396views

【奥二重】二重と奥二重の違いは?奥二重の魅力って?

【奥二重】二重と奥二重の違いは?奥二重の魅力って?

「自分は二重?奥二重?」と疑問に思ったことがある人も多いはず。ぱっちりとした二重瞼と比べて、ぼんやりとした奥二重は女性のコンプレックスになりやすい存在です。中には自分が奥二重なのか一重なのかがわからないという人もいるでしょう。今回は奥二重の構造や、二重瞼との違いについて解説します。

二重瞼にはいろいろな種類がある



まず、一口にで二重瞼と言ってもいろいろな種類の二重瞼があります。奥二重は二重瞼の一種なのです。

二重瞼には大きく分けて「平行型」「末広型」「奥二重」の3種類があります。
平行型は目頭から目じりにかけて、幅の広いラインが平行に入っている二重です。より目が大きく見えるので、顔全体が華やかな印象になります。平行型は欧米人に多いとされていますが、日本人でも女優の佐々木望さんなどは、比較的平行型に近い二重瞼ですね。

目尻にかけてラインの幅が広くなるのが末広型です。日本人はこの末広型が多いと言われています。末広型は全体的にすっきりとした控えめな印象の二重瞼です。

そして最後のひとつが、まぶたの溝とまつ毛の幅が非常に狭い奥二重です。二重の部分がまぶたの奥に隠れてしまっている状態で、本当は二重瞼なのに一重瞼のようにも見えるのです。

二重と奥二重では印象がどう変わる?



二重瞼は華やかで優しい印象を与えることが多いですが、奥二重はキツイ印象に見られたり、不機嫌そうに見られたりすることもあるかもしれません。

また、アイラインを入れても二重瞼の人のようにはっきりと見えなかったり、アイシャドウの塗り方が難しかったりと、二重瞼に比べるとアイメイクの難しさに悩む女性も多いようです。

奥二重の魅力を引き出すのはナチュラメイク




しかし、必ずしも奥二重がマイナスなことだとは限りません。

人気の女優さんの中にも、奥二重で魅力的な女優さんがたくさんいます。たとえば綾瀬はるかさんや永作博美さんも奥二重タイプだと言われています。二人とも女性らしく優しそうなオーラが出ていて、男性からも大人気です。不思議な魅力のある蒼井優さんも奥二重タイプのようです。

奥二重の人気女優がキツく見えない理由は、派手なヘアメイクをせずに、ナチュラルな雰囲気を守っていることではないでしょうか。ヘアもメイクも自然体を意識することで、奥二重を「ひかえめ」「すっきり」「透明感」という印象にうまく変えているのだと思います。

奥二重には奥二重ならではの魅力が



奥二重は二重の一種です。二重瞼に比べて悩むことが多いかもしれませんが、奥二重には奥二重ならではの魅力があるので、それを引き出す工夫をするようにしてみると良いでしょう。

パッチリ二重じゃなく、うっすら二重でもいい、奥二重っぽくしたい!っていう人は、ローヤルの二重コスメシリーズのような液体皮膜式の二重アイテムで、二重幅を薄く調整しながらアイメイクしてみてはいかがでしょうか(^_^)/

参考
http://dual-clinic.jp/futae/useful/%E6%A7%8B%E9%80%A0%E3%81%8B%E3%82%89%E8%80%83%E3%81%88%E3%82%8B%E5%A5%A5%E4%BA%8C%E9%87%8D%E3%81%A8%E3%81%AF%EF%BC%9F/



Q&Aコーナーです♪→ローヤルQ&A 
口コミはこちら!→ローヤル口コミ一覧

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる