1697views

〈夏肌はこれで作ります〉マスクにもおすすめ!ヴァントルテ「ミネラルUVスティックファンデーション」

〈夏肌はこれで作ります〉マスクにもおすすめ!ヴァントルテ「ミネラルUVスティックファンデーション」




おはようございます。
ご閲覧ありがとうございます。

フォローしていただいている方、ブログやクチコミへのLike、いつも遊びにきてくださる方、重ねてありがとうございます。少しでも楽しんでいただけていたら嬉しいです!
初めての方、はじめまして、めぐっちょです。よろしくお願いします☆



アットコスメのプレゼントキャンペーンに当選して、ヴァントルテのスティックファンデーションとパフをいただきました。去年、限定で発売されたときから気になっていたファンデーションだったので、とても嬉しいです。ありがとうございます!

半月ほど使ってみたので、今回はそちらのレポートさせてください。




◆ヴァントルテ / ミネラルUVスティックファンデーション



1つで6役を果たす(美容液、化粧下地、UVケア、コンシーラー、ファンデーション、ブルーライトカット効果)多機能なスティックファンデーション。保湿成分や美容成分も配合されていて、肌にうるおいも。石けんオフできて、9つの無添加処方です。


昨年、夏季限定で発売されてすぐに完売し、その人気から定番化が決定。しかも昨年より増量(38%!)しているんだとか。

◆ヴァントルテ / ポンポン3Dパフ



下地、ファンデ、コンシーラー、チークにも使える3Dパフ(スポンジ)。柔らかすぎない弾力があり、持ちやすい大きさです。

水を含ませると、ふんわりと一回り大きくなります。私の場合、水ありの方がツヤ感が増して、水なしの方がしっかり毛穴カバーしてくれるようです。水ありで使うと、よりモチモチした柔らかい肌当たりになり、何度もポンポンしたくなってしまうほど。(仕上がりは水なしが好きで、使い心地は水ありが好き)



〈自己流の使い方〉
(ヴァントルテさんの公式サイトを参考にしています)

『ミネラルUVスティックファンデーション』を両頬の頬骨あたりにササっと塗り、『ポンポン3Dパフ』の斜めになっている部分で全体に伸ばします(斜めカットなので、伸ばしやすい!)

『ポンポン3Dパフ』の底?の丸くなっている部分でポンポンとタッピングしてなじませます

手のひらで顔全体を覆い、ハンドプレスします


肌にピタッとフィットして、ナチュラルなツヤ肌に
こちらだけで今っぽい、素肌感のあるキレイな肌が完成します。

残念ながら私の強靭なシミはやんわりとしか隠せませんが、、、毛穴はパフでぽんぽんしているうちに目立ちにくくなります。

化粧崩れも毛穴落ちもあまり感じず、私が使っているファンデーションの中ではマスクに付きにくいところも今の気分に合っています。

スキンケアした後、こちらをパパッと塗ってベースメイク終了!という手軽さもいいですよね(時短大好き)。夏はベースを色々重ねると崩れやすくなりますし、暑くてベースメイクの時間を短縮したくなる自分(ぐうたらですみません)にはピッタリかも。



『ミネラルUVスティックファンデーション』は、スキンケア効果や、UVカットやブルーライトカットなど多機能なのに、ナチュラルでリラックス感のある使い心地がとても魅力的。
『ポンポン3Dパフ』は、持ちやすく使いやすい形状で、特に斜めカット部分が気に入りました。

マスク生活が続き、日焼け止めや下地→パウダーだけで過ごすことも多かったのですが、カバー力があってリラックス感もある(しかも時短できて多機能)、こちらを手に取ることが多くなりました。

今年の夏は、このセットをヘビロテしそうな気配です。
そして、ヴァントルテの他のアイテムも気になってきました!



ーーーーーーーーーー

最近のブログはこちらです
マスク生活が続くけど…リップメイクを楽しみたい!2020上半期マイベストコスメ(デパコス・プチプラ・ナチュラル・スキンケア)

ーーーーーーーーーー

インスタ、のんびりやっています
URL→https://www.instagram.com/meg_cosme
購入品やモニターさせていただいているアイテム、メイクなどをちょこちょこ載せています。
インスタもフォローしてくださった方、インスタからこちらに来てくださった方、ありがとうございます

ーーーーーーーーーー



最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

それではまた、次回のブログでお会いしましょう♪









このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

ベースメイク カテゴリの最新ブログ

ベースメイクのブログをもっとみる