358views

たった一瞬のこの煌めきを

たった一瞬のこの煌めきを

ここ最近、いろいろあって、身体的に精神的に滅入ってしまいまして、更新が遅くなり、申し訳ごさいません。

そんな中、米津玄師の待望の新曲「感電」が配信!
個人的に配信よりもCD音源を聴きたい派ですが、来月のアルバム発売まで待てないので、早速ダウンロードして聴きました。



控えめに言っても、最高かよ……!!!
米津玄師?なんだ、ただの天才か…(←いい意味で)
ヤバい、好き、好き過ぎるぜ!!!
jazz調の曲だからか、洋楽好きな自分にとって、どハマりするのも無理ありません。
「flamingo」も同様に好き!

♪ワン、ワン、ワン♪
♪ニャン、ニャン、ニャン♪
てとこが萌えー(←落ち着け!)
刑事ドラマの主題歌なので、「犬のおまわりさん」を比喩的に表現しているかもしれません。
さすが米津玄師、いいセンス、ユーモアがありますね。

昨日、ミュージックビデオがyou tube解禁され、勿論観ました!

コロナの影響か、米津さん以外、大勢のエキストラなしの出演でした。
代わりに鏡のようなCG?合成?ダンサーが出てきて、米津さんがそのダンサーたちと踊る姿が印象的でした!
ちょっと不気味ですが、生身の人間ではなくて、敢えて作りもの(?)を登場させたのはインパクトがあるし、歌詞の内容に合っており、これで正解でした。

撮影場所は行ったことはありませんが、としまえんとのことです。
来月で閉園の前に、としまえんとしても、すごく光栄なことだったと思います。

そんなカッコよすぎる「感電」のミュージックビデオを鬼リピートしながら、塗り絵を進めました。

輪郭線、外枠、文字を埋めました。

最近、ひどく落ち込んでいたので、米津さんの新曲を聴いて、元気が沸いてきました!
来月、待望のアルバムが発売されるまで、「感電」を聴いて、なんとか持ちこたえるよう頑張ります!

米津玄師さん、いつも素晴らしい歌をありがとう。
これからも応援します。



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • 淡海マリコさん、おはようございます。
    初めまして【みおmama】と申します(登録時に先客があり姫は割愛してください)

    時々、ブログ拝見させていただき楽しんでおりましたがこの度は米津玄師さん!導かれてしまい、ついお邪魔してしまいました。

    米津玄師さんの曲わたしも好きです。
    新曲「感電」のMVを来月に閉園となる『としまえん』で米津玄師さんらしいセンスで仕上がって、ますます魅かれるものがありました。
    初めて『Lemon』を聴いてスゴイ!って久しぶりの感覚に驚きました。

    忙しい月曜日の朝に失礼しました。
    また楽しませてくださいね。
    ありがとうございます(^^)

    0/500

    • 更新する

    2020/7/13 09:08

    0/500

    • 返信する

    こんばんは、みおmama姫さん!
    ブログをご覧いただき、ありがとうごさいます!
    遅筆な為、完成がいつも遅いですが、気長にお待ちくださいませ。

    米津玄師さんは幅広い年齢層から支持されているんですね!
    米津さんとの出会いは、去年歯医者さんで有線で流れた「Lemon」です(笑)
    人生の半分以上は80年代の洋楽を聴いて過ごした自分にとって、まさかリアルタイムの邦楽アーティストにハマるとは思いませんでした。
    「感電」は本当にカッコよくて、何回もMV観てますよ。
    来月に収録されるアルバムが待ち切れません!

    としまえんは昭和の懐かしい雰囲気が残る、可愛らしい遊園地のようですね。
    閉園の惜別の意味を込めての撮影だったのかもしれませんね。

    0/500

    • 更新する

    2020/7/13 20:13

ライフスタイル カテゴリの最新ブログ

ライフスタイルのブログをもっとみる