5093views

【MiMC】マスクメイクに愛用!肌が荒れない美容液ファンデーション

モニターブログ

【MiMC】マスクメイクに愛用!肌が荒れない美容液ファンデーション

いつもLikeやフォローありがとうございます。

大好きなMiMCのファンデーションの記事をまとめます。
夏のマスク時のベースメイク愛用品です。

【MiMC ミネラルリキッドリーファンデーション】



特に今年の夏は手放せないファンデ。
MiMCは大好きなアイテムが多いですが、
中でもこれはかなり人にオススメしたくなるファンデです。

マスクをしていると荒れがちな肌が、このファンデだと荒れ知らずなんです。
================
◆潤う(乾燥肌の味方)
◆荒れないどころかオフした時の肌がもっちり(敏感肌の味方)
◆石けんオフ(必要な油分は確保)
◆時間が経つほどに自分の肌みたいになる
◆お直しが楽
================
従来マスク生活で擦れたり蒸れたりするところが荒れがちだったのが、
現在ほぼなくなりました。
稀に小さなポチッとしたのが出ても翌日治る程度のものだけ。

エアレスコンパクトで、プッシュする度に新鮮なファンデが出て来ます。

汗水に強いので夏に使いやすいファンデですが、
全く崩れないファンデというわけではないです。
ただ、肌にとても馴染むので崩れた感じがしないのでササッとお直し可能。

私が一番感動したのが【夜までくすまないこと】
朝から晩まで過ごした日の夜に写真を撮った時の自分の顔色が良く写ってて嬉しかった!
時間が経ってもくすまないのは本当にありがたいです。

ファンデ単体でSPF22 PA++なので、真夏にはもう一声。
下地なしで使えるファンデではあるものの、下地やパウダーでUVカットをプラスしてます。
また、カバー力自体はそんなにないですが、
ファンデの毛穴カバー力とツヤ感が肌にハリがあるように見せてくれて綺麗に見えます。

ただ、私くらいの年齢だと隠したいものも多いので、
下地とコンシーラーの段階で隠したいところはぼかしておくのがコツでもあります。

ちなみにファンデはワンプッシュで半顔分が基本の適量ですが、
下地を併用するとそれだとちょっと多い印象。
私はしっかりワンプッシュで全顔でちょっと余るくらいです。
================
【よく一緒に使ってるもの】
・BBバーム SPF35 PA+++
・ナチュラルホワイトニングコンシーラー SPF32 PA++
・モイスチュアシルク(在宅ワーク時)
================
外の時間が多い日は、パウダーを変えたり日焼け止めスプレーを上からかけたりしてます。

私はこんな風に使ってます↓
================
●スキンケア後BBバームで主に顔の中心部の毛穴を消すように塗る
(本当にキレイに毛穴がフラットになります!BBバームが季節限定なので、今の季節ならイレーザーバーム)

●コンシーラー(オレンジ+ベージュ)でクマ、シミを隠す
リアルに使い込んでるコンシーラー写真でお恥ずかしいです。
オレンジがもうなくなりそうなので、そろそろ購入予定です。
●コンシーラー(ピンク+ベージュ)で目尻、口角のくすみを消す
●コンシーラー(ベージュ)で小鼻の赤みやほうれい線の始まり部分の影を消す

●ファンデワンプッシュを顔に点置きして付属のスポンジで力を入れずに滑らすように広げて磨く
●(普段はここで仕込チークのクリームチークとコントゥアリング)
●パウダーをブラシで仕上げ
================

このファンデーションは、私が使ったことがある他のどのファンデとも違って
滑らかな付属スポンジでスルスル~っと磨くように伸ばすとムラにならずに綺麗に仕上がります。
ツヤツヤでお肌にハリが出たみたいで、メイクを落とした後の感動がまたすごい。
クレンジング不要で石けんで落とせます。
1日ファンデを付けていたとは思えない程もっちりなんです。

あと、布マスクにファンデが付いてしまっても
石けんで落ちるので汚れが落としやすいという利点もあります。

今年はメイクの意識革命が起きたと思ってます。
リップやチークが楽しめないのはとても悲しいけど、
ベースメイクとスキンケアをしっかり見直す良い時間になったと思います。

ミネラルファンデ、敏感肌の人が仕方なく使うものではなくて、
キレイな肌でいたいから使うものにシフトする印象。
手放せない愛用ファンデです。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

毛穴 カテゴリの最新ブログ

毛穴のブログをもっとみる