お知らせ

2127views

夏の毛穴に!プレクレンジングでつるんとなめらか肌に☆

夏の毛穴に!プレクレンジングでつるんとなめらか肌に☆

エンビロン オフィシャルトレーナーのYukikoです。

今回は “毛穴ケア”についてお話しします!

夏は、毛穴の詰まり、ざらつき、黒ずみ…気になりますよね(>_<)
湿度や気温が上がるので、皮脂分泌が活発になって、お肌もベタつきやすくなります。

さらにお肌は強い紫外線から自分を守ろうと角質を厚くし始めて、ザラザラとした質感になってきます。
そして、皮脂が角質と混ざることで毛穴をふさいでしまったり、酸化した角栓を放置することで黒ずみとなり、毛穴を大きく目立たせてしまうことも!

そんな夏の毛穴には、〝プレクレンジング〟でのケアがおすすめです♪

プレクレンジングとは、通常の洗顔の前にひと手間加えて、毛穴の余分な皮脂や角質をクリアにしてあげるステップ。

エンビロンのプレクレンジングアイテムと言えば、アクアオイルとクレイテックマスク!



<おすすめ プレクレンジングアイテム>

その1.アクアオイル
→毛穴の黒ずみやつまりを防ぐ、プレクレンザー

ミネラルオイルが毛穴に詰まった黒ずみ*や皮脂汚れを浮かしてくれるので、
気になる毛穴に優しくなじませるだけで、うるおいを保ちながら肌に負担なく毛穴ケアができます!

一般的なクレンジングオイルなどに配合されている洗浄成分(界面活性剤)が含まれていないので、お肌に負担をかけずに毛穴のケアがおこなえます。
さらに、メイク落としの代わりとしても使えますよ♪

≪使い方≫
適量を手にとり、手と顔は濡らさず乾いた状態でやさしくなじませます。その後、軽く水またはぬるま湯で洗い流し、洗顔します。

私は、毎日メイク落としとして使いながら、ざらつきが気になる小鼻や顎はやさしく念入りになじませています!毛穴に詰まっていた角栓が、ぽろっと浮き出てくることもあります☆


その2.クレイテックマスク
→毛穴の汚れを取り除きながら、うるおいも与える2wayのクレイマスク

マイルドなスクラブ作用をもつクレイ(高級磁器にも使われる白陶土)が、余分な皮脂や毛穴に詰まった黒ずみ*を吸着してくれます!

さらに、パックとして使用することで、しっとり肌にもなれちゃうのです☆

≪使い方≫
①マイルドなスクラブとして使用する場合
適量を手にとり、顔全体にのばしやさしくマッサージします。特に毛穴のざらつきや黒ずみが気になるところは、やさしく念入りに。素肌の上からでも、メイクの上からでも使用できます。

アクアオイルでメイクや皮脂汚れを浮かしてから、クレイテックマスクでマッサージするのもオススメです!併用する場合は、アクアオイルは洗い流さず、上からクレイテックマスクを使用してもOKです。

朝の洗顔前に使用するとメイク崩れも防げるという声も♪



②保湿パックとして使用する場合
洗顔・トーニングの後、クレイテックマスクを顔全体にのばして時間をおきます。
ノーマル肌なら15~30分、ドライ肌なら30~60分が目安!
その後、水またはぬるま湯で洗い流し、いつもの保湿をおこないます。


1本で毛穴ケアも保湿ケアもできる優秀なクレイテックマスクですが、
さらにボディケアにも使えちゃいます!

夏はデコルテや腕、足など露出が増えますよね。気になるボディの黒ずみ*やざらつきにもおすすめなんです!

裏技として、クレイテックマスクにダーマラックローションを数滴混ぜて気になる部位を優しくマッサージしてみてください。
肌がしっとり柔らかくなり、なめらかになるのが実感できますよ☆

今年の夏はアクアオイルとクレイテックマスクで、毛穴&保湿ケアしながらボディも磨いてくださいね♪

▼本日のブログでご紹介した製品の詳細はこちら▼
アクアオイル
クレイテックマスク
ダーマラックローション

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪

*汚れや古い角質による



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

洗顔 カテゴリの最新ブログ

洗顔のブログをもっとみる

エンビロン のブログ

エンビロン のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ