトータルコーデ、どうやって楽しまれていますか?



最後までお読みいただき、ありがとうございました。
きょうも暑いですね。みなさまも笑顔多めにお過ごしください。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(5件)

  • こんにちは。

    ネイビーのお洋服、素敵ですね!
    セットアップでしょうか?
    バックとサンダルも合わせて初夏にぴったりなコーデ、涼しげです(^^)
    過去の記事でもコーデを見させていただいておりますが、お洒落で参考になります。

    リップの赤×お洋服のネイビー
    引き立て合って素敵です…(*´-`)

    私は昔は柄物が好きだったのですが、最近はシンプルな服が好きになってきました。
    服がシンプルになったぶん、カラーメイクが楽しめるようになりました!

    今後もブログ楽しみにしております☆

    0/500

    • 更新する

    2020/6/7 11:52

    0/500

    • 返信する

    こんにちは。
    コーデおほめ頂き、うれしいです。ありがとうございます。
    セットアップに見えるトップスとボトムは、それぞれ違うセレクトショップにて求めたものです。素材感や雰囲気、色めもちょうどよく収まりました。バッグとサンダルは同じ色味で、シンプルにまとめたつもりです。

    赤×ネイビーはことしの夏、活躍しそうなコンビです。
    ちなみにペディキュアも赤にしていますので、いつでもネイビーと合わせらえるようにスタンバイしています(笑)。

    たぬっこさんは、まだお若いので、まだまだお洒落は冒険して遊んでもいいお年頃に思いますが。早くもシンプルコーデなのですね。でも、カラーメイクでいろいろ楽しめるのはいいですね。こちらこそ、カラーメイク(ファッションコーデ)のブログ、楽しみにしています^^

    0/500

    • 更新する

    2020/6/7 15:45
  • こんにちは。
    THREEのリップパレット綺麗なお色ですね。
    透け感のある赤リップが引き立ってます。
    私THREEはタッチアップしないと高確率で失敗するブランドさんなので、しばらく見送りです...
    マジョマジョのアイシャドウもお値段以上のクオリティですね。
    目の保養させて頂きました。
    ネイビーコーデが涼しげで素敵です。

    0/500

    • 更新する

    2020/6/6 11:46

    0/500

    • 返信する

    みゅー姫さん、こんにちは^^
    着画、何気に苦労したのでイメージが伝わってうれしいです。THREEのリップは、発色のよいお色味、大人でありながらもちょっとカジュアルな印象です。以前ブログにて拝見した、YSLやMACの深いお色味(=グッと大人な印象)とは系統が違ってくるので、もしかしたらお好きな色味とは異なるかもしれません。でも、グロス外せば、割と深みのあるお色味にもなるので、何かのついでにふと思われることがありましたら。ぜひのぞいてみてください。マジョマジョ、久しぶりのプチプラでしたが意外と使えるアイテムです。

    目の保養、、きょう1日とても幸せな時間を過ごせそうです。その言葉を胸に、次の着画も頑張ります(笑)。夏になると色もそうですが、素材含め爽やかなコーデが増えます。そして、ネイビーが大好きなのでお褒めいただきとてもうれしいです。

    クラランスのボディオイル、買うことに決めました。次の買い出しにて購入の予定です。塗って流すだけ、今夏はむくみ知らずのボディを手に入れたいと思います^^/

    0/500

    • 更新する

    2020/6/6 14:06
  • おはようございます
    スリーの限定リップパレット素敵な配色でとてもお似合いです。限定のアルカミストアイシャドウばかり気になっていましたが、リップも気になってきました(^o^;箱も可愛くて捨てれませんね
    マジョのアイシャドウの目元も上品な感じでいいですね!
    シャネルのハイライトも気になります。今月出たべージュのハイライトも気になっていて、どちらか近々購入したいなぁと。
    ちょびすけ様はお洒落で綺麗な女性ですね!
    最近は腕を日焼けしたくないのでユニクロのUVメッシュパーカーばかり着ていて洒落っ気ないので見習わないとです(・・;)

    0/500

    • 更新する

    2020/6/6 08:47

    0/500

    • 返信する

    こんにちは^^ 早起きしたのに、2度寝してしまう休日の午前中、、
    こうも暑いのにユニクロさんで日焼けしっかりガードされているのですね。素晴らしいです。アルカミストツイストフォーアイ、チェックされているのですね。わたしは、勧められた色があまりにトレンド過ぎて、手持ちの服コーデとは印象が違うかなとさっさと見送ってしまいました。でもワンシーズン楽しむならとても素敵なお色味だと思っています。リップパレットは、右上のグロスをのぞけばオールシーズン使えるカラーで。とっても万能で、夢の広がるパレットだと思っています。ことし出合ったリップの中では上位に入ります。とってもお薦めですよ! パケ素敵ですよね。使い道がなく、その辺にころんといますが。使い道を考えたいと思います。

    そして、過分な評価に申し訳ありませんとしか言いようがありません。こうなりたい、こういう風に歳を重ねたいというイメージをもっているつもりなので、年相応のお洒落が楽しめているように映っていれば、とてもうれしいです^^/ CHANELのハイライトは既存=ツヤ、NEW=ヘルシーと勝手に思っています。お求めになったら、ぜひご紹介くださいね!

    0/500

    • 更新する

    2020/6/6 10:11
  • こんばんは~。
    やっぱり、ちょびすけさんはお洒落上手ですね^^
    すごくコーデとか参考になります。
    手に入ったシナモン、綿菓子とぴったりです。
    そして、綺麗な肌に赤バージョンのリップが引き立っています。
    見た目よりは柔らかな印象の口元になりますね。

    こちらは、急なゲリラ豪雨でした。
    風が冷たくなってきたので、明日は気温が少し低めになりそうです。
    体調管理が難しいです。

    0/500

    • 更新する

    2020/6/5 20:17

    0/500

    • 返信する

    こんばんは~^^
    いやいや、ただただシンプルにまとめただけのコーデです。お見せするのも何だったのですが。トータルバランスを考えているよ、というのを表現したくて(でも、語彙力がなく)、画像をのせてしまいました。わたしの場合、ウエイトがファッション>メイクなので、みなさんのようにメイクのバリエも手持ちのアイテム数も少ないのですが。少しでもご参考になれていれば、うれしいです。ちなみにバッグはラフィア素材が一押しです。よろしければ、メゾンエヌアッシュパリで調べてみてください。毎年ひとつふたつと増やしているわたしのお気に入りブランドです。色白、、、この自粛で完全にお籠りしていたので。これからはお直ししたスポーツサンダルが手元にあるので、ガシガシ歩いてちょっとはヘルシーに日焼けするかもです。

    天候が安定しないと、体調にも影響がありますね。コロナもあるし、ことしは少し我慢の夏になりそうですね。こちらでranmaruさんと交流できるのが、楽しみでもあるので、体調にはくれぐれもお気をつけてお過ごししてくださいね^^

    0/500

    • 更新する

    2020/6/5 21:36
  • こんばんは!
    ものすごく暑いですが家ではまだ扇風機でしのいでいます。

    THREEのピークパフォーマンスリップクアッド X02 DON'T STOP MOVING、私もとっても気になってるパレットです。カウンターの前を通るたびに、いいな~、と足を止めてしまいます。
    アイメイクとリップのメイク画、素敵ですね!
    マジョマジョのシャドウ、皆さん購入されてるので私もとても気になっています。
    リラックス感と上質さを両立した夏コーデも素晴らしいです。
    そして!チャンス クレイヨン ドゥ パルファム セット、私も予約していて、明後日引き取りに行く予定です♪練りでなおかつクレヨンタイプってすごく便利ですよね。他の香水もこのタイプで発売してほしいです^^。

    0/500

    • 更新する

    2020/6/5 20:17

    0/500

    • 返信する

    しべたんさん、こんばんは^^
    THREEのリップパレット、気になってらっしゃるのですね。こちらは実はオレンジバージョンも持っていまして。いつか両方の色見本帳みたいなブログをあげられればいいなぁと、思って着画を撮りためていたのですが。なかなかうまく撮れず、こういう形で登場させてしまいました。どちらの色もグレー味が入っていて、ブルベ・イエベ関係なく、いろいろ楽しめるパレットです。マジョマジョと合わせて、全力でお薦めします(笑)。着画、うまく撮れてますでしょうか? 暑いさなかでのパシャリでしたので、汗かきかきでした。コーデ、お褒めいただきうれしいです。スカートはコットン素材で涼しいのもあって愛用しています。ネットでは完売のCHANELのクレヨンフレグランス、予約済なのですね。軽やかに香る、普段使いにはおすすめですよね。お手持ちの香水と重ね付けしてもいいですし、クレヨン同士で重ね付けしても楽しめます。確かに他の香水でもこういうタイプあってもいいですね。持ち運びも簡単ですし、わたしもほしいです。わが家はまだ扇風機も出さず、暑いの我慢大会みたいなことになっています。そろそろ出さねば、、(笑)

    0/500

    • 更新する

    2020/6/5 21:34
  • もっとみる

フレグランス カテゴリの最新ブログ

フレグランスのブログをもっとみる