90views

ジメジメ梅雨のむくみを解消♪

ジメジメ梅雨のむくみを解消♪

こんにちは!joie銀座です♪

毎日ジメジメ梅雨の季節はむくみやだるさが気になりませんか?
この時期は過剰な湿度で余分な水分や老廃物が排出されにくくなってしまいます。

解消するにはリンパを流して余分な水分、老廃物の排出を促してあげるのが効果的!

リンパは静脈で回収しきれなかった老廃物や余分な水分、疲労物質の乳酸や毒素を運んで体の外に排出させる働きがあります。この流れが悪くなると、むくみや体のだるさ、疲れやすくなったり、肩こり、肌のたるみ、セルライトが増えたり、更には病気にもなりやすく・・・

リンパはどうして流れが悪くなりやすいのでしょうか?
血液は心臓のポンプ作用で、全身を流れて心臓に戻るのに約1分。
リンパはというと、全身から戻るのに12~24時間もかかります。
1分間だと24㎝ほどしか進まないのです。
また、リンパを流すには皮膚や筋肉などを伸び縮みさせてリンパ管を動かす必要があります。
そのため長時間同じ姿勢でいるとリンパの流れが滞り、むくみがおこります。
梅雨のジメジメも加わって身体は更にむくみやすく( ;∀;)

流れをよくするには
歩いたり、足首をまわしてあげたりして筋肉を動かすことや
リンパを流すマッサージが効果大♪

リンパマッサージの効果はこんなにたくさん・・・
むくみがすっきり
体のコリをやわらかく
代謝を上げて痩せやすく
免疫細胞の数をふやして免疫力アップ
肌のたるみの改善
冷えの改善

滞ったリンパを全身しっかり流して、健康で美しい身体を手にいれましょう♪







joie ジョワ銀座

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

デトックス カテゴリの最新ブログ

デトックスのブログをもっとみる

ジョワ銀座さんの働いているサロン

東京でプロ絶賛!銀座の痩身リンパ&セルライトケア、小顔HIFU、ヒト幹細胞エステ

ご予約TEL

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ