お知らせ

58views

自分の癖としっかり向き合うパーソナルトレーニング♪

自分の癖としっかり向き合うパーソナルトレーニング♪

指が交互に重なり合うように組んでみて下さい。

次は、腕を組んでみて下さい。

皆さんはどちらの指・腕が下にきていますか?

人は無意識のうちに習慣化された姿勢や体勢が癖となります。足や腕の組み方、座り方や歩き方にも癖はでてきやすいのです。そして、それらが性格を表しているとも言われています。

手と腕を組んだ時、左手が下にくる方は真面目で几帳面、行動が几帳面。

右手が下にくる方は、楽天的でマイペース、直感で行動するタイプ。

手を組んだ時は左手、腕を組んだ時は右手の方は、社交的でおしゃべり、クヨクヨするタイプ。

手を組んだ時は右手、腕を組んだ時は左手が下にくる方は、完璧主義で個性派、自己中心的なタイプ。

男女によっても差は出てきますし一概には言えませんが、何気なく組んでいた腕や手の組み方の癖が性格を表すこともできるのは面白いですよね。

筋トレにおいても癖は出やすく、足を曲げてしまったり、早くやりすぎてしまう方。腰を曲げてしまう方など、自分が心地良いと思える体勢でやってしまいがち。正しいフォームで筋トレをしないと効果は出づらいのですが、独自で筋トレしている方は、間違ったフォームで運動しまっている事が多いのです。

せっかくの筋トレがもったいない結果に。
自分自身の癖は自分では気付きにくいのです。マンツーマンによる指導のもと、自分の癖に気付いて、正しいフォームで効率に効果的に痩せていきましょう!


SORAGYM(ソラジム)

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

エクササイズ カテゴリの最新ブログ

エクササイズのブログをもっとみる

shihoさんの働いているサロン

千歳烏山の女性専用パーソナルトレーニングジム!最先端痩身マシン×ボディメイク!

ご予約TEL

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ