7618views

うるツヤ髪と一緒に香りも楽しめるHARB GARDEN フレグランス シャンプー&コンディショナー

うるツヤ髪と一緒に香りも楽しめるHARB GARDEN フレグランス シャンプー&コンディショナー






女性の美しさを判断するポイントというと何が思い浮かびますか?



「外見」「スタイル」がパッと思い浮かぶと思いますが、「髪」も美しさを判断する上位にあげられます。



また、年齢を判断するポイントも「髪」は上位!



美しく艶のある髪は、痛んで艶のない髪に比べて見た目で8.5歳の年齢差があると言われています。



綺麗な髪の毛は、清潔感や若々しさ、男女問わず魅力的な印象を与えます。



肌やボディのケアと共に、ヘアケアも美しさの印象を左右する大事なケアなんです。



特に紫外線の強くなる夏のヘアケアは、とても重要。



今回は、デイリーケアで美しい髪に導く天然由来のシャンプー&コンディショナーをご紹介します。



HARB GARDEN

フレグランス シャンプー&コンディショナー







HARB GARDEN フレグランス シャンプー&コンディショナーは、頭皮と髪の健康を17年以上研究し、東京大学の博士号取得者によって開発された、髪本来のハリ、ツヤを取り戻すヘアケアシャンプー&コンディショナー。



オーガニック成分など天然由来成分を99%配合し、ボタニカルの力で理想の髪に導きます。



製品のベースとなる水にもこだわり、ハーブ研究家の監修のもと、髪と頭皮を健やかさを与えるミネラルを豊富に含んだ南阿蘇産の7種類のオーガニックハーブ(よもぎ、ローリエ、ミント、バジル、カモミール、ローズマリー、すぎな)から煮出したハーブティを贅沢NI使用しています。




まずご紹介するのが



HARB GARDEN 

フレグランス シャンプー







HARB GARDEN フレグランス シャンプーは、髪や皮膚と同じ「アミノ酸」成分の洗浄剤を使用。



頭皮と髪にやさしくダメージを与えることなく、毛穴の皮脂や汚れをしっかりオフしてくれます。



34種類の天然成分を配合。





配合成分の特商をピックアップしてご紹介すると



バオバブ種子油(エコサート認定オーガニック成分)


アフリアのサバンナ地域に多く生息するバオバブの種子から抽出された油。


年齢と共に少なくなる水分を保ち、ハリを与え、酸化を防止してくれます。


フリーラジカルを抑える作用や、保湿作用、エモリエント作用、老化防止作用、瘢痕形成作用、抗炎症作用が期待できます。



シロキクラゲ多糖体(エコサート認定オーガニック成分)


高い保湿力を持つ純天然の植物性多糖体。


ビタミンD、ビタミンB2、葉酸、パントテン酸など、ミネラル類ではカリウム、カルシウム、鉄、亜鉛などを豊富に含み、保湿作用、肌バリア改善作用、抗酸化作用が期待できます。



ソープナッツエキス(エコサート認定オーガニック成分)


インドやパキスタンなどに広く自生する木 ソープナッツツリーの果実から抽出されたエキス。


サポニンという天然の界面活性剤が多く含まれ、水と混ぜて振ると泡立つ性質(起泡性)があり、髪や頭皮への負担を軽減し洗うことができ、アトピーなどの敏感肌でも安心して使える地球にも肌にも優しい100%洗浄成分。


またサニポンには、血行促進、抗酸化作用、抜け毛防止作用、老化防止作用が期待できます。




モンゴンゴオイル(エコサート認定オーガニック成分)


南アフリカの乾燥地帯に多く育つ落葉樹モンゴンゴの果実の種から抽出したオイル。


保湿作用、皮膚再生作用・皮膚再構築作用、日焼け止め作用が期待できます。



フルボ酸


森林や土壌の中に存在する有機酸の一つ。


微量ミネラル・超微量ミネラル・アミノ酸・糖質の複合物質で、ミネラルを主とした栄養を豊富に含んでいます。

抗酸化作用、育毛作用、発毛作用、保湿作用、消臭効果が期待できます。






テクスチャーは、琥珀色の柔らかなジェル状。



ジャスミン&ベルガモットの上品な香りがふわっと香ります。





<使用方法>




STEP.1


シャンプー前に、まずもつれやすい毛先を先に優しくほぐし、頭皮から毛先に向かってブラッシング。


頭皮にブラシをあてるときは、「心地よい」と感じる圧でて優しくブラッシングします。



STEP.2


35℃~38℃のぬるま湯で、髪をかき分けながら、頭皮全体、髪全体にお湯が届くようシャワーで1~2分ほどよくすすぎます。


濡らすという感覚よりも髪と頭皮の汚れを流す予備洗いの感覚で。



STEP.3


HARB GARDEN フレグランス シャンプーを500円玉くらいの量を手のひらにとり、髪に塗布してあわ立てます。


指の腹を使い頭皮をマッサージするように地肌の汚れを落とし、髪全体に泡を行き渡らせるようにします。



頭皮は4分割し、パーツごとに下から上に向かって指の腹で円を描くように動かしながら洗い、髪は泡で優しく揉むように洗います。



頭皮の皮脂が多い、整髪料を付けている方は、2度洗いするのがオススメです。



STEP.4


すすぎ残しの無いようにしっかり洗い流します。






実際に使用してみて




私は、毎月のカラーと過去にパーマをかけていたこともあり、かなりのハイダメージヘア。



選ぶシャンプーによっては、洗っている最中に髪が絡まりきしむ事もしばしば。



HARB GARDEN フレグランス シャンプーは、きめの細かい濃密泡が髪と頭皮を優しく包み込んで洗うことができますし、きしみを感じることなく、洗い上げることができます。



洗い上がりでびっくりしたのが、シャンプーをした段階で髪がほどよく潤っていること。



ハイダメージヘアの私は、シャンプーした後は「早くトリートメントしなくちゃ」という感覚になるのですが、HARB GARDEN フレグランス シャンプーは頭皮のすっきり感はありつつ、髪は潤いがプラスされて柔らかくなっているんです。



34種類の天然美容成分によって、髪と頭皮にに栄養を与えながら洗うことができたから感じる使用感だと思います。





次にご紹介するのが


HARB GARDEN 

フレグランス コンディショナー







HARB GARDEN フレグランス コンディショナーは、42種類の天然美容成分を配合し、1つで3役をこなす多機能マルチユースコンディショナー。



通状のシャンプー後のヘアコンディショナーの他に、ヘッドマッサージクリーム、ドライヤー前の洗い流さないトリートメントとしても使える新感覚のコンディショナーなんです。



42種類の天然美容成分が蓄積ダメージを徹底補修し、美髪作りの土壌となる頭皮に潤いを与え、ハリとツヤのある髪に導きます。





配合成分の特商をピックアップしてご紹介すると



エルカラクトン


ナタネの種子から得られるエルカ酸から誘導された植物由来のラクトン。


髪の毛の内部のアミノ基と熱によって反応、結合し、髪の毛のキューティクルのめくり上がりを改善、うねり、絡まり、ハリ、コシ、ツヤ等の毛髪改善作用が期待できます。




ベジタミド


髪のキューティクル表面にある保護構造であるF-Layerに類似した性質を持ち、植物ペプチド由来のイオンコンプレックス。


毛髪 のダメージ部分だけ選択的に吸着し、毛髪表面を整える作用、すべり性の向上作用、指通り、くし通り性の向上作用が期待できます。



モンゴンゴオイル(エコサート認定オーガニック成分)


南アフリカの乾燥地帯に多く育つ落葉樹モンゴンゴの果実の種から抽出したオイル。


保湿作用、皮膚再生作用・皮膚再構築作用、日焼け止め作用が期待できます。








テクスチャーは乳白色の柔らかなミルク状。



シャンプーと同じくジャスミン&ベルガモットの上品な香りがふわっと香ります。




<使用方法>




STEP.1


HARB GARDEN フレグランス シャンプー で洗った後、髪の水分を切ります。


HARB GARDEN フレグランス コンディショナーを手に取り髪に塗布します。



STEP.2


目の洗いクシでで髪全体に伸ばします。


コンディショナーを馴染ませている間に、頭皮にHARB GARDEN フレグランス コンディショナーを塗布し、下から上に向かって指の腹で円を描くように動かしながら頭皮をマッサージします。




STEP.3


ぬるま湯で洗い流します。



STEP.4

タオルドライし、ダメージやボリュームが気になる部分にHARB GARDEN フレグランス コンディショナーを塗布し馴染ませ、ドライヤーで乾かします。


頭皮のトップから順番にドライヤーの風をあて、頭皮を乾かしていくイメージで全体を乾かします。


最後に冷風で30秒ほど髪全体に風をあて、キューティクルを閉めツヤを出します。





実際に使用してみて




今までのコンディショナーやトリートメントは、毛先を中心に塗布する物が多く、頭皮にはできるだけつかない様に使用する物が多かったと思います。



それは、頭皮についてしまうと、頭皮の毛穴を塞いでしまう成分が入っていることが多いから。



HARB GARDEN フレグランス コンディショナーは天然由来成分99%で、髪をトリートメントしながら、頭皮マッサージをすることができるので、今まで違うアイテムで別々に行っていた私にとっては革命的。



HARB GARDEN フレグランス シャンプーで洗った髪に塗布すると、なめらかに馴染んで髪が潤っていくのを感じます。



頭皮に塗布してマッサージすると、ミルク状のテクスチャーなので塗布しやすく頭皮をしっかりマッサージできるので、頭皮の血行もよくなって頭が軽くなっていく。



筋肉は血液を運ぶポンプのような役割を担っているのですが、筋肉のない頭頂部に血液を運ぶにはマッサージをしてあげるのが一番なんです。



頭皮の血行をよくして柔らかくすることで、白髪や薄毛、顔のたるみの予防にもあるので、マッサージは大切なんです。



すすいだ後の髪は、潤いがチャージされてツルツルに。



ドライヤーで乾かす前にも、私は必ず洗い流さないトリートメントを塗布していたので、HARB GARDEN フレグランス コンディショナー1本でこの役目もこなしてくれるのも◎。



ベタつかず、熱から守って指通りの良いツヤ髪に仕上げることができますよ。



そして、HARB GARDEN フレグランスシリーズは、香りも上品で心地よく、長持ちするのもオススメのポイント。



ラグジュアリースパのアメニティをイメージした香りでトップノートがマンダリンオレンジの爽やかな香り、ミドルノートがジャスミンを中心にイランイランなどの上品な花々の香り、ラストノートがムスクとアンバーがブレンドされた魅力的な香りと、香水の様に時間ごとに変化するのもいいですね。



HARB GARDEN フレグランスシリーズを使うようになって、自分自身も髪の香りにうっとりするのですが、お会いした方にも髪が良い香りですねと言われることが多くなりました。





髪のツヤも手触りと一緒に香りも楽しめるHARB GARDEN フレグランス シャンプー&コンディショナーで髪も気分も健やかに過ごしてみませんか。







今回もご覧頂き、有難う御座いました。


また次回も、女性を美しく導けるコンテンツをアップしていきたいと思います。






-----------------------------------------------------------------------------------


PRESSE DE BEAUTE

コスメコンシェルジュ
水野 文乃


?



モデル、レディースブランドプレス、レディースブランドデザイナーを経て、女性がいつまでも健康で美しくをテーマに様々なアイテムをご紹介するサイトを運営しています。



beaus所属 beaus



< PRESSE DE BEAUTE >

INSTAGRAM  

ID presse.de.beaute

-----------------------------------------------------------------------------------


-----------------------------------------------------------------------------------




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

シャンプー・コンディショナー カテゴリの最新ブログ

シャンプー・コンディショナーのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ