1864views

6月美容家計簿&使いきり☆

テーマ

#おうち美容

6月美容家計簿&使いきり☆

こんにちは。
暑い…暑すぎる。もはや、熱い( >Д<;)
マスクでの保育は苦しくて…。時々マスク外してパタパタと数秒扇いだり。
夏本番には、マスク熱中症問題が深刻になりそうですね。
加えて、低気圧頭痛持ちなので…梅雨時期は辛いです。

仕事着を夏仕様に更新しました☆
もともと受付嬢だったこともあり、綺麗めカジュアルが好きですが、平日はTシャツ×ジャージ×スニーカーで、すっかりユニクロ愛用者です。ネット限定商品もかわいくて、ついつい買っちゃいます。
画像はちょっと前に買った、りぼんコラボ。大好きな矢沢あいさんの「ご近所物語」。「PARADISEKISS」「NANA」も全巻集めてました!

スニーカーも新しくオニツカタイガーのレビラックランナーを。山Pが着用して話題になっていたみたい。
コーデの主役になる配色が決め手ですが、数ヶ月悩んで悩んで購入しました。普段は23.5cmですが24cmを購入、ちょうどいいです。
アシックス、オニツカタイガーは細めの作りなのでワンサイズUPで良かったです。
前職で着ていたワンピースやニットアンサンブル、フレアスカートは捨てました。
服やコスメをサイクルすると、新しい自分の始まりな気がして、ワクワクします(*´∀`)



では、今月の使いきりから。

アトリックス ビューティーチャージ ピーチティーの香り
冬から使いだしたこちら。仕事でお湯を使いだすと、すぐにカサついていました。ベタつかず、香りも控えめでとても使いやすかったです。
もともと手荒れとは無縁で、初めて買ったハンドクリームです。価格も安いし、また使いたいです♪


DUO ザ エッセンスセラム
1月に@cosmeのBFCで当選したこちら。
半年ほどクレンジングバームを使っていた時期もあり、DUOは好印象でした。
スキンケアの最初のブースターとして使用しました。
角質ケア効果みたいな、肌がつるんとするような感じがしました。
でも、リピートはしないかな…私には物足りなかったです。もっと明らかな効果がある商品を知ってるし、これでなくても、という感じでした。
 

HOUSE OF ROSE
ボディースムーザー ストロベリーの香り
すっごくあま~い香りで、女子感あふれる商品でした。
二の腕や胸元のざらつき、首のぽつぽつ防止にもとっても効果的です。
もう2年以上常備しているスクラブ。今夏限定のグリーンレモンを開封済みです。


つづいて、

6月美容家計簿


今月は2回@cosmeshoppingで買いました。

シュウウエムラ アルティム∞ ベストセラー キット  13,200円
サボリーノ フェイスマスク(5枚入り) 6種コンプリートBOX  2,244円
ロジェガレ フィグパフューム ボディローション 3,850円
HOUSE OF ROSE ボディ スムーザー GL (グリーンレモンの香り) 1,650円
合計 20,400円(ポイント利用542)

フーミー モイストローション100ml
キャンメイク クイックラッシュカーラーセパレート クリア
アユーラ ボディシート
前回ポイント&クーポンで全額無料☆

今月は予算2万円ジャストでした。来月は誕生日だし、給付金もいただけたし、なにか買いたいなぁ~(*'ω'*)

今月は初めて買う商品が多く、皆様の口コミをたくさん参考にしました。
まだ開封していないものもあるのですが、期待大です!
ずっと興味はあった「ボディシート」今までボディシートなんて使うタイミングない、と思っていたのですが…今めちゃめちゃ必要(笑)!
晴れた日は、午前中で下着まで汗だくなので、昼休憩にボディシート&着替えです。こんなに汗かいてるし、少しくらい痩せないかしら…(^^;


ここからは、ぼやき~
ここ数カ月、@cosmeブログが過疎化していて、とっても寂しいです。
仲良くしていたメンバー様の不在、運営側も新しい試みが見られず、ブログランキングがブランド公式さんの宣伝記事ばかり。
以前にあったようなブログ投稿プレゼント企画や、こまめなブログテーマの新規設定、公認メンバー様の規定など、見直すことは素人の私でもいくつか思いつきます。
いろいろ諸事情あることも分かります。
SNS全盛の今、自己表現する場はいくらでもあるし、あえてしない自由もありますよね。
でも、私はこの「@cosmeブログ」が好きだし、ここに居たいなと思ってます。
変わらないなんてことは難しいだろうけど、、、少しでも以前のような活気が戻るといいなと思っています。



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(5件)

  • こんにちは♪
    暑くなりましたねー^_^
    最近はあまり買い物をしなくてですがフーミーのローションとフィグ ローションがお揃いで嬉しかったです。フーミーの化粧水可愛いですよね^^使い心地どうですか♪

    0/500

    • 更新する

    2020/7/2 10:45

    0/500

    • 返信する

    パウダーママ様
    暑いですねー( ;´・ω・`)梅雨も後半戦に突入…今年は猛暑になるようで、心配です。
    フーミーのローションお持ちなのですね♪パケがかわいいですよね!実はまだ使ってないんです…最近のスキンケアをまとめたいなと思ってるんですが…なかなかできずにいます(ーдー)

    0/500

    • 更新する

    2020/7/2 19:04
  • こんにちは!
    蒸し暑い中、お仕事お疲れ様です。
    オニツカタイガーのスニーカー素敵ですね!私も久しぶりに買いたいです。私、外資メーカーのスニーカーは全然合わないですが、オニツカタイガーは履けるのでやっぱり日本ブランドだなぁと思います。

    ブログの件、いつも前向きに発言頂いて、ありがたいです。
    一度は完全に広告宣伝主体に移行するかに見えた後、また一般メンバーが投稿する気になる方向性に少し変わったのかな?と一時思ったのですがまた元通りですね(>_<)。
    広告宣伝記事ばかりなら雑誌で良い、同感です。私はプレミアム会員も登録してますが、割引クーポンの付与がメリットとはいっても(苦笑)、有料会員って広告を見なくて済むのが世間的に普通なのに、お金を払った上で広告ばかり見せられてる気分です。
    それと、運営さん側に、メンバーさんに対して、気に入ってる/いないがあるような・・・。公認さん含め、モチベが上がるシステムに全くなってないですね。数多く投稿され貢献されていたメンバーさんが急に更新なくなって心配です・・・。

    0/500

    • 更新する

    2020/6/29 19:42

    0/500

    • 返信する

    しべたん様
    毎日ジャージとシンプルな格好なので、靴は派手目がかわいいと思って。オニツカタイガー初めて買いましたが、すごく軽くて履き心地もいいです。学生時代はPUMA、今はnew balance、コンバースしかスニーカー履いたことないですが、オニツカタイガーが一番好きです!

    しべたん様も思うところがあったのですね。
    新しいメンバー様が現れ始め、活気づきそうなこのタイミングで、なにか企画したらいいのに。ベスコス発表もあったし、プレゼント企画とかやりやすいタイミングだと思うんですけど。

    運営側に好みはあると思います。内容が著作権、肖像権に触れてないか等は重要でしょうし、フォロワー数やライク数なども。
    でも、私たちユーザーが求めてる姿と相違がありますよね。乖離していると言ってもいいくらい。
    このままでは私も離れてしまいそうです…べつに構わないかもしれないけど:-(

    0/500

    • 更新する

    2020/6/29 20:21
  • こんにちは
    りぼんコラボなんてあるんですね♪矢沢あいさんは天使なんかじゃないとかマリンブルーの風に抱かれてとか好きでした。
    フーミーの化粧水良さそうですね。お手頃なので今度購入してみようかな
    ブログ、オフィシャルサイトばかりですよね
    馴染みのフォローメンバー様も退会したりブログが更新されなかったりして寂しいですね

    0/500

    • 更新する

    2020/6/29 15:04

    0/500

    • 返信する

    るぅ♪♪様
    天ないもありましたよ!スドーザウルスのワンポイント。私はご近所物語が初めてで、やっぱりNANAがドハマりしました。

    フーミーは乳液?がベスコスに選ばれてましたね。化粧水なくなりそうなので、買ってみましたが、まだ開封してないので、使ったら口コミします。
    どなたかメンバー様、退会されましたか?!
    m様のブログ更新がなくて、心配です。

    0/500

    • 更新する

    2020/6/29 19:12
  • ☆yutty☆☆さん
    暑いなかお仕事お疲れさまです!うちの子も保育園にお世話になっているので、保育士さんには感謝してもしきれません。子どものダンスとか、結構激しいですよね、、、。ありがとうございます!

    お買い物、たくさんいいですね~。AYURAのシート、香りはどうですか?AYURA、使ったことないので興味津々です。

    私もブログのこと、気になります。ブランド公式ブログばっかりで、メンバーさんが少ないのはさみしいです。もう、力をいれるつもりないのかなぁ?ちょっとは盛り上げてほしいですね。

    0/500

    • 更新する

    2020/6/29 13:23

    0/500

    • 返信する

    うさぽん様
    私も保育士さんには感謝しかありません(笑)!保育士歴9ヶ月になりました…体はクタクタですが、毎日楽しいです!保護者からの「ありがとうございます」で元気でますよ♪

    AYURAのボディーシートは有名ですよね♪リニューアルして、パケがシンプルになってしまい、残念です。ウッディな香りといいますが、そこまでウッディではないので、爽やかさ&高級感もありますよ。少し苦手な方はいるかもしれません。

    1年前くらいはランキング10位内に、公式さんは1、2つだったのに、今や逆転です(ーдー)
    宣伝だけのブログなら、正直要らないんですよ。それなら、美容雑誌と一緒だし。
    @cosmeは口コミでナンボ!ブログも一般の口コミ、使い方、本音を聞きたいんですよね。
    以前あったキャンペーンとか、投稿したらポイントがつくとか、なにか新しいことをして欲しいです。

    0/500

    • 更新する

    2020/6/29 19:07
  • こんにちは。
    そちらは暑そうですね。こちらは日照不足で、気分も憂鬱になりそうです。
    Tシャツ、可愛いです^^

    ぼやきに同感です。
    私自身もあまり書くことがなくて・・・
    結局購入品記事になってしまいますよね。
    もっといろんなテーマがあると、書きやすいのですが・・・
    なじみのメンバー様もどんどんいなくなるし、すごく淋しいですね。
    他の場所を見つけているのかもですが、私もyuttyさんと同じで、こちらが好きです。
    公認メンバー様の規定は編集部に意見を出しました。
    こういう時こそ、こちらを盛り上げて欲しいと感じています。
    皆さん事情はあると思いますが、一部の公認様だけが無理をしているのかな、責任を感じているのかなって思います。

    0/500

    • 更新する

    2020/6/29 10:58

    0/500

    • 返信する

    ranmaru様
    九州では大雨ですし、近年、地域差がすごいですね。あまり雨は降らずでしたが、明日からは連日雨みたいです。

    編集部へのご意見、素晴らしいです!
    なんでこうなってしまったんだろう…Q&Aも荒れてたようだし、なにか対策が必要な気がしますけどね…なぜ動かないのか、分かりません(ToT)
    更新がない公認さんの整理、新しいユーザーさんのピックアップなど頑張ってほしいな~
    私も更新は激減しましたが、ほそぼと続けていきたいです。

    0/500

    • 更新する

    2020/6/29 18:52
  • もっとみる

ライフスタイル カテゴリの最新ブログ

ライフスタイルのブログをもっとみる