1145views

お試し色々スキンケア~毛穴まで見せられる大事なBAさん

テーマ

#おうち美容

お試し色々スキンケア~毛穴まで見せられる大事なBAさん

若い頃、化粧品は絶対デパート派でした。
今季最新のアイテムが所狭しと光輝く店内で、先鋭部隊のようなBAさんたちにタッチアップしてもらって、色んなショッパーを手に出てくる、、、体験自体に高揚感があったものです。

けれど過ぎゆく月日の中で、それが面倒なことに転じたのはいつからなのか、自分でもわかりません。もちろん今でもデパートに行くことはあるものの、近くのお店に足を運ぶことの方が圧倒的に多くなりました。

BAさんとダラダラと飾らぬお喋りをしたり、たまたま共通の友人が来店したりというのも楽しみの一つです。

自粛明け、久しぶりに来店してみたら、気になっていたあれやこれやと、た~くさんサンプルをいただいてきちゃいました。

先ずは、一番気になっている鼻の毛穴問題。
鼻の毛穴がこんなんでして、と潔く見せてしまいました。



トワニー ビューティリフレッシャー

初トワニー。皮脂や角栓を溶かすジェル洗顔で、つるんつるんの洗い上がりは病みつき。


カネボウ コンフォート ストレッチィウォッシュ

大流行のこちら。名前がダサいな(ごめんなさい)と思っていたのですが、ほんのちょっとでモッチリ泡が作れて明らかに白くなりました。


アルビオン スムースピール クリエイター

ホワイトフィラーの方に興味があったものの、こちらの方がつるんとなるそうです。ホワイトフィラーは補正の色があり、こちらは無いから好きなのではと。これを鼻に、他はホワイトフィラーで、お粉パターンも有りと。

あまりファンデを塗らないことを知っていてくれるからこそのアドバイス、ありがたいです。

エクシア AL シークレット フォーミュラ フィト ブライトニング オイル

長い名前の青いやつ。

前から何本か使ってきているものの、ブーム的に使っては眠らせてしまうので、まだ赤にもたどりつけずエメラルドを持っている私です汗

これは今までで一番さっぱりめの香りとテクスチャーで、夏でもいけそう。アルビオンよ、なんでそんな濃厚な香りをつけてしまったのか、と思うことが多いので嬉しい。


そして今2番めに気になっているのが眉間のシワ問題。


アルビオン リンクル リペアリフト

コスメデコルテ アイピーショット アドバンスト

両方とも共通のナイアシンアミドが有効成分として入っていて、、、
ありがたいウンチクを聞かせていただいたのですが、学ぼうという美意識がもう省エネモードのワタクシメはミトコンドリアが出てきたところで電池切れしてしまって、とにかくコスデコの方が深く作用するという理解です。間違っていたらごめんなさい。


そして同じサンプルと毛穴問題つながりで買ったマキア7月号。


美容家の皆様には雑誌なんてただの宣伝媒体だと思いますが、私ぐらいの者には色んな新製品を知ったり、ちょっとずつ色んな悩み事を扱ってくれるので助かります。

雑誌、かなり久しぶりに買いました。半年以上。美容院に行かないと読めない、でも美容院も行ってなかったので。

本屋さんの雑誌コーナーもなんだかちょっとずつすっきりしてきたような。そのうちタブレットとかでしか読めないのでしょうか。そういえば美容院は既に雑誌とタブレットコンビでした。でも私はずっと紙をペラペラしたり、ドッグイヤーしたい。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

しわ対策 カテゴリの最新ブログ

しわ対策のブログをもっとみる