3118views

フエギア fueguia1833 レビューその2

テーマ

#おうち美容

フエギア fueguia1833 レビューその2

フエギアのレビューその2です。今回はこちら。
左から、

ムスカラフェロJ
リンナエウス
タイース
ビブロテカデバベル

・ムスカラフェロJ
昨年現品購入しました。こちらはつける人によって香りが違うということですが、私の場合はうっすらとした柑橘系になります。とても軽くて、TPOを選ばず使えます。お風呂上がりにバシャバシャっと5プッシュくらい使ってます。仕事に行く前に使うことも多かったです。男女どちらもokで、季節なども関係ないと思います。

このお品のサンプルがオンラインで買えるようになったのは素晴らしいですね。自分がつけた時の香り方を確かめてから買えるなんて素晴らしい!



・リンナエウス
今年始めに現品購入しました。「ベチバーとムスクを中心に、オリバナム、カルダモン、ジンジャーの軽いノートを加えている。」ということですが、私がつけるとうっすらしたレモンの香り(オリバナム?)と甘い香り(カルダモン?)がします。

こちらはエンデバーと兄弟関係で調香師さんが同じだそうですが、こちらの方が甘さがあります。

男女どちらも使えると思いますが、やや男性寄りかな。春夏向け、昼間向け、仕事でも使えるタイプだと思います。



・タイース
構成は、マテフラワー、オスマンサス、グリーンティー。私はお店でもタッチアップしたことがあり、好印象だったのでサンプルも買いました。
トップはとても爽やかな香り(マテフラワー?)ですが、ミドルラストと経過すると少し甘重くなります。トップの軽さ爽やかさで「これ良い~」ってバシャバシャつけるとミドルラストが重くなりすぎて失敗します。上半身につけるのも失敗します。

内腿あたりに1~2プッシュするのがちょうどいい感じです。

この香りは新宿伊勢丹のフエギアの店舗で「一番売れてる」と聞いた気がします。今はどうかわかりませんが。

軽すぎず重すぎず(ただしつけすぎは重い)、季節問わず、やや昼間向け、足首に1プッシュくらいならオフィスもokかな。私は女性向けと思いますが、男性でもokって人もいるかも。

なんとなく、シャネルのクリスタルのオーデパルファムの雰囲気に似てる気がします。

私は現品購入を考えてます。サイズをどうするか、あるいはテキスタイルスプレーにするかなど検討中です。



・ビブロテカデバベル
「杉の棚、重厚な革の表紙、ベラムの葉、そしてインクの匂い。古書の複雑な香りの世界が蘇る。」だそうで、有名な香りなのでサンプルをかなり楽しみにしてたのですが、残念ながら私は合いませんでした。シナモンの甘い香りは良いなと思ったのですが、ミドルラストで出てくる薬草みたいな香り(杉?)が何だか気になってしまい好きでなくて...これは現品購入は無いですね。。。

男性向けだろうなと思いました。スーツの男性がこれをつけてたらかっこいいかも。


今回は以上です。








このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

フレグランス カテゴリの最新ブログ

フレグランスのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:5/24~5/31)

プレゼントをもっとみる