1355views

肌に過酷な夏を乗り切る!毛穴、くすみレスな均一肌をつくるスキンケアテクニック

肌に過酷な夏を乗り切る!毛穴、くすみレスな均一肌をつくるスキンケアテクニック

皆さん、こんにちは。アピコスメ公式インフルエンサー吉田亜理沙です。

なりたい肌上位に必ず登場するのが「透明感」。
元の肌がキレイかのような毛穴レスな均一肌つくりがトレンドですが
今夏は暑さだけでなく、マスクによる化粧崩れや肌不調が加わったこともあり
ベースメイクは崩れにくさ重視で、最小限に抑えることがベター。
崩れにくいメイクテクニックも必要ですが、
肌そのものの美しさを求める傾向が強くなっています。
夏の均一肌をキープするべく!おすすめのスキンケアアイテム2品を紹介します。


右から)
RJ ウォッシングフォーム EX 150mL 3,000円+税
マヌカハニークリーム 40g 3,400円+税


紫外線によるダメージ、暑さによるメイク崩れや汗皮脂の毛穴詰まり、
加えて今年は、マスクによるメイク崩れや口周りやU ゾーンの肌荒れなど
肌にとって究極に過酷な夏になることが予想できます。
個人的にも既に、U ゾーンにニキビができやすくなったことや
頬や鼻の毛穴の開きも気になるので、先が思いやられます。

そこで特に重視し、見直したいのが、“落とすこと”と“守ること”。
アイテム選びと使い方のコツが重要になってきます。


“落とすこと“でおすすめなのが、「RJ ウォッシングフォーム EX」。
「RJ エクセレント」シリーズは、山田養蜂場が誇るローヤルゼリーから抽出した
エキス2 種が全アイテムに配合された本格エイジングケアライン。
ウォッシングフォームは、なんと美容成分97%配合!
肌に優しく、かつしっかり汚れを落としてくれます。
泡で出てくるタイプなので、泡立て?る手間が省けて時短なところも推しポイント。

おすすめの使い方は、泡をたっぷり肌に乗せる泡パック!
ダメージを受けた肌に、摩擦は禁物。
普通に洗うときも、極力摩擦を少なくできる「押し洗い」がベターです。
汗皮脂などの汚れは、肌トラブルのモトになるので
肌に優しく、しっかり落とす摩擦レスな日々の洗顔で、
きっちり芽を摘みましょう。

“守ること”とは、スキンケアの最後に肌に蓋をして潤いをキープすること。
潤いが保たれた肌でいることが、肌トラブル回避に繋がります。
抗菌性の高いマヌカハニーをはじめ、
ハーブやローヤルゼリーエキスなどが配合された
「マヌカハニークリーム」をスキンケアの最後に塗布するのがおすすめ。
最近SNS でよく見るようになった「バリア美容」ですね。

マヌカは、古くから健康維持や、火傷の手当に活用されている歴史があり、
近年は、その抗菌・創傷治癒効果のエビデンスも発表されている注目成分。
スキンケア分野でも注目を集めているので、今後の発表にも期待大ですね!

夜のおすすめの使い方は、摩擦しないようにたっぷり手に取って
優しく肌に伸ばすというシンプルかつ効果的な方法。
翌朝の肌の感触もぜひご自身の肌で体感してみてほしい!
肌のアベレージを上げてくれる気がします。

朝は手のひらから指まで全体に伸ばして、顔を包むようにプッシュして塗布。
目周りは指を使って軽い指圧マッサージをするように塗ります。
プッシュすることで血流も上がるので、むくみ対策にも◎!
肌への摩擦も防げるので、おすすめです。

肌のくすみや毛穴の開き防止には、しっかり洗顔。
抗菌性の高いクリームで肌に蓋をすることで、バリア機能アップ!
スキンケアのアイテム選びと特化した使い方で
肌に過酷な夏を一緒に乗り切りましょう!


▼商品の購入はコチラ
 RJウォッシングフォーム EX
 マヌカハニークリーム


∴‥∵:‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴
★アピセラピーコスメティクスをフォローしよう!
ブランドトップページにある「フォロー」ボタンからお気に入り登録をしていただくと、
あなたのタイムラインフィードにお気に入りブランドの情報が優先的に表示されるようになります。
また、フォロワーの皆さまだけに届くダイレクトメールで、特別なイベントへのご招待や
お得なキャンペーン情報などを受け取ることができます。
≫フォローはこちらから!
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

ハリ・弾力 カテゴリの最新ブログ

ハリ・弾力のブログをもっとみる