1824views

名品から新作まで伝えたい〝逸品たち〟 ♯上半期ベストコスメ

名品から新作まで伝えたい〝逸品たち〟 ♯上半期ベストコスメ

ことしはコロナの影響にて、メイクのあり方やマスク時代における「メイク」の意味を深々と考えてしまう半年となりましたが。みなさんのベスコスを読むのが楽しくて、わたしも少し参戦。新作・名品合わせてご紹介します。



【スキンケア大賞】


乾燥肌の救世主、お守りコスメ


★ニールズヤードレメディース「フェイシャルオイルF」



化粧水のあとにこれを数滴つけると、その後のスキンケアの浸透が格段に違います。もっちりうるおいの憧れ肌になれると思っています。リピートし続けているアイテム。

NYRの人気アイテムなのが納得する


★ニールズヤードレメディース「フランキンセンス インテンスクリーム




値段は少々はりますが。あまりにお高いクリームには手が出せず、値段もちょうどよく、また効果が実感できる、信頼を寄せているアイテム。こちらもリピートしています。



【アイシャドウ賞】


ナチュラルメイクにぴったりの抜け感ありのお色味

★THREE「ディメンショナルビジョンアイパレット09」



マットやパールなど、4つの異なる質感、輝きがセットになっています。抜け感のある発色でほかのアイテムとの重ね付けも楽しめます。

ほんのりピンクニュアンスが女性らしい


★CHANEL「レ ベージュ パレット ルガール ウォーム」



繊細パールが大人っぽい定番ブラウンベージュのパレット。いろんなメイクパターンができて、また品があって上質な雰囲気の目元になります。



【リップ大賞】


肌タイプを選ばない、夢が広がるリップパレット


★THREE「ピークパフォーマンスリップクアッドX01」



グレー味の入った色味で、どんな肌タイプの人にも似合うオレンジリップパレット。仕上げに使う赤のグロスでいろんなニュアンスが作れます。


落ち着きつつも色っぽい、コーラルカラー


★CHANEL「レ ベージュ ボーム ア レーヴル」



色付きのリップクリームはマスク生活ではいまやマストアイテム。この新作「ウォーム」は、田中みな実さんとおなじで賞も同時受賞。
唇から夏色に染める、

マスクとの相性もよい、ツヤとうるおいをオン


★Dior「アディクト リップ グロウ オイル」



オイルだからだせる光沢とふっくら感がお気に入り。手持ちのリップとの重ね付けも楽しめます。012のローズウッドを愛用



【リップケア大賞】


10年以上愛用される、ロングセラー


★アユーラ「ウェルバランス ミッドナイトチャージリップ」



とろりとなめらかなのにべたつかず、心地よくフィット。翌朝、ぷるんとやわらかな明るい唇を実感できます。即効性ありのお薦めアイテムです。



【ハンドクリーム大賞】


・エイジングケア部門

エイジングケアの最高峰、文句なしのクリーム


★CHANEL「ル リフト ラ クレーム マン」



リコリスエキスなどが配合されており、肌はふっくらとしたハリのあるやわらかな状態に。年齢を重ねた女性の手肌を整える、翌日の肌が変わるマジッククリーム。


・コロナに負けるな部門

アルコール成分配合の殺菌効果ありのジェルタイプ


★IGNIS io「リフレッシュ ハンドクリーム」



肌にスーッと伸び、使い心地は抜群。手洗いの多いこの時期、活躍の多いハンドクリーム。値段も1000円とお手頃。ほんのり香るイノセントフローラルの香り。


・普段使いにいい部門

韓国発、サロン限定の人気アイテム


★EORA「ハンドクリーム」



肌の保湿と再生を促してくれる「EGP」を配合。シワ、たるみ、シミの防止にもなり、エイジングケアもできる。シアバターもたっぷりでちょっと固めのテクスチャー、少量で伸びが良く乾燥のささくれ防止にも。


・田中みな実さんと同じ部門

無香料でシーンを選ばないジェル状クリーム


★ロングルアージュ「キューティクル モイスチュア ジェル」



皮脂に近い組成でなじみやすいサジーオイル配合のなめらかなジェル状クリーム。人気マニキュアリスト東條汀留さんのサロン「ロングルアージュ」のオリジナル。ネットでも販売あり。



【フレグランス大賞】


21世紀のCHANELの顔がクレヨンタイプに


★CHANEL「チャンス クレイヨン ドゥ パルファム セット」



ネットでは即日完売した、「CHANCE」のクレヨン型フレグランス。クレヨン同士を重ね付けしたり、手持ちのフレグランスとの重ね付けも素敵。
あなただけのCHANCEを引き寄せて



【ネイル大賞】


あの美容家さんも絶賛のお洒落カラー


★CHANEL「ヴェルニ ロング トュニュ735」



藤原美智子さんも「品があって、女らしさもある上半期のお気に入り」と愛用されている、フェミニンにもクールにも使える大人カラーの「デイドリーム」。定番カラー「バレリーナ」との組み合わせが個人的にはとても好き。
ただいまCHANEL



【ヘアケア大賞】


意外となかった白髪隠しのファンデ


★スロウ「ヘアカラーコンシーラー」



コロナの影響でマメに美容院へ行けないときの、ちょっとした白髪隠しに使える優秀アイテム。専用パフで自然な仕上がりに。2色展開にて美容院で取り扱い・販売。


愛用者続出の炭酸シャンプー


★Aujua「クリアフォームV」



言わずと知れた人気アイテム。エイジングスパのできる炭酸シャンプー



【田中みな実さんと同じ大賞】


テクニック不要のアイブロウ


★エレガンス「パーフェスト ブロウ パウダー」



ベーシックなお色味のGR40を愛用中。底見えするアイテムは珍しいのですが。こちらは色味がちょうどよく、また付属のブラシが使いやすく。旅行にも持ち歩いています。

プロの愛用者も多い、スムーズな描き心地の眉ペンシル


★エレガンス「アイブロウ スリム」



繰り出し式の極細芯で、1本1本毛を足すように書けるのが便利。一番人気のBR21を長年愛用。




以上の受賞、発表です。
お付き合いいただいた方々、おつかれさまです。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(7件)

  • ちょびすけ様、こんばんは。
    ベストコスメ記事、楽しく拝読させていただきました。どうもありがとうございます!
    THREEのリップパレットは以前のブログでスウォッチと素敵な画像、そしてどんな肌タイプも馴染むとのことで気になっています。自分だと赤なのかな?オレンジリップデビューもしてみたいなぁ等楽しく悩んでおります。
    イグニス イオのハンドジェル昨日仕事帰りサニーサワーソープ購入時に一緒に購入しました。来月発売の同じ香りのハンドクリームも携帯用で使いたいと思いました。
    マジック!シャネルのハンドクリームもいつか使ってみたいです。

    0/500

    • 更新する

    2020/6/23 22:07

    0/500

    • 返信する

    yuzurinさん、こんにちは^^
    ちょっと書いていて、大丈夫かと思った内容とラインナップでしたので、楽しんでいただけてとてもうれしいです。こちらこそ、ありがとうございます。
    THREEの着画ブログ、覚えていていただいたのですね! 感謝、感激、、、、(笑)。ぜひたくさんイメージされて、ベストチョイスされてくださいね。赤もオレンジも両方持っていますので、どちらにしてもうれしいお揃いです。イグニスのサニーサワーとハンドジェルを一度にお求めになったのですね。そして、次のハンドクリームを、、。と、考え・行動パターンが同じです。うれしい気持ち、、、。CHANELのハンドクリームは、とってもSpecialですね。手持ちのハンドクリームが10個あるので、中々出番がないのですが。夜用にたまに、ほんとにたまに使っています。お近くにお住まいでしたら、ぜひテスターでどうぞと言いたいところ。その効果、マジメにマジックです^^/

    0/500

    • 更新する

    2020/6/24 14:42
  • こんばんは。
    大人のベストコスメという印象で、楽しく拝見させていただきました^^
    リップオイルはおそろいで嬉しいです^^
    リップパレットはきっと選ばれると思っていました。
    ちょびすけさんは、はっきりした色がお似合いと思います。
    アユーラのリップケアが良さそうですね。知らなかったです。
    イグニスイオのハンドクリームもシンプルパケで好みです。

    0/500

    • 更新する

    2020/6/23 20:18

    0/500

    • 返信する

    ranmaruさん、こんにちは^^
    〝大人〟と言われると何だかこそばゆい感じがします(笑)。ご存じだと思いますが、@を始めてこれが初めてのベスコス発表なので。でも、楽しんでいただけたならとてもうれしいです。Diorのリップオイルはお色味も同じですか? それは大変光栄です。THREEのリップパレット、気づかれていましたか、、。そうですよね、以前ブログにあげたパレットの減り方、すごかったですから(笑)。アユーラのリップケアは、ブランドファンの中では大変有名らしく、店頭にないこともしばしばあるそうです。イグニスのシンプルパケは、若い層向け(ターゲット)らしいですが、成熟した?大人女性も反応してしまいますよね(笑)。なくなったらリピートする予定です^^/

    0/500

    • 更新する

    2020/6/24 14:39
  • こんばんは!
    ベストコスメ、さすがに素敵なアイテムばかりでうっとりです♪
    メイクアップコスメはナチュナル&大人の洗練をかなえてくれるアイテムばかりですね。素敵です。
    自粛期間中に、イグニスがリニューアルしてしまっていたのにはビックリでした。全然情報を知らなかったので(汗)。私、イグニスのアルコールハンドジェルは休業直前に旧品を購入しておいたのですが、イグニスイオにも継承されているのですね。もうお持ちとはさすがです。
    Aujuaの炭酸シャンプー、知人も褒めてました。私も使ってみたいです♪。

    0/500

    • 更新する

    2020/6/23 19:35

    0/500

    • 返信する

    しべたんさん、こんにちは!
    いえいえ、うっとりとは大袈裟ですよ。simple is best的な地味なアイテムばかりで、、。でも、ナチュラルは意識しています。お洒落軸がファッション>メイクなので。普段のお洋服コーデが素敵に見えるナチュラルメイクを考えています。一応、、、。
    イグニスのリニュは、わたしも割と最近入ってきた情報です。ハンドクリームはマメに使っていると結構なくなるので、いくつあってもいいですよね(って手持ちが10個あるわたしは、どうかと思いますが)。Aujuaの炭酸シャンプーは気にされているようでしたら、一刻も早くお手にするのを全力でお薦めします。〝美髪〟を育ててくれて、そしてトラブル髪の予防やケアもしてくれる万能シャンプーなので。わたしはこれで分け目に生えてくる白髪が一気に減りましたから。1回130円、1本で3月ほど持ち、コスパも大変よいですよ。人に与える髪の印象はメイクをはるかに超えて、7~8割といいますから。しべたんさんには、ぜひさらにお綺麗になっていただきたいです^^/

    0/500

    • 更新する

    2020/6/24 14:37
  • こんにちは
    シャネルのウォームお揃いです(*´∀`*)ハイライトも気になっているのですが先にアイシャドウを購入しました。コーラルカラーに右下のキラキラ感がたまらなく好きです
    イグニスも気になりますが、エレガンスのアイブロウにペンシルも気になります。近いうちにカウンターで試したいと思います

    0/500

    • 更新する

    2020/6/23 17:50

    0/500

    • 返信する

    るぅさん、こんにちは。
    お揃いうれしいです~^^。いろんなメイクパターンがむくむくと湧き出る、使いやすいアイパレットですよね。るぅさんはどんなメイクをされるのでしょう。いつかメイクレシピを教えてほしいです。ハイライトは次のお買い物の楽しみですね♪ 
    イグニスはパケ買いする人、効果に惹かれて買う人、、、とそう、よく売れているアイテムだそうですよ。エレガンスは下地や神崎恵さん推しのアイシャドウが人気ですが(プードルも)、こちらは、わりと地味にロングセラーとして扱っているアイテムです。田中みな実さん&ちょびすけ愛用、推しです(笑)。ぜひ、お揃いでどうぞ^^/

    0/500

    • 更新する

    2020/6/24 14:30
  • こんにちは。
    ベスコス見せて頂けるととっても楽しいです。
    まさに逸品たちですね。
    最近シャネルでお買い物できてないので、シャネルのアイテムが特に全部気になりました。
    ハンドクリームはビジュアルも良く、買おうかずっと迷ってますが、お値段にまだ手が出せてません。
    コロナでいつも以上に手洗いが増えて、アンチエイジングもしたいですし、本気で考えようと思いました。
    CHANCEは結婚前の主人からプレゼントだったんです。
    なので発売当初からしばらく愛用してました。
    今回のクレヨン型はやっぱり買えば良かったかなぁと思っちゃいます。
    素敵アイテムたくさんで、ありがとうございます。

    0/500

    • 更新する

    2020/6/23 15:59

    0/500

    • 返信する

    みゅー姫さん、こんにちは^^
    いやいやお恥ずかしいデビューベスコスです。タイトルで勢いづけて、何とか気持ちを高めて一気に書きつらねたもので、、(汗)。でも、みゅー姫さんに「逸品」の太鼓判を押していただき光栄です。いま、プチCHANELブームで、気づいたら手持ちのお気に入りアイテムが増えていたという感じです。上質なアイテムに、スマートで大人な接客。わたしにとって、パーフェクトなブランドで、ちょっと背伸びをしないと店頭には入れないという初心者マーク付きのファンです。みゅー姫さんにとっては、香水を含めて長いお付き合いがあって、物語のあるブランドなのだろうなと思っています。次のCHANELのアイテムは、ぜひお揃いのハンドクリームをお薦めします。大人な品のある女性だけが手にするというイメージがありますから(私は除いて)。クレヨン、、、この残念な気持ち、CHANELさんに届いたら再販ありますでしょうか。次のお買い物のときに、リクエストしてきますね^^/

    0/500

    • 更新する

    2020/6/24 14:28
  • こんにちは。ベスコスの時期ですね~~(^^)
    気になるのいっぱいありました。
    NYRのオイル、そんなに良いのですかっ( ゚Д゚)
    セラムしか使ったことないので検討したいです。
    アユーラのリップも良さそう・・・(最近アユーラに惹かれ中。1度も購入したことがなく;)
    ハンドクリームも可愛い。イグニスのシンプルなパッケージ良いですね♪
    それとシャネルノクレヨンのフレグランスなんてあったんだと今知りました。
    もちろん、もう手に入らないですよね(;´Д`)
    以前、お店でピンク色のフレグランスは良い香りだなぁと感じたのを覚えています。

    0/500

    • 更新する

    2020/6/23 15:20

    0/500

    • 返信する

    sarbelさん、こんにちは~^^
    NYRのフェイシャルオイルは、個人的な感想ですが。ことし出会ったコスメで1番で賞をあげたいくらいです。このあとにリポソームの化粧水をのせるのですが、ぐんぐん入っていくので(正確には前後で化粧水を使っています)。お試しあれでございます。アユーラのリップケアは、クチコミがリンクできず、説明省いたままですが。某有名ファッションサイトで何気に売っていたんですよ。ずっと気になっていて、調べたらアユーラのベストセラーアイテムだったという。店頭にないこともあるようなので、ぜひ予約してからうかがってくださいね。アユーラ、、もしや田中みな実さん愛用の美容液を狙っています? 違いますよね?(何でもないです)。イグニスのパケは若い層を狙ってリニュしたと聞きましたよ。シンプルお洒落パケ、sarbelさんのイメージ、大いにありです。ぜひ、お揃いで^^ CHANELのクレヨンはですね、残念ながら即完売ですよ。フリマやバイマなどでちょっとお高めに売ってそうですけど。わたしはこれだけ話題になったので、再販があるのでは、、と期待しています^^/

    0/500

    • 更新する

    2020/6/24 14:25
  • こんにちは~
    ベストコスメのブログを楽しく拝読しました。
    ありがとうございます。

    スリーのアイシャドウパレット、ナチュラルで良さそうですね。私も何度かフルーツギャザリングで見ました。私も買うならこの色が良いです。

    シャネルのハンドクリームはもったいなくて使えなさそうです。でも持っているだけで、気分が上がりますね。

    そして、アユーラ!!
    若い頃よく使っていました。
    アユーラといえば、アロマの香りですよね。
    あ~懐かしい☆
    久しぶりにカウンターに行こうかな。
    ブログのリップケア、私も是非使ってみたいです。

    シャネルのアイシャドウもいつか使ってみたいです。アイシャドウが大好きなので、見に行けたら買ってしまいそうです。

    0/500

    • 更新する

    2020/6/23 14:59

    0/500

    • 返信する

    りさんぽんさん、こんにちは~。
    これ、何気に初のベスコス発表なのですよ。ドギマギしながらUPしたので、楽しんでもらえてとてもうれしいです。そう!THREEのアイパレットは、わたしも最初はフルーツギャザリングでチェックしました。キレイなお姉さんがTUもせず、さっとお買い上げしていたので、「間違いない!」と確信して購入したものです(笑)。ナチュラルでいて、目元の深みも作ってくれる大変よい子です。ぜひ、お揃いで^^
    CHANELの黒タマゴ?さんは、ほぼ観賞用となっていますが(specialな日がないので)。友人たちにプチ自慢して、いまはテスター化しています(汗)。アユーラさんでは、わたしは開運で有名なハンドクリームといっしょにこちらも求めました。〝アロマティックハーブ〟の香りは万人受けですよね。そして、とても癒される、わたしの大好きな香りとなりました。
    リップケアとってもお薦めです! CHANELのアイパレットはメンバーさんにお持ちの方が多そうな予感がします。これを使ったspecialなメイクを今度UPしますので、またよかったらのぞきにきてくださいね^^/

    0/500

    • 更新する

    2020/6/24 14:20
  • もっとみる

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる