1119views

2020年上半期myベストコスメ☆

2020年上半期myベストコスメ☆

こんにちは。
九州地方にお住まいの皆様、雨の影響は大丈夫でしょうか?

もう7月ですね。今年に入ってからもう半分過ぎたなんて早いな~と思います。
マスク生活なのもありフルメイクをなかなか楽しめる感じではないですが、自分なりに色んなコスメを使って気分上げるようにしています^^

さて、私が今年上半期にとても気に入ったコスメ達を紹介したいと思います。
まずはスキンケア部門から。
『菊正宗 スキンケアローション ハイモイスト』

言わずと知れた人気商品ですね。
私も前々から気になっていたのですが、日本酒コスメが合わなかった経験があり躊躇していました。
これを使う前にこのシリーズのメイク落としを使ったところ自分の肌に合っていたので、こちらの化粧水もぜひ欲しい!となり購入しました。
ボディ用として購入したのですが、なかなか保湿力が高い!!
春夏はボディローションやクリームを使わなくてもこれだけで自分のボディケアは済みます。
顔にも使ってみたところ、あまり調子が良くない日でも問題なく使えて良かったです(^^)
なので今、朝用化粧水はこちらのみを使用しています。
日本酒の香りもわりとすぐに飛ぶので気にならないのもいい。
あとポンプ式なのも使いやすい♪
今までボディケアやプレ化粧水としてハトムギ化粧水を使用していましたが、以前より乾燥が気になる肌にはこちらの方が良いのでこちらにチェンジしました。

次はベースケア部門です。
『クリオ キルカバーファンウェアクッションXP』

蓋がミラーになっているので色々写ってしまってますが…
韓国の人気コスメブランド「クリオ」のクッションファンデです。
クッションファンデが好きで以前は同じく韓国のミシャのを使っていたのですが、カバー力があるタイプでも自分にはいまひとつだったり香りが若干気になったりしていました。
こちらのクリオは無香料なのとカバー力が高いところ、崩れにくいところがとても気に入りました(^-^)
肌を綺麗に見せてくれるのも良い♪色は私はピンク味のある明るい色のランジェリーというのを使っています。

次は口紅です。
『オペラ リップティントN 107オレンジリリー』

大好きなオペラのリップの限定色です。
私は秋冬ってあまりオレンジやコーラルといった色のリップは使わないのですが、春夏になると猛烈に使いたくなる!
オレンジ系リップ欲しいなと思っていた時にちょうど発売されたコチラ。
爽やかなオレンジで暑い季節にピッタリ♪
コーラル系よりフレッシュ感があってとても気に入りました(*´ω`*)
オペラのリップは何本か所持していますが、この色は1、2位を争う好みな色です☆

最後はギリギリでベスコスに入ったマスカラ。
『キャンメイク クイックラッシュカーラー ワインモーヴ』

私は黒・茶以外の色のカラーマスカラは使ったことなくて。
興味があって買っても結局あまり使わない気がしていたんですが、こちらはすごく自然に目元に馴染んでくれるレッド系なのですごく気に入りました!
パッと見はあまり色がわからず、角度によって赤みが透けて見える感じ。
アイシャドウの色味とも合わせやすいのではないかと思います。
あとカール力・カールキープ力がすごいのも良い♪
1,000円でおつりがくる素敵なマスカラです(*´ω`*)

~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~~☆~★~☆~★~

以上、今年上半期のお気に入り品でした。
いつもだいたい何かしらのアイシャドウを入れているのですが、今回は「これっ!」というがなかったです。気に入っているのはいくつかありますが、ベスコスに入れるほどではないかなという感じで…
下半期はアイシャドウはじめ、色々な部門で素敵なコスメと巡り合えたらいいなと思います(^-^)


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • こんにちは!遅コメすみません。

    ベスコス、楽しませていただきました!私は今回はまとめられなかったので、年末にまとめてやります(笑)

    菊正宗の化粧水、良いですよね!私も以前使ったことがあります。私のスキンケアはプチプラに頼っています。継続するとなると、高いものには手が出ないのと、プチプラの化粧水、肌に合うんですよね。

    クリオのクッションファンデ、無香料なんですね!私クッションファンデ上手く使いこなせなくて、あと香りがすごく強いイメージで買ってなかったのですが、無香料と聞くと気になります^ ^

    キャンメイクのマスカラ(下地?)、ベスコス入りですね!前のブログでも推されてましたものね。やはり気になるなぁ。

    0/500

    • 更新する

    2020/7/9 07:55

    0/500

    • 返信する

    こうめらてさん、こんにちは!
    遅いコメント大歓迎です^^

    楽しんでいただけて何よりです、ありがとうございます♪
    菊正宗は評判通りすごく良いなと思います!
    意外に高めのものよりプチプラの方が肌に合うなんてことありますよね。
    惜しみなくたっぷり使えるのも魅力的☆

    韓国のクッションファンデは良いものが色々あるみたいですが、私はクリオのが今すごく気に入ってます(^-^)
    夏でも頬が乾燥しやすいのですが、このファンデは保湿力あるしなのに崩れにくいんです♪
    無香料なのはやっぱり使いやすいですよ~。

    キャンメイクのマスカラ、かなり気に入ってます♪
    色が強くないから合わせやすくて。

    こうめらてさんのベスコス、楽しみにしてますね~(早いですが;)

    0/500

    • 更新する

    2020/7/9 14:10

リップメイク カテゴリの最新ブログ

リップメイクのブログをもっとみる