お知らせ

948views

美容系雑誌とTangle Teezer タングルティーザー

美容系雑誌とTangle Teezer タングルティーザー

皆さまは予定のないお休みの日はどう過ごしていますか?私は出不精が加速してダラけています。

とある日の彼と休みが重なった時の朝。起きたらとなりにいるはずの彼がいません。ベッドから抜け出してみるとリビングで英語の問題集に向かっている彼が。

早く目が覚めて時間がもったいないから


と。それに感化された私は一念発起して別の日に街で1番大きな本屋さんへ行ってきました。そして買ってきた復習と予習を兼ねてドイツ語のテキスト。


私は形から入るので、ついでに買ったメタル製のブックマーカー(笑)


まだまだドイツ語を上達させないといけないのは分かっていますが、就職してからそれを言い訳にしてドイツ語学習から遠ざかっていました。

ドイツ語レベルにはCEFRで定められた6段階があります。ヨーロッパの他の言語もこのCEFRで基準があります。


英語圏で進学や就職に関わったことのある方はケンブリッジやIELTSなどが有名だと思いますが、それぞれ独自のレベル指標があります。英検を受けたことのある方も多いかと。それらとCEFRを比較した表が文科省からありましたので参考に貼っておきます。


ドイツ語の公のテストもGoetheやtelc, Test DaFなどがありますが、レベルはどれもA1やB2などと表されます。ドイツ語圏での就職に関してはB2~C1、外国人の大学入学に際してはC1以上などとCEFRの基準での語学力レベルを求められたりします。

柄にもなく真面目な話になってしまいましたが、買ったテキストが無駄にならないよう時間を有効活用したいと思います。コスメと同じくらいかそれ以上に大好きな消しゴムも使う機会になりますし(*´-`)


皆さまは愛読している美容系やファッション系の雑誌がありますか?メンバーさんの記事でも時々お見かけしますが、今の日本での美容系雑誌の付録の豪華なこと!

私は近所のちっちゃなコスメ屋さんが毎月無料で配布しているこの雑誌です。コロナ措置でこのお店に入れる最大の客数は2人まで。


こちらはコスメやフレグランス、そしてファッションなど見てるだけでも楽しい雑誌。


昨年日本に上陸したSENSAIのアイテムもこの雑誌にはよく出てきます。


このアイパレットは昨年新しく出たものですね。私はその前の日本未発売のものを使っています。


クリームアイライナーはもう全く使わなくなりましたが(笑)


ドイツの人達はこの雑誌のようにオシャレをして街中を歩いている人はあまりいなく、シンプルでカジュアルな服装の人が多いです。うちのドイツ人も日本に行くと「日本人は服装に力を入れてるね」などと言います。

それぞれに付いていたサンプルです。


SHISEIDO バイタルパーフェクション



クラランス ダブルセラム


どちらとも結構いいお値段。ただクラランスは分からなくもないですが、なぜかSHISEIDOの上のクリームもドイツで買う方が安いという。


そしてこの雑誌に付いていたクーポン。


Tangle Teezer


うん、よく耳にしたことがある。ドラッグストアでも見たことがある。

画像には出しませんが、私が使っているヘアブラシは就職した時に購入したもの。こう書くと特別なヘアブラシ なのか?と思われますが、日本のスーパー、ドラッグストアならどこにでも売っている300円ぐらいだったもの。

かれこれもう20年以上使っていることになります。ヘアブラシにこだわりもなかったし、マメにお手入れしてたので案外いつも綺麗に使えていたので。私はヘアブラシのケアにこのようなものを使っていました。


これを使うとヘアブラシのお手入れがほんと楽!まぁ見た目はちょっと悪くなりますが。

Tangle Teezerのクーポンを見て、新しくヘアブラシ を慎重してみるかと思いコスメ屋さんで購入してきました。ネットではもう少し安いお値段であったりしますが、いつも雑誌をもらっている感謝の意味を込めて店頭で。


店頭にあったのはこの一色だけ。コンパクトタイプらしく、持ち運びできるようになのかカバーが付いています。


今まで使っていたヘアブラシと比べると毛足が短いです。早速使ってみるとかなりの違和感(笑) 20年も同じものを使ってきたので慣れなくて当たり前ですよね。


私はお風呂上がりの濡れた髪を乾かす前にブラッシングするのですが、タングルティーザーで梳かすと


引っかかりともつれが少ない!



さらに驚いたことが


抜け毛がすごく少ない!!!



たまたまこの時だけなのかと思いましたが、買ってから毎日使っていて抜け毛は以前のものを使っていた時より圧倒的に少ないです。今までのヘアブラシは髪に負担をかけていたのね( ゚д゚) と思いました。

20年間を共にしてきたヘアブラシはありがとうと感謝を告げてサヨナラし、今はタングルティーザーだけを使用しています。ヘアブラシなんてどれも同じと思っていた概念を見事に覆されました。

ドラッグストアやネットで見てみたらタングルティーザーにも色々なタイプがあるんですね。私は今回買ったものだけで十分なので他のタイプのものが欲しいとは思いませんが、もしヘアブラシの買い替えを検討している方がいらしたら一度こちらを使ってみるのをオススメします。


本日も最後までお読みくださいましてありがとうございました(*´-`)


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(6件)

  • ILTさんこんばんは。
    「時間がもったいないから!」
    このコロナ期にいかに有意義に時間を使えたか。
    長期化すればするほど問題が大きくなりそうです。
    どきっとするお言葉でした。
    時間があると猫とゴロゴロしてばかりの私は反省ーー。
    ポジティブなお二人に見習いたいです。

    タングルティーザーはノーストレスで使えそうでいいですね。
    確かに毛足が短いですよね。私の場合多毛なので梳けるのかな??と不安はあります。日本では一時つげ櫛がブームになったこともあり、私も職人さんが私をじっと見て、「君はコレかな」とあらーい歯のとかし櫛を選んでくれたのをずっと使っています。(本当は繊細な歯に憧れていたのですが、しかしその後パーマの時期もあったので結果的には良かったかも)いろんな櫛やブラシがあって面白いですよね♪

    0/500

    • 更新する

    2020/7/13 23:31

    0/500

    • 返信する

    猫とゴロゴロ!!!はああああなんとも羨ましい(*´-`) 私だったらドイツ語捨てて猫とゴロゴロする方を選択します(笑)

    タングルティーザーは髪質により色んなタイプがあるようです。私はまだ使い始めたばかりですが、使う度に驚いています。本当に抜け毛が激減しました。

    職人さんからのつげ櫛購入とは素敵なエピソード(´-`)つげ櫛は私はこれまで触ったことがないんですよね( ゚д゚)

    0/500

    • 更新する

    2020/7/14 02:44
  • ILTさん、こんばんは!
    ドイツは今、何時?でしょうか。
    リモートハワイをご覧いただきましてありがとうございます(^^)今年の夏休みはリモートで楽しみます。
    ドイツのフリーマガジンは最強ですね!羨ましいです。表紙を拝見するには日本で購入するファッション雑誌1000円相当に見えます。
    娘もILTさんと同職です。頑張っております。
    ドイツ語を習得したりハイスペックな姿勢のILTさんには本当に頭が下がりますm(_ _)m
    ただでさえ、過酷なナースのお仕事を異国の地で語学の勉強をされながら生活していることに感銘し、尊敬いたします。先が見えない今を…前進しながら希望に叶う道しるべへ向かっているILTさんに応援歌を捧げたい気持ちです(音痴だからスルーしてくださいw)とにかく、コロナが収束して一日も早くILTさんが帰国できる日を願っておりますよ。

    0/500

    • 更新する

    2020/7/12 19:28

    0/500

    • 返信する

    日本とドイツの時差は今は確か7時間ですね。まだサマータイム制度が生きているので。ハワイのお写真はほんと素敵でした(*´-`)

    私がもらっているこの雑誌は5ユーロと表紙に印字がしてあるのですが、お店の広告も兼ねて無料になっているんでしょうかね?毎月もらっています。

    ドイツ語は私の人生に予定していなくて、仕事の為にどうしようもなくという感じでした(°_°) もともと語学も堪能ではなく海外とも無縁の暮らしでしたが、ある日突然(笑) 日本語以外の3言語も30代で習得したものです。

    娘さんも看護師なのですね(*´-`) 医療職だけではなく他の職種も今大変な状況ですが、同じ職業と聞くとやはり嬉しいです。日本では医療者に対する差別もあると聞いて悲しいと言うより残念な気持ちになっていたので。

    お優しい言葉がけありがとうございます。どうぞこれからもよろしくお願いします(´-`)

    0/500

    • 更新する

    2020/7/13 03:58
  • こんばんは!
    ドイツのフリーペーパーすごいですね!
    内容もボリュームもたっぷりで、サンプルまで付いてくるなんて…
    日本でもこういうの配布してくれたらな、と羨ましくなってしまいました。

    タングルティーザー、同じ形のものがうちにもあります!
    といっても私はベリーショーなので私はあんまり使わないのですが…娘たち用に。
    全然絡まらないので「これなら痛くない!」と嫌がることなく使ってくれます。
    何でこんなに絡まないんですかね…不思議。
    と、ここまでは良かったんですけど、母が「これで猫の毛といだらツヤッツヤになったわー!」と… (笑)
    なので今では猫用と娘たち用に二つあります。

    0/500

    • 更新する

    2020/7/9 21:37

    0/500

    • 返信する

    これはフリーペーパーではなくてもうフリーマガジンですね。今のところ私は月々定期的に読んでいるものはこれとテレビガイドぐらいです(笑) デパコスだけが出てくるので、サンプルも豪華なものばかりです(´-`)近所のコスメ屋さんは日本の一般的なコンビニの半分くらいの広さですが、デパートのコスメ売り場をギュッと凝縮したようなところです。

    タングルティーザーはペット専用のものもあるようですよ( ゚д゚) うちの庭によくキツネが遊びに来るのですが、その子ように用意したいです(´-`)残念ながら野生動物だから触っちゃいけないのですが。

    0/500

    • 更新する

    2020/7/10 01:06
  • こんばんは^^
    ドイツでは試供品付きのさらにクーポンまでついたフリーペーパーが存在するのですね。どういう仕組みで成り立ってるのか知りたいです(そこ?)。美容業界全体が落ち込んでいるので、販促にもつながるこういった媒体ツール、日本でも誰か早々に始めてほしいです。熱望、、。「タングルティーザー」初めて知りました。現代アーティストの何かオブジェ的なインパクトありのデザインですね。個人的には下にいらっしゃる@コスメの二大巨匠?が持っていらっしゃるということで、がぜん興味津々です。もちろん、ILTさんご愛用というのも大きなポイント。Amazonでも取り扱いしているので、検討したいと思います。こちらのサイトにてメイクをUPしてるので、何とも言えませんが。海外の方たちはメイクもファッションも基本シンプルで、素材そのままですよね。またそれがサマになるのがうらやましい。できるものなら、そんな海外スタイル、わたしも真似してみたいです。

    おやすみの日は、いまは勉強ブームで、化粧品や香水、語学、スポーツ栄養学のテキストを読み漁っています。周りから「どこの大学に受験するのですか?」と冷やかされていますが、、

    0/500

    • 更新する

    2020/7/8 21:26

    0/500

    • 返信する

    この雑誌はもうフリーペーパーの域を超えています。紙質も中身も売っている雑誌と全く変わりません。実はこの雑誌の表紙右上に5ユーロと表示があるんです。どうやってこれが無料配布できるのか私も疑問に思っていましたが、そこはありがたくもらっています(笑)

    タングルティーザーは私も聞いたことあるわ~ぐらいで何の関心もなかったんです。手持ちのブラシも長いこと使ったしまぁ新しく買ってみるかと何の期待も持たずに買いました。が、これが本当に良くて。これまで柄のあるヘアブラシだったので今もそこは慣れませんが、それでもとても使いやすいヘアブラシです。

    ちょびすけさんは勉強ブームなのですね(´-`)私は韓国語もブラッシュアップしたいなと思っています。相手の言っていることやメッセンジャーでの文章は理解できますが、会話となると自分の言いたいことがスッと出てこないことが多くなったので(*_*) 韓国人の友人との会話はもう英語の方が楽になってしまいました。

    香水については私ももう少し足を踏み込んでみたいですね。香りについての表現が全然できないし、もっと色んな香りとも出会ってみたいですし(*´-`)

    0/500

    • 更新する

    2020/7/9 06:15
  • こんばんは!
    SENSAI、日本上陸後気になってちょこちょこカウンターに寄ってるのですがまだ何も買えてません。まずは口紅を購入予定なのですが(5500円+税 クレドポーよりは安いです)。写真のアイシャドウもいいなと思うのですが、メイクアイテムはどれも本当にベーシックでノーマルな色展開という感じです。やっぱり主体ははシルク成分のスキンケアなんでしょうね。UTMシリーズはびっくりする値段ですよね。

    タングルティーザー、2年ほど前から私も使っています。カバーなしのノーマルタイプです。毛足が短いので絡んだ毛を掃除しやすいのも利点で、最近は他メーカーでもタングルティーザータイプのブラシが増えてきた気がします。

    0/500

    • 更新する

    2020/7/8 20:26

    0/500

    • 返信する

    SENSAIはどれもいいお値段しますよね。この雑誌に載っていた日焼け止めも気になりますが、プチプラなものをたくさん使っている今なかなか手が出ないです(笑) UTMシリーズは私は半額でも見送ってしまう価格です。

    タングルティーザーはクーポンに出会ってなかったら、今もきっと無関心で死ぬまで300円ブラシを国宝級になるほど使っていたはずです。抜け毛の少なさにはほんとびっくりで、数ヶ月後には髪のボリュームが増えるのではと( ゚д゚)

    0/500

    • 更新する

    2020/7/9 05:44
  • おはようございます。
    無料の美容雑誌にサンプルやクーポンがついているなんていいですね。
    読み応えがありそうですし。

    タングルティーザーはノーマルを持っています。
    手に収まりが良く、濡れた髪もとかせるので重宝しています。
    からまないのが良いですよね。
    ブラシの先端も柔らかいので、地肌にも優しいし。

    0/500

    • 更新する

    2020/7/8 09:10

    0/500

    • 返信する

    この雑誌で扱っているコスメブランドは全てデパコスばかりなので、付いてくるサンプルも必然的にいいところのものばかりです(´-`)一回で効果は分からないとは思っていますが、それでもお試しできるのは嬉しいです。SHISEIDOのクリームはこちらでは先々月ぐらいに発売になったばかりだし。

    タングルティーザーのスムースなブラッシングには驚きました。もっと早くに使っていればよかったなと思ったりもしましたが。これからちゃんと髪の毛を労ろうと思います(*´-`)

    0/500

    • 更新する

    2020/7/9 05:38
  • もっとみる

ヘアケア カテゴリの最新ブログ

ヘアケアのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:8/9~8/16)

プレゼントをもっとみる