1064views

素足パンプス・サンダルでも要注意!モーニングルーティーンで足汗対策

素足パンプス・サンダルでも要注意!モーニングルーティーンで足汗対策

みなさま、こんにちは!
Ban担当 K です!

いよいよ、むし暑い梅雨が到来!これからどんどん汗をかいてベタつく季節に。
ますます暑くなっていく日本の夏……汗をかくのは、ワキだけではありません。
そう、です!
足の裏の汗をかく量は、なんと1日コップ1杯分だと言われています。

足汗に関する悩みは「ニオイ」「ムレ」「汗の量」



ライオンが20~40代の男女300人にアンケート調査※1をしたところ、
「夏に足汗で気になること」は、足や靴の「ニオイ」「ムレ」「汗の量」でした。

そしてこの足や靴の「ニオイ」、「ムレ」、「汗の量」などを感じる場面は
いずれの状態も「靴を長時間履いて脱ぐ時に感じる」という声が多く、
また、足のニオイは「飲み会などで靴を脱いで座敷に上がる時」などにも気になるようです。

※1 ライオン調べ、20~40代有職男女,制汗剤使用者・足の汗悩み層・足制汗剤使用意向あり層 n=300、2018年



世代別では、特に20代女性の皆さんが足汗の気になる状態を多くの場面で感じているようで、
「素足で靴を履いている時」「サンダルを履いている時」「ブーツを履いている時」などに気になるとのこと。
足元までおしゃれを楽しみたい!という意識が高い分、様々な足汗による悩みも感じやすいのかもしれません。

足の汗とニオイ対策のポイント!



気になる人が多い足の「ニオイ」「ムレ」…実はその主な要因は、「足汗」なんです。
かいた直後の汗は実はほとんど無臭!
ですが、この汗と足裏の古い角質が菌によって分解されると、
あのツンとする独特な「足のニオイ」が発生してしまいます。

ニオイ・ムレを防ぐには…Ban足汗ブロック!



汗ふきシートなどで足をこまめにふく、
靴下などで靴への菌の付着を防ぐ(&湿気も吸収)、
そして、靴専用の除菌・消臭剤を使い同じ靴を履き続けないなど、対策は沢山あります。

何と言っても、ニオイ・ムレを防ぐには・・・
Ban 『汗ブロックシリーズ』 足用ジェルです!!!

足用ジェルを「朝の習慣」にすると、靴を脱ぐのも怖くない !
Ban汗ブロック 足用ジェルは、朝塗ると、ずーっと足サラサラに♪

足汗のニオイやムレが一番気になるのは、長時間履いていて、「靴を脱いだ時」。
なので、朝、出かける前の足エチケットとして習慣化しましょう!

使い方は3ステップ!
1.Ban汗ブロック 足用ジェルを”1円玉大“ほど手に出して
2.足指から付け根に広げて塗って ※足指の間も忘れずに!
3.速乾ジェルで、塗ってすぐに足サラサラ!

Ban 『汗ブロック』 足用ジェルは、
ワキの汗の制汗メカニズム(ナノイオン制汗成分が汗の出口にフタをする)を足汗にも活用。
ニオイもムレもしっかり抑えられます。

しかも、すぐにサラッとする速乾透明ジェルで、忙しい朝でもすぐに靴が履けます。
これはかなり嬉しいポイントですね♪

人のニオイは意外と気になるところ。
周囲の人へのマナーとしても、ぜひ朝の足用ジェルの習慣化をしてみてくださいね。



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

臭い カテゴリの最新ブログ

臭いのブログをもっとみる