お知らせ

1683views

マスクで荒れた肌を守るスキンケア方法&オススメマスク

テーマ

#おうち美容

マスクで荒れた肌を守るスキンケア方法&オススメマスク




皆さんこんにちは!
今日はマスクによる肌荒れ改善策についてお伝えします。


マスクをつけると皮膚が
摩擦されてヒリヒリしたり、蒸れてニキビになったり…
皮膚科のお医者さんがおっしゃっていましたが今皮膚科に来る患者さんで圧倒的に多いのがニキビ治療とのこと。



今日はマスクに負けない肌を作る改善方法をお伝えしますね^^


1、マスクによる摩擦での肌荒れはワセリンで守れ

マスクをつけていると特に目の下あたりが敏感になって赤くなったりしますよね。
化粧水は沁みるし、ファンデーションがのらないなんて方も多いと思います。


そんな時に私が使っているのがワセリンです。
ドラッグストアでも手に入るワセリンは本当に優秀で皮膚科医もオススメのアイテム。
一つは持っておくと顔だけでなく身体にも使えるので便利ですよ^^



オススメワセリン

イハダ 薬用バーム
¥1350
https://www.cosme.net/product/product_id/10144491/sku/971605/image/479007



神崎恵さんもオススメのワセリン。
ワセリンは不純物が入っていない純度が高いものから低いものまであります。
このワセリンは不純物が殆ど入っていないかなり質が高いものになります。
また紫外線で油やけすることがないので朝使っても大丈夫!!


私は肌が荒れている時は最後の保湿クリームとしてまた、朝はマスクの摩擦が多い目の下に塗ってからファンデーション塗っています。


2、これからの時期ひんやり気持ちいシルクマスク

紙のタイプのマスクは肌が摩擦を起こすのでかなり負担がかかってきます。
摩擦は肌を敏感にするだけでなく、シミやシワの原因にも、、、
そこで肌に負担をかけないのがシルクマスク


シルクは摩擦を格段に減らし更に、今の時期気になるマスクの暑苦しさもなくひんやりして気持ち良いんです!



シルクマスクは手洗いして使ってあげれば長く使えますし、乾燥も早いので2つ持っておくと便利ですよ^^


私は枕カバーもシルクにしていますが髪の毛の摩擦も軽減され痛みづらくなりました!!

シルクアイテムかなりオススメです!


3、マスクは乾燥肌を作り出す原因にも…

マスクをつけていると自分の吐く息で肌が潤っているような感覚になると思いますが実は肌は乾燥状態なのです。
マスクを外した時に乾燥が急激に進行するのでスキンケアの時にしっかり保湿してあげることが大切です。

またマスクをした状態を一日キープしていると雑菌や殺菌が広がりニキビや肌荒れの原因に、、、

家に帰ったらすぐにクレンジングをして肌を清潔に保ってあげるようにしましょう。





いかがでしたでしょうか。
これから梅雨も終わり夏になると余計マスクの暑苦しさを感じると思いますがしっかり対策をしてマスクに負けない肌手に入れていきましょう!

今日も最後まで見ていただきありがとうございました^^



Youtubeで詳しく解説しているので見てね^^

--------------------------------------------------------

Mai



日本の化粧品ブランドで美容部員として百貨店にて化粧品販売を行う
退社後、現在ではヨガインストラクター、パーソナルトレーナ―として活動中

海外コスメが大好きなので今後そういった記事もアップしていきたいと思います

Instagram Instagram




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

美容のお悩み カテゴリの最新ブログ

美容のお悩みのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:8/1~8/8)

プレゼントをもっとみる