916views

デイリーに楽しむ夏のアイテム ♯父の日のプレゼント

デイリーに楽しむ夏のアイテム ♯父の日のプレゼント

ことしもあと数日で迎える父の日。何となくいつも過ごしていたこの日を、ことしは少し思い出深いものにしたいと思っています。父にとって記憶に残る1日にしたい、と。そう、父は進行性の病気を抱えています。いつ何時どうなるかわからない日々。不安と闘う毎日、病気を受け入れることへの強い抵抗感。いろいろ波がありますが、大好きな父らしい父であるうちに、感謝の気持ちを伝えたい。ことしは、ささやかですがデイリーに使えるギフトを選んでみました。



向かったのは事前にチェックしていた「John masters organics」。
緊急事態宣言が解除され、趣味のサイクリングをまた楽しみだした父に。日焼け止めクリームとボディ&フェイシャル用石鹸、そして、サイクリングのおともに肌触りのよいミニタオルをセットにして。


左上からちょっと重めのテクスチャーですが、少量でよく伸びる「G&CパーフェクトUVミルク」(SPF50+ PA++++、30ml 3800円)、ラベンダーとイランイランの香りがさっぱりと夏向きの洗顔料「LRG&YYソープ」(128g 1900円)、ガーゼ素材のお洒落なハンドタオル(900円)。



父の気持ちに寄り添いいつも励ましている母にもプチギフトを。


左からピンク色をして化粧下地にもなり、プラスフェイスパウダーでおうち時間は過ごせそうな「G&CパーフェクトUVクリーム」(SPF32 PA+++、25g 3400円)、紫外線ケアとしても使える、サラサラ髪ミスト「G&Cリープイン コンディショニングミストN」(125ml 3400円)。ガーデニングが趣味の母へはこの2つをセットにして。



わたしと違って二人ともモノにこだわりがないので、どんな反応をするかわかりませんが。
気持ちをそっと添えて渡したいと思います。



素敵なギフト用のパケ。これ外出時のマスクケースとして、いま静かなブームを呼んでいるそうですよ。わたしも自分用にほしくて、1枚余分に購入しました。厚地のペーパー素材といった感じでしょうか。1枚150円です。人とは違うお洒落を楽しみたい方にもお薦めします。





みなさんは父の日、どんな気持ちのかたちを届けるのでしょうか。
どんな思い出がありますか?
予算はすでにオーバーしてしまったので、ことしはこれで終わりですが。
来年の参考にしますので、ぜひアイデアやよいアイテムがあれば教えてください。



ではきょうも笑顔多めの1日を。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(4件)

  • ちょびすけさん、おはようございます。
    またお邪魔してしまいましたw
    先日はお忙しい中、コメントの返信を頂きましてありがとうございます。

    こちらには先日、訪問したものの…
    みなさんからの反響もたくさんありましたので
    コメントは後日にと、ブログを拝見して優しい気持ちになれたことに感謝して満足してました。
    Like忘れてましたねw失礼しました。

    プレゼントのセンスも、勿論ちょびすけさんスタイルが光りオシャレで目を惹きましたがお母さまへのお気遣いが素敵です。
    女性はいくつになってもキレイを楽しみたいものです。
    お父さまも青空の下、走る度に幸せが溢れ出し、
    ちょびすけさんが心の支えになっていますよ。
    今年は格段に嬉しく思い出に残る父の日になったことでしょう。

    母の日、父の日のプレゼントは贈る側から贈られる側専門になってしまいましたが、我が子からのプレゼントは本当に嬉しいものです。
    現在はLINEで繋がる時代ですから連絡を取り合うだけでも幸せを感じます。
    ちょびすけさんから贈られたプレゼントを見る度、使う度に笑みが溢れて優しい時間が過ごせるのですから。

    いつもありがとうございます。

    0/500

    • 更新する

    2020/6/30 08:48

    0/500

    • 返信する

    みおmamaさん、おはようございます。
    とても温かいコメントに朝から涙腺崩壊です。どうしましょう、、、。父は「悪いなぁ」と照れながら受け取ってくれました。母は「ありがとう」と一言。気持ちどうなのかな?と思っていましたが。そうですよね、女性はいくつになっても綺麗でいたいもの。きっと心の中では、、と思えました。ありがとうございます。わたしはNO KIDSで、贈られるという立場になったことがありませんが。みおmamaさんはお子さまたちからきっと素敵な気持ちのかたちを毎年届けてもらっていると推測します。子どもは親の姿を見て育ちますから。お母さまに似て、気持ちに寄り添う優しさをもった素敵なお子さまたちだと。

    こちらでコメントをいただくこと、そして返信を考え気持ちや情報の交換をすることは、いまのわたしにとってことさら癒しになっています。いつでも気軽にいらしてくださいね^^

    0/500

    • 更新する

    2020/6/30 09:36
  • ちょびすけさんこんにちは。
    ご家族への愛に心があつくなりました。
    イベントも気持ちや思いを伝えるチャンス、
    大事にされていて本当に素敵だと思います。

    お父様、サイクリングされるなんて恰好いいですね。
    いい運動になりそう!
    ジョンマスのはマスクケースもすっきりしたデザインだしメンズっぽさもありますね♪日焼け止めなどご夫婦でひと夏ずっと使えるアイテムで本当に素敵なプレゼントと思います。毎年暑くなりますから皆さんで元気に乗り切りたいですね!

    0/500

    • 更新する

    2020/6/19 15:02

    0/500

    • 返信する

    みゃーこさん、こんにちは。
    わが家は過去に、大切な弟(息子)を事故で失っていて。そのせいか、家族愛というか団結力が少し強いほうかもしれません。みゃーこさんの温かい言葉がじんわりと心に染みます。ありがとうございます。

    父のサイクリングは健康維持とリフレッシュを兼ねてという感じで、天気の良い日は楽しそうに出かけています。ジョンマスは完全にパケ買いです(笑)。いつも古着ばかり愛用している父に、少しはいいものをとちょっと奮発してみました。アイテムは事前に考えてはいたのですが、店員さんのお洒落なアイデアも加わり、素敵なプレゼントになりました。そうですね、家族で夏を元気に乗り切りたいです、ことしも再来年もこの先もずっと、、。これ以上書くと涙で画面が見えなくなるので、、。はい、頑張ります! コメントありがとうございます。

    0/500

    • 更新する

    2020/6/19 15:30
  • こんばんは。
    素敵なプレゼントですね。
    お父様、サイクリングがご趣味なのですね^^
    ご病気とのことですが、ご無理をなさらずに、好きなサイクリングを楽しんで欲しいですね。
    そして、お母様にもプレゼント。優しいですね。
    サプライズで喜ばれることと思います^^
    マスクケース、必要ですよね。
    お洒落です♪

    0/500

    • 更新する

    2020/6/18 19:51

    0/500

    • 返信する

    ranmaruさん、おはようございます。
    そうなんです。父は愛車でサイクリングするのが趣味なのです。この前は海沿いの道を20キロ超走って、肌を赤くして帰ってきました。そのとき、日焼け止めがないとぼやいていたので、今回こっそり用意してみました。母は、女性として人としてとても尊敬していて、また日々の感謝を伝えたいと気持ちをかたちにしてみました。喜んでくれるでしょうか。だといいな、、、

    マスクケースはこれからヒットするアイテムだと思っています。そして、こちらのブランドのマスクケースは間違いなくSNSで人気を呼ぶと。手にしていて言葉にするのも何ですが。とってもお洒落な気分になります^^

    0/500

    • 更新する

    2020/6/19 06:04
  • こんばんは
    母子家庭で育ったからか、父の日は母の日と比べて忘れがちです(+_+)義父は甘いものが大好きなので、いちご大福を持っていく予定です
    お父様だけでなくお母様への気遣いを感じられるプレゼント素敵ですね♪
    実母は40歳になったばかりの頃父が出ていってしまい、母の40代は仕事に育児に終わってしまい、自分にかけるお金も時間もなかったと思うので、私も母にささやかなプレゼントを用意しようと思います

    0/500

    • 更新する

    2020/6/18 18:02

    0/500

    • 返信する

    るぅさん、おはようございます。
    義父さんへの甘いものギフトよいですね。うちの父は豆大福が大好物です。
    年々少しずつ衰えている両親は二人そろって〝一人〟と捉えています。感謝できるうちにしないと後悔すると思い、二人に気持ちをかたちにしてみました。

    るぅさんのお母さまは強くたくましい方なのだと思います。母であり、父でもあり。るぅさんの側でいつも見守っている、素敵なお母さまだと想像しています。ささやかでも気持ちは十分伝えられると思います。ぜひ、素敵な気持ちを届けてくださいね^^

    0/500

    • 更新する

    2020/6/19 06:01

メンズビューティ カテゴリの最新ブログ

メンズビューティのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:3/24~3/31)

プレゼントをもっとみる