299views

梅雨の時期、なんとかしたい髪の広がりやうねり……、 髪の湿気対策をドライヤーで解決!

梅雨の時期、なんとかしたい髪の広がりやうねり……、 髪の湿気対策をドライヤーで解決!


こんにちは、シャープPR担当です。

雨や湿気の多い今の時季は、朝のきれいなスタイリングも数時間で台無しに。雨でもお気に入りのヘアスタイルをキープする秘訣は、髪表面を覆っているキューティクルの引き締めにあります。そこでポイントとなるのがドライヤーの選び方とかけ方。これさえ掴んでおけば、梅雨でもスタイリングがきれいにキマります!

なぜ湿気で髪が広がったり、
うねったりするの?



健康な髪の表面はキューティクルに覆われ、髪内部の水分がキープされています。ところがダメージによりキューティクルが乱れてしまうと、その隙間から湿気が入り込み髪の内部が水分過多になり、うねりが出てきたり、まとまりにくくになってしまいます。髪が傷んでいる人ほど、この時季はトラブルが起きやすい傾向にあります。



キューティクルの引き締めに
効果的なプラズマクラスターとは?




梅雨の湿気対策に頼りになるのが、プラズマクラスタードレープフロードライヤー。たっぷりの水分子に包まれたプラズマクラスターを搭載したドライヤーは働きで髪のうるおいを守り、キューティクルを引き締めます。


キューティクルが密で整っていると、髪から失われがちな水分やタンパク質が保持できます。また、外的刺激を受けにくくなり、ダメージに強い髪になります。



補正効果で朝のスタイリングもラクに!


プラズマクラスターイオン効果で髪にうるおいをあたえることで、頑固な寝癖直しやスタイリングもラクにできます。忙しい朝の時短ケアにもつながり便利!
 
■髪についたクセの改善※3
[毛髪に冷風を約7分間あてた効果です。]




ビューティーモードで、
キューティクルの整ったツヤ髪へ


キューティクルの引き締めには、温風と冷風を髪に当てることも効果的です。プラズマクラスタードレープフロードライヤーは、温風と冷風の切り換えを自動でできるビューティモードを搭載。ドライヤーによる過乾燥も抑えて、ツヤのある髪に仕上げます。


暑い日も寒い日も、ドライヤーが自動で季節にあった温風と冷風を交互に切換えてくれるので、心地よくドライヤーしながらツヤアップができます。


また、距離センサーで風の温度を自動コントロールするセンシング機能(業界初※の技術)も搭載。これからの季節、暑い夏でも顔に汗をかかずに、スタイリングができるのもうれしいですよね。

※国内で販売されているドライヤーで、距離センサーにより風の温度をコントロールする機能。2019年9月26日発売。



雨の日や湿気の多い日は、スタイリングを諦めていたけれど、プラズマクラスタードレープフロードライヤーなら、まとまりのある扱いやすい髪へ導いてくれます。毎日のヘアドライを見直して、梅雨に負けない思い通りのスタイリングを実現しましょう。

=========================

@cosmeで シャープをフォローしよう!

シャープをお気に入り登録をしていただくと、
あなたのタイムラインフィードにシャープの情報が優先的に表示されるようになります。
また、フォロワーの皆さまだけに届くダイレクトメールで、
特別なイベントへのご招待やお得なキャンペーン情報などを受け取ることができます。


=========================




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

ヘアケア カテゴリの最新ブログ

ヘアケアのブログをもっとみる

シャープ のブログ

シャープ のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ