544views

忙しい日々をアクティブに生きる方に。ストレスとお肌の関係性

忙しい日々をアクティブに生きる方に。ストレスとお肌の関係性

こんにちは、Red B.A PR担当です。


今日は、アンチエイジングをテーマに、Red B.Aのサイエンスについてお話させていただきます!


梅雨が明け、夏がやってきましたね!
気温が上昇し、紫外線も強くなってきましたが、
日々の疲れや体調、環境の変化で肌の状態が変わってしまう…
そんな実感はありませんか?


肌細胞は日々の体調や環境の変化を瞬時に感じ取っており、
肌の状態はわずか5日で大きく変化してしまいます!


これは、ストレッサーに反応して増えるホルモン(コルチゾール)の影響で、
細胞のハリやうるおいを生み出す力が低下してしまうため。

※ストレッサー:ストレスの原因となる内的・外的要因




表皮細胞がコルチゾールの影響を受けると、うるおい成分の生成が減少したり角層の重層化が進行し、乾燥や毛穴目立ちなど短期的に肌状態が変化します。
さらに、線維芽細胞が影響を受けると、コラーゲン産生が減少し、たるみなどエイジングが進行します。


また、ストレッサーにさらされ続けるとコルチゾールがまるで肌に居座っているような状態になり、肌に影響を与えてしまいます。


このような研究結果を応用し、
肌が本来のイキイキとした働きを発揮しようとする力に着目したのがRed B.Aです。


Red B.A もっと詳しいサイエンスはこちら


Red B.Aは、忙しく多様で変化に富んだ毎日でも、
心身の美しさや豊かさをかなえるために妥協することはなく、
どんな状況でも自分らしい創意工夫で豊かさを生み出す女性たちに向けたブランド。


日々の肌変動とエイジングケアを考えた処方設計のアイテムで、
イキイキとしたうるおいのある肌を目指してみませんか?


詳しいご案内はこちら店舗検索


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

エイジングケア カテゴリの最新ブログ

エイジングケアのブログをもっとみる

Red B.A のブログ

Red B.A のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ