1333views

理想の美肌を手に入れるために~ずっと使いたい美容液~

理想の美肌を手に入れるために~ずっと使いたい美容液~

イースペシャルは、美容皮膚科・内科医である片桐衣理が自らの肌のコンプレックスを克服した経験から、美肌医学を追求して開発したドクターズコスメです。
年齢やトラブルにもゆらがない、「ブレない肌づくり」を目指しましょう。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
こんにちは、イースペシャル @cosme担当です。

いちご鼻や開いた毛穴は、特にこのシーズン気になりますね。
実は、これらの正体は角栓です。

角栓は、過剰な皮脂分泌が原因と思われがちですが、実はお肌のターンオーバーの乱れが原因。
つい指やピンセットで押し出したくなってしまいますが、たるみ毛穴ニキビの原因になる可能性も。

かといって、放置もできない…!!
そんな時、どうしたら良いか?

①優しく洗顔


洗顔やクレンジングでお肌をごしごしと摩擦したり、長時間洗うのはタブー。
短時間で、優しく、かつ汚れはしっかりと落とすことが大切です。
汚れがきちんと落ちると、次のスキンケアを受け入れる準備が整います。

おすすめのクレンジング
イースペシャル クレンジングジェル V
【容量】120ml
【価格】4,500円(税抜)
洗いあがりのぷるるんっ感はイースペシャルだけ!
ヒアルロン酸、水溶性コラーゲンなどの保湿成分を配合しているので、余計な皮脂や毛穴の汚れは落としながら、お肌に必要なうるおいはしっかりと守ります。
W洗顔不要、朝の洗顔にも◎


②美容液で角質ケア


洗顔やクレンジングで汚れを落としたら、ローションなどでお肌を整え美容液を重ねましょう。
イースペシャル スキンクリアセラム<マイルドドクターピール>
【容量】20ml
【価格】5,500円(税抜)
植物性の成分がお肌のターンオーバーに働きかけます。

\古い角質にアプローチ/
毛穴を小さくし、キメを整える
くすみを和らげ、ハリとうるおいを与えます

ヒアルロン酸やローマカミツレ花エキスが配合されているので、乾燥知らずのツヤんっプリンっとしたお肌に導きます。

朝起きるとなんだかつやっっつやでした くすみなども薄くなったように感じました。
くすみ自体は角質層が厚くなっていることが原因だそうなので、ピーリングとしては角質に効いているのかなと思います。
(こあやんさん/36歳/敏感肌)

小鼻の周りも角質なのか、ゴワゴワとしてたのが気にならなくなり、つるんとした肌触りです。
他のピーリング系アイテムは、角質を落とす分その後の保湿を頑張らねば...という感じでしたが、
これは保湿しながら角質ケアできるので優しいなーと思いました。目の周りに使えるのも良いですね。
(kome*komeさん/29歳/乾燥肌)

毎日使いたいと思った商品でした。
(☆Tsukko☆さん/58歳/乾燥肌)


@cosmeでも★5.3
イースペシャル スキンクリアセラム<マイルドドクターピール>
毎日使える角質ケア美容液
うるおいを与え、くすみをとばし、毛穴の目立たない白く透明感のあるお肌へ。

>>イースペシャル スキンクリアセラムを詳しく見る



ぜひ、お試しくださいね♪

美は一日にしてならず。

イースペシャル公式サイトはこちらから




<関連記事>

■冬の乾燥、毛穴ケアは何をしたらよい?~角質層へのアプローチ~




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

洗顔 カテゴリの最新ブログ

洗顔のブログをもっとみる