890views

\DGファミリーNEWS/Vo.4 アイシャドウとライナー兼用でこれ1本で目もとが決まる

\DGファミリーNEWS/Vo.4 アイシャドウとライナー兼用でこれ1本で目もとが決まる

こんにちは。<ドルチェ&ガッバーナビューティ>です。
ドルガバコスメファンによるドルガバコスメファンのための「DGファミリーNEWS」。ドルチェ&ガッバーナ ビューティが日本上陸当初から、ドルガバコスメを応援いただいている美容ライターのおゆたんさんをナビゲーターに、毎週ゲストをお迎えして配信していきます。
第4回目のテーマは、「インテンスアイズ クリーミーアイシャドウスティック」です。今回はゲストの黒沢小百合さんとナビゲーターのおゆたんさんの二人にその魅力をたっぷりと語っていただきました。

ゲスト黒沢小百合@sayuuringo
集英社マキア公式トップブロガー・準きものクイーン2015・コスメコンシェルジュ。
元国際線CAで、現在は医療関係の仕事に携わる。「品のある愛されコスメ」が好き。


やっとふたえのラインに溜まらない理想のアイシャドウスティックに出会えた「インテンスアイズ クリーミーアイシャドウスティック」【全12色/4,600 円 税込 5,060 円】をご紹介します!


擦っても「よれない。消えない。くすまない。」
柔らかくしっとりとした質感ながら、少し経つとパウダーアイシャドウのような滑らかさとフィット感があります。発色の良いマットなカラーと、優しく上品なパールが入ったカラーの全12色です。(マット:1、2、3、10、11/パール:4、5、6、7、8、9、12)。


アイシャドウスティックの課題は、スルスル滑らかに描ける反面、よれやすかったり、グラデーションが作りづらかったりするのが課題だと感じていました。ところが、これは描いた直後に指で馴染ませると綺麗なグラデーションに。

驚いたのは「重ねてもくすまないこと」!
すぐに密着することで、色同士がよれて打ち消し合わず、それぞれの良さが際立ちます。

濃いカラーはラインを引くように使うのがお気に入り♪専用シャープナーも内蔵されているので、太さ調整も思いのまま!
濃いグリーンやネイビーも目尻にしのばせるとオシャレ度がグッとUPします。

パールの入ったベージュやピンクの万能カラーは、下瞼に入れても可愛いし、アイホールに伸ばしても良し。何よりパール感が絶妙で、ギラつかないのに華やかに輝くパール感は大人の女性にぴったり!
どのカラーも伸ばせば優しい色合いになるので使い方無限大です♪


2番のNUDEに関してはアイシャドウベースとしてもgood! アイラインやマスカラが目の下に落ちやすい方は、お直しとしても使えます。驚きの使い道ですよね。

使い心地はさることながら、見た目も素敵でキュンとしちゃう!
ダマスク柄が華やかで、持っているだけで気分もあがります。

↑黒沢さんありがとうございます。そして、ナビゲーターのおゆたんはカラーごとの魅力を語っていただきました↓
ナビゲーターおゆたん@oyutann
主にInstagramにて最新コスメ、おすすめコスメの情報を発信するインフルエンサー。美容ライター/数々の公式美容ブロガーとしても活動中。

1:ブラック (マット)
漆黒ブラック。アイラインにも使用できる万能ブラック。ぼかしてスモーキーメイクに取り入れても◎。
2:ヌーディー (マット)
肌色に近い明るめヌーディーベージュ。シンプルでどんなカラーにも合わせやすい。目元を明るく見せる効果もあり!
3:ココア (マット)
濃いめのブラウン。アイラインとしても使用出来る万能ブラウン。アイシャドウの締め色として使用すると印象的な目もとが完成。

4:ブロンズ (パール)
ゴールドのパールが輝く濃いブラウンカラー。落ち着いたカラーで使い勝手が抜群。締め色としても、単色でシンプルに使用するのもオススメ。
5:トープ (パール)
明るめのゴールドカラー。目元の印象を明るく見せる他、ボカしてアイホールにのせればゴールドラメが輝くゴージャスな印象に。
6:ゴールド (パール)
明るめイエローゴールド。ブラウンやオレンジ系のカラーと合わせればシンプルかつ、ヘルシーで健康的な目元の出来上がり。

7:シマー (パール)
シンプルな輝きを放つアイボリーカラー。
涙袋やアイホール、目頭などに使用すれば目元の印象がパッと明るくなります。どんなカラーとも合わせやすい。
8:ピンク (パール)
ゴールドパールが輝く優しめ大人ピンク。肌にとっても馴染みやすく上品なカラー。使い勝手がとにかく良く、ブラウンや濃いめのカラーにも合わせやすい。
9:ダリア (パール)
パープルに大粒のピンクラメが輝くゴージャスカラー。ピンクのラメが輝く事により暗い印象を与えない!夜でも一際目立つ事間違いなし!

10:ネイビー (マット)
ほんのりメタリック調に輝くネイビーカラー。光沢感があるので目元の印象がクールに決まる! 目尻にちょこんとのせてポイント使いにも◎
11:エメラルド (マット)
メタリック調に輝き、目元に深みを感じさせるエメラルドグリーン。この色単体で目元の印象がぐっと変わる!様々なカラーと組み合わせても楽しめる。
12:カーキ (パール)
ゴールドのパールラメが輝くカーキカラー。明るすぎず、暗すぎず、とても使いやすいカラー。ライン使いでポイントメイクにもオススメ。11番との相性も抜群。

こちらも是非ご覧ください↓
<バックナンバー>
\DGファミリーNEWS/Vo.1 マスクでもアイメイクはプレイフルに。捨て色なしの限定10色アイカラーパレット
\DGファミリーNEWS/Vo.2 美し過ぎて使えない・・・地中海の太陽がうんだ、輝きのハーモニー
\DGファミリーNEWS/Vo.3 ~美しいグラデーションメイクから、シンプルアイメイクまで ~






このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる

ドルチェ&ガッバーナ ビューティ のブログ

ドルチェ&ガッバーナ ビューティ のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ