808views

私のスキンケア選定基準、教えます! ずっと使い続けたいローヤルゼリーエキス配合美容液「RJエッセンス EX」

私のスキンケア選定基準、教えます! ずっと使い続けたいローヤルゼリーエキス配合美容液「RJエッセンス EX」

皆さん、こんにちは。アピコスメ公式インフルエンサー吉田亜理沙です。

スキンケアを選ぶ時、みなさんはどのようにして選びますか。
香り、テクスチャー、使用感、肌質など基準は様々あるかと思います。
今日は、私が使い続けたいと思う美容液「RJエッセンス EX」について、
選んだ基準を書き綴りたいと思います。


薬用 RJエッセンス EX 30mL 8,200円+税

スキンケアを決めるにあたり、まずは自分の肌を理解することが1番の近道。
自分の肌がどんな状況なのか、何を求めているのか、
どうなりたいのか、などを日々観察&把握します。

私の肌は、乾燥肌でゆらぎやすく赤みが出やすいのが大まかな特徴。
(細かいことも色々ありますが、書き上げたらキリがないので割愛します。)
それを踏まえ、保湿力やバリア機能が高く、優しい処方であることがマスト。
アラフォーなので、エイジングケアできることも外せません。
テクスチャーは軽めが好き。

「薬用RJエッセンス EX(エクセレント)」は、
山田養蜂場が誇るローヤルゼリーの美肌力を最大限に引き出した2種のエキスを贅沢配合。
美白と本格エイジングケアをサポートしてくれる「RJエクセレント」シリーズの美容液。

この美容液の1番好きなところは、軽い質感のテクスチャー!
とろみ化粧水みたいなライトな美容液なので、通年で使いやすい。
肌に伸ばすとその質感とは裏腹に、もっちりツヤ肌になるところも◎♪
テクスチャーの質感と保湿力が反比例するスキンケアが好きなので
私の理想にピッタリ!

補った潤いが長く続くような処方になっているので
スキンケアした時の肌の潤いが持続する点も魅力的。
潤った肌は外的要因から肌を守れることにも繋がります。
個人差はもちろんあるとは思いますが、アレルギー反応が出にくい処方
というところも、赤みが出やすい私の肌には嬉しい。

美白有効成分のVCエチル、
エイジングケアをサポートするヒアルロン酸、コラーゲン、エラスチンやイソフラボンも配合で
乾燥やハリ不足などを幅広くサポートしてくれるところも
私の希望を満たしていました。


RJエクセレントシリーズの保湿は
ローション→エッセンス→クリームの3ステップ。
ローションは、あえて、とろみテクスチャー。
それは、加齢で固くなった肌をしっかり包みほぐしたいから。
そして、前述したエッセンスが柔らかくなった肌に
すーっと染み入ることが計算されたステップ。
最後のクリームで、肌にフタをして潤いをしっかり閉じ込めます。

スキンケアは毎日のルーティンだから、最小限のケアで最大の効果を実感したい。
気に入ったアイテムが見つかったら、お互いの良さを高め合える
相乗効果を狙って、ライン使いもするようにしています。

保湿3アイテムがセットになったお得な「RJエクセレント3点セット」や
RJエクセレントシリーズのお試しセットもあるので併せてチェックしてみてくださいね!
私の選んだ理由を通して、みなさんがスキンケアを選ぶ方法の参考になると嬉しいです。


▼商品の購入はこちら


 

RJローション EX


薬用 RJローション EX


RJクリーム EX



∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴
★アピセラピーコスメティクスをフォローしよう!
ブランドトップページにある「フォロー」ボタンからお気に入り登録をしていただくと、
あなたのタイムラインフィードにお気に入りブランドの情報が優先的に表示されるようになります。
また、フォロワーの皆さまだけに届くダイレクトメールで、特別なイベントへのご招待や
お得なキャンペーン情報などを受け取ることができます。
≫フォローはこちらから!
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

ママ美容 カテゴリの最新ブログ

ママ美容のブログをもっとみる