727views

マイの上半期のベスコス、カモン! in 2020 の巻

マイの上半期のベスコス、カモン! in 2020 の巻

お世話になっております、おっころでございます。
お立ち寄りいただき、ありがとうございます。
たくさんのご閲覧にLikeにフォロー、コメント…ありがたき幸せにございます。
今回も相変わらずのぐだぐたですが、よろしければお付き合いくださいませ。



さて、出◯哲朗風タイトルで始まりました、出遅れた感満載の上半期ベスコス記事でございます。(もう下半期入って半月…)
一体誰かのお役に立てるのでしょうか…
いやもう、ちょっと自己満でやってみますわ(ナンダカンダでやってみたかった人)

あ、ちなみにトップ画はベストコスメとは一切関係ございません!(関係あったら逆に怖い)
あまりにもレアな頂き物をしてしまったので軽いジャブにと。
APAの社長のうまい棒って…ちなみに非売品らしい。
あ、でも70歳越えてもお元気でチャーミング、そして敏腕って憧れですよね(ちょっと話を寄せてみた)
ちなみに社長味ではなくたこ焼き味。
あ、ヤバい、大事に飾っといたらもう賞味期限切れとった…


話を戻そう。
今回初めてベスコス記事書くので、選考基準とかもう全然よく分からないのですが(汗)一応おっころ的選考基準として以下の通りとさせていただきました。

  • 2020年1月~6月初頭に購入した商品
  • 期間内に購入していれば継続使用の品も含む
  • 限定品を含む

ブログや口コミにまだ登場していない、お初なものもランクイン。
それでは、マイのベスコス、カモン!ソーリーソーリー!


☆クレンジング・洗顔部門☆

BARTH
Massage Face Wash
中性重炭酸洗顔パウダー

口コミはこちら。
もう何度リピートしたことか。
見た目片栗粉なんですけど(匂いも)、水で溶いて顔に広げてちょっとマッサージして洗い流したら…もう、とぅるんっとぅるん!
コスパがちょっと…なのでアイモカワラズ2日に1回しか使ってないんですが、それでも効果あり。
顎のざらつきが気にならなくなりました。
泡立て不要なのもズボラーな私にはてきめん。
ちなみに私がリピートしてるのは個包装なのですが(だってそれしか近所に売ってない)、大容量のボトルタイプもあるみたいです。


☆スキンケア部門☆

インフィオレ
ソヴァタージュ ケア セラム コンセントレ


サンプルもらってどーのこーのってのは以前ブログで語っております。
サンプルと肌荒れと私。 の巻
結局現品を買いました。
(ちなみに現在スキンケアはほぼインフィオレです…浮気を考えてますが)
あ、でもこれは浮気しません!絶賛リピート中!
この人すげぇでございます!生理前とかの肌の不調にこれ一本!
肌荒れしてるときはこれだけでシンプルにスキンケア。保湿力は高いです。
即効性が高く、翌朝には肌荒れが落ち着いてきている!3日もすればほぼ元通り!何これドーピング?
花屋さんの青臭い感じを凝縮したような香りにも慣れました。むしろこの香りを嗅いだらパブロフの犬的に肌荒れ治っちゃうんじゃ?という安心感。(治りません)
10日分で5000円とかちょっと訳の分からない価格ですが(言い方)、肌コンディションが悪いときのみの使用でいいそうなので(ただ使用期限があるけど)、これからもお守りとして持っておきたいアイテムです。
常用アイテムではないですが、これ以外のベスコスは考えられません。


☆ベースメイク部門☆

ローラメルシエ
フローレス ルミエール ラディアンス パーフェクティング クッション


名前長いなぁ…(文句言わない)
近隣にローラメルシエの店舗がないし色味選ぶのも難しいので、ECサイトで買うのに抵抗があったのですが、口コミや雑誌など見てたらどうしても使ってみたくなって。
色味もテキトーに選んで購入したのですが、これは買ってよかったー!
こちらはもう私が語る必要がないくらいにあちこちで語られている名品。
いや、何がすごいって、私ナンダカンダでクッションファンデ使うの初めてだったんですけど、初めてでもあら、簡単!
問題~ない世のなーかでーす!(さすがにこのネタわかる人はそうそういないだろうな…)
ちゃんと隠したいものをカバーしてくれるのに、透明感のある仕上がり!元々肌がキレイな人だったかのように偽装できます。
それなのに全然厚塗り感がなし!ツヤッツヤ!
私がこれをパタパタ付けてたら現在67歳の実母が「何それどこの!?私も欲しい!」って食いついてきたんです。いつも私がメイクしてても全然興味無さそうなのに…その反応にビックリ。
急に何で?と聞いてみると、肌がいつもよりキレイに見えたそう。(どっかのCMみたいな話ですけど実話です)
身内って忖度なく物を申すので、他人から見てもきっとキレイに見えてるのかな。照れるじゃないかーコノヤロー!(すごいのはファンデです)
褒めるのは…旦那さんがー次の番だー!(だからこのネタ分からんだろうって、分かる人いたら挙手願います)(しかもうちの旦那絶対そんなん言わん)
ただ、マスクには少々付きやすく感じるので、ちょっと対策が必要かな、と思います。


☆目元部門☆

SUQQU
デザイニング カラー アイズ
15 橙結(上)・11 深楓(下)


SUQQUだどん!わーいだどん!
ちょっとこちらは色を選べなかっただどん!(急に語尾どうしたどん)
橙結はSUQQUの沼で初泳ぎ! の巻に、
深楓は自粛(?)の反動でえらいことになりましたとさ の巻に、それぞれ登場しております。
今年の春の新色と、定番色。
どちらもSUQQUらしさ爆発!そして私好みの色合い。
どちらも例に漏れず美しい発色。
橙結はマットで、高発色ながらほわんと色づくのが春っぽい。そしてイエロー×オレンジにパープルを持ってくるのが流石としか言いようがないです。
オレンジメイクなのに色っぽい、大人のオレンジ。
深楓は全色ツヤツヤ!名前通りに秋らしさを感じる色合わせながらも、赤の分量によってヘルシーにも仕上がるから、今から大活躍!
赤とブラウンを混ぜると本当にカワイイです。そしてこれも締色が絶妙…。
SUQQUさんに全部!(再)


☆口元部門☆

OSAJI
オサジ ニュアンスリップスティック
06 矜持(上)・07 頁(下)


ここもSUQQUと思いきや、大番狂わせ?!
発掘!コス沼大事典 ~OSAJIで一匙のニュアンスを~ の巻にて紹介しております。
今までのリップの中で総合的に最高のリップ。
SUQQUのモイスチャー リッチ リップスティックよりも乾燥を感じにくかったのと扱いやすさ。
透明感がありながらも発色良し。程よいツヤ。
あとはコスパも良し!
矜持は肌が明るく見える赤みのオレンジ。
頁は顔色が悪くならないオレンジベージュ。
どちらも普段使いしやすいし、トレンドも押さえてるし、しかもオフィスでも使えそうなきちんと感もあります。
他の色も欲しくなってます。(しかも普段苦手としている青みカラー!)
このリップを含め、OSAJIというブランドに出会えたことが上半期のおっころ的コスメニュース大賞に決定です!


☆ボディケア部門☆

IPSA ザ・タイムR アクアオイル(限定品)


これはブログ・口コミとも未登場。
写真撮ったんですが、ビックリするぐらい楳図かずおな服装の自分が写り込んでいたので掲載するのをやめました。あ、髪型も…
こっそり購入してすごく気に入ったのでストック買いしていました。でもそれももうすぐなくなっちゃう…(涙)
髪・顔・全身使える保湿オイル。って言ってもオイルっぽさは皆無。とってもみずみずしい質感で、化粧水って言われたらそう信じてしまいそう。
私は主に身体に使っているのですが、お風呂上がりのまだ水分の残っている肌に伸ばすと、残った水分も一緒に取り込んで、すーっと浸透。ベタつくことなくすべすべしっとり。
真冬は乾燥しやすい肘や膝はクリームを重ね塗りしていましたが、他は必要ないくらい潤いが維持されました。
旅行にはこれ一本でヘアケアもできるし顔にも使えるし、本当に便利。
そして今の時期、シャワー上がりにサッと塗るのにももちょうどいい!…のにもう売ってない…
これは本っっ当に定番化して、通年で売ってほしいです…!
定番化求むーーー!
IPSAの人、聞こえますかーーー!


ちなみに本来ならチーク部門としてSUQQUのピュア カラー ブラッシュの限定色・119蜜柑重がノミネートされていたんですが、不慮の事故により木っ端微塵になってしまいましたので、該当者なしとさせていただきます(むせび泣き)
元気だったあの頃をもう一度。
好きだったのにーーー!(号泣)


…と、以上なんですが、ど…どっすか?
こんなんでいいんですかね…?(ビビり)
口コミまだの商品は改めて口コミしたいと思いますー。

控えるは秋コレクション。
またSUQQUでやらかしそうな期待大です。ツボ過ぎます…
しかも2部構成とな。財布に優しいのか何なのか。どんだけ私を沼に沈めようと思ってるのか。
8月のアイシャドウに、9月のリキッドリップに…。

あと心惹かれるのはLUNASOL。
昨年の秋や今年の春と比べると、原点回帰かと思わせるようなシックな色合い。
アイカラーレーション、THE秋色な雰囲気がたまらなく素敵!
リップも質感が私好みっぽくて気になりますー。(もはや二口女さんでも口が足りない)
あと、先日コスメデコルテAQのメイクアップラインを見てきたのですが、これも素敵でした!
個人的にはチークが気になっております!
感想を近々アップできるかしら…?(超遅筆)

あとは秋コレクションではないですが、DOLCE&GABBANAにめちゃくちゃ心奪われております。
近隣に店舗はないですが名古屋春の陣にて一度タッチアップしたときの感動が忘れられない…
と思ったら@cosme shoppingで買えるようになっちゃった!
私のためにありがとうございます!(違います)
ドルガバ沼爆誕の予感しかありません…
沼で溺れてるのを見かけたら温かい目で見守ってやってくださいませ。



ここまで相変わらずの超長文にお付き合いいただきありがとうございました!
下半期も相変わらず超遅筆でぐだぐたとやっていく予定ですので、よろしければ今後もよろしくお願いいたします。

早く全国梅雨明けしますように。
豪雨災害からの一日も早い復興を願います。
そして全地球民が新型コロナウイルスの脅威から早く解き放たれますように。



いやぁ、コスメって本っっっ当にいいもんですね!
それではまた!




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(4件)

  • おっころさん、はじめまして。そして遅いコメント失礼します。もう、笑いが止まらず、お腹の痛い、いやあした筋肉痛になりそうなくらいの「迫力」のあるベスコスでした。ありがとうございます。お揃いは残念ながらありませんでしたが。かつてSUQQU沼に居たことがあるので、、そうですね。秋冬で沼に溺れていらっしゃったら、そのまま温かい目で見守りたいと思います(笑)。わたしはいまCHANEL沼というかCHANELのプチブーム到来で、今月&来月と続く新コレクションの発売に胸をときめかせています。どのくらいかと言いますと、生まれて初めて美容雑誌を購入したほど(なんてことないVOCEですが)。CHANELをはじめ、SUQQU(6色チークは狙っています)など、気になるページに付箋をつけていたら、ついていないページのほうが少ないというおかしな現象?になりまして。美容雑誌恐ろしいと感じた次第です。もうすぐ8月、秋冬のコレクションもたくさん出ますね。また、何を購入されたのかこちらにてお披露目お願いします。次回のブログも楽しみにしています^^/

    0/500

    • 更新する

    2020/7/21 20:44

    0/500

    • 返信する

    ちょびすけさん

    はじめまして!いつもブログ読ませていただいております(^-^)
    そしてよくぞトップ画から様子のおかしなブログにお越しくださいました!(今回トップ画見て逃げ帰った方も多いのでは…)
    性格的にどうしても皆様のようなおしゃれなブログは書けないので、自分なりのスタンスでやっております(結果、異端児)
    でも喜んでいただけたようで何よりです!

    SUQQU沼のご出身でしたか!
    秋冬はがっつり頭まで沼に浸かろうと思っております。
    チークパレットも狙ってます(ニヤリ)
    CHANELの来月の大人ピンクも素敵ですよね。
    私もVOCE買いました!買ったら欲しいものが増えると思いながら…結果あちこちの沼で溺れそうです。
    美容雑誌は沼へのフリーパスです(笑)

    8月の散財っぷりはこちらでまたご報告させていただきますね。ドン引かれそうなのを覚悟の上で…
    これからもよろしくお願いいたします(*^^*)

    0/500

    • 更新する

    2020/7/21 23:23
  •  ■□おっころ□■さん、こんにちは。
    おっころさん的、ベスコス2020上半期。スキンケアは試したことがないものばかりで、興味津々。

     そして夏真っ盛りなのに、もうSUQQUの秋冬。ちょうどスティックハイライトが欲しかったところに登場。しかもチークのパレットって!と一人で身悶えしながら、お財布と相談です。たぶん店頭に行ったら、理性飛ぶ。きっと飛ぶこと間違いなしです。

     そしてosajiも入っていて、osaji押しとしては嬉しい限り。こちらもAWの限定色出るんですかねぇ。そちらも頭に入れとかないと。

     激しく写真センスがないわたしはブログは始められないと思う(娘の写真もまともに写せないので、夫に任せてもらえないほど)ので、戦利品のご報告は口コミ+ブログのコメントでさせていただくと思います。

     たぶん、店頭でも■□おっころ□■さんは何を購入されるかなぁ~と想像しながらお買い物すると思います。

    0/500

    • 更新する

    2020/7/17 13:31

    0/500

    • 返信する

    ☆夢二☆さん

    こんばんは!
    スキンケアに関してはなかなかマイナーなところを攻めてると自分でも思ってます。
    上半期の私にはOSAJIは欠かせない存在でした!夢二さんとも共感できて本当に嬉しいですー!
    秋新色ありますかね?!期待しちゃいます…

    SUQQUの秋も本当に魅力的で鼻息荒くなってます(笑)
    テーマが蜻蛉玉って、もうそれだけでツボです。
    物欲が止まらない…どこまで絞りきれるか(絞れる気がしない)
    私も写真センス皆無なのにさらけ出しちゃってお恥ずかしい限りですが(汗)
    夢二さんの口コミはとても詳しくコスメへの愛も溢れてて、読んでいて楽しいしすごく参考になるので、ぜひ口コミで戦利品のご報告お願いします!
    私もブログで報告しようと思ってますが、ドン引き必至な結果になりそうです…。

    0/500

    • 更新する

    2020/7/17 23:24
  • 楳図かずおみたいな服って所に爆笑
    SUQQUのアイシャドウ、ベストコスメに納得。私も橙結も蜜柑重お気に入りです(*´∀`*)
    イプサのオイル気になる。ローラのファンデも
    身内が絶賛ってよっぽどですよね
    秋コスメ情報でてきましたね
    私はRMK浮世モダンが気になります

    0/500

    • 更新する

    2020/7/17 12:00

    0/500

    • 返信する

    るぅ♪♪さん

    そうなんですよー(笑)何を思ったか写真撮った日に限って赤×白のボーダー着てて…
    髪の毛もベリーショートでパーマネントもあてているのでちゃんとセットしないと楳図かずおです(笑)

    SUQQUのアイシャドウは間違いないですよねー!
    今回の2色以外にもいくつかお気に入りがあります。
    蜜柑重は本当に惜しいことを…(涙)るぅさんには私の分までかわいがってもらいたいです。

    IPSAのオイルは年明け早々に出たものなのでもう手に入れるのは難しいかもです…すみません。
    ファンデは身内の食い付きが半端なかったので間違いないと思います!

    秋コスメの誘惑がまたえらいこっちゃです。
    RMKの浮世モダン、いいですよね!アイシャドウの色合いも渋くて素敵だし、Wキセルライナーも気になってます!

    0/500

    • 更新する

    2020/7/17 23:08
  • おっころ様、おはようございます。
    ベスコスのブログを楽しく拝見しました。

    炭酸パウダーがすごく気になります!
    毛穴の汚れが取れそうです。
    クチコミも見てみます。

    ローラメルシエのファンデも使ってみたいです。
    ファンデって何個あっても欲しくなります。

    SUQQUのアイシャドウ良いですよね。
    15番がお揃いです。SUQQUはそんなに派手な色じゃないので、使いやすいです。
    SUQQUの秋の新色が8月に発売されますね。
    沼にハマらないように気をつけないと…
    私は8月は我慢して9月に発売されるリップが欲しいです。

    0/500

    • 更新する

    2020/7/17 07:49

    0/500

    • 返信する

    お気楽主婦りさぽんさん

    こんばんはー!
    炭酸洗顔パウダーのブランド、入浴剤の方が有名かもです。
    入浴剤も良かったですが、こちらも毛穴汚れに効果を実感してます!
    ファンデも絶賛されるのがよく分かるアイテムでした!
    でもファンデって奥が深いですよね…求める仕上がりも天井知らずで、結果いろいろ試してみたくなっちゃいます。

    SUQQUのアイシャドウは外せません!
    15番、以前りさぽんさんも好きなアイシャドウに選ばれてましたよね(^-^)私も本当に好きです!
    8月は見送られますか?!私は多分(いや、絶対)ガマンできないのでまたブログで大量に紹介することになると思います…
    鼻で笑ってやってください(笑)
    そしてまた9月も買っちゃいそうです…

    0/500

    • 更新する

    2020/7/17 22:59

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:9/17~9/23)

プレゼントをもっとみる