お知らせ

292views

うっかり日焼けはどうケアする? 夏本番前にポイントをおさらい

うっかり日焼けはどうケアする? 夏本番前にポイントをおさらい

皆さまこんにちは。MTメタトロン@cosme担当です。

梅雨に入り曇りや雨の日が多いですが、紫外線対策は行っていますか。
実は曇りの日でも晴天の約60%、雨の日でも約30%と量は少ないですが、紫外線は降り注いでいます。
曇っているから大丈夫!と油断しているとうっかり日焼けをしてしまう可能性があります。

また夏場に、日焼け止めを塗り忘れた!ということや、思ったより外に長時間いて日焼けしてしまった、なんてこともあるかと思います。そんな時はアフターケアを工夫してみてください。


うっかり日焼けのアフターケア1.冷やす


日焼けした肌はやけどと同じように炎症を起こしている状態です。
ほてりを鎮めるために、まずは冷やしてあげましょう。肌に定着するといわれる72時間以内に行うことが鉄板です。
日焼けをしたその日だけでなく、赤みが落ち着くまで続けるようにしましょう。

濡らしたタオルで冷やすだけでなく、冷蔵庫で冷やしておいたシートマスクを使ってクールダウンすることもおすすめです。

MT コントアマスク
保湿成分のパンテノールやセラミド

など、たっぷりと美容液を含んだマイクロファイバーシートが肌に密着し、日焼けした肌をやさしくいたわります。
10分のスペシャルケアで、潤いに満ちたなめらかな肌へ。


うっかり日焼けのアフターケア2.保湿


日焼けをした肌は角質から水分が失われて脱水状態になっています。
そのため、保湿力の高い化粧水やジェルなどを使って保湿をすることが大切です。

また、ケアをする時はこすったりせずやさしく丁寧になじませましょう。
使用量が少ないと潤いが行き渡らないこともあるので、製品の使用量を守り、適量を肌全体になじませます。

MTメタトロンの化粧水の適量は500円玉硬貨大程度です。
コットンもしくは手に取り、顔から首まで伸ばしてください。


うっかり日焼けのアフターケア3.洗顔も肌負担を少なく


MT フェイシャル・フォアミング・ウォッシュ
ふっくらとした柔らかな泡がやさしく汚れを包みこむ弱酸性の洗顔料です。
ペパーミントの香りで気分もすっきり。マイルドに洗い上げ、すこやかな肌へと導きます。



<関連記事>
肌状態で使い分けて!MTメタトロンの洗顔料

ハリ感 or 潤い。あなたはどちらのシートマスクを選ぶ?


※エモリエント成分



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる

MTメタトロン のブログ

MTメタトロン のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ