7599views

買い物に飢えた女、アウトレットに行く

買い物に飢えた女、アウトレットに行く

ドルガバ様を!って言ってたんですが、ちゃんと写真撮りたい兼ね合いで
こちらを先に出しちゃいます~。
わたしの大好きなアウトレットモールに少し前、超ひさしぶりに行ってきました!

で、今回もたっくさんゲットしてきたのでこちらでご紹介したいと思います。

THE COSMETICS COMPANY STOREでの購入品
取り扱い:エスティ―ローダー/M.A.C/クリニーク/BOBBI BROWN/TOM FORD等

わたしの過去のアウトレットブログでおなじみの店舗です。
前回行った時にもちょっとだけ品物があって、「おや?」ってなったんですが、
最近Too Facedのアイテムが着々と幅をきかせ始めています。(言い方)
わたしはToo Faced大好きなのでめちゃめちゃ嬉しい悲鳴です。

で、今回買ったのはこんな感じ。

1個ずつご紹介します~!!
1、M.A.C シャイニー プリティ シングス ブラシ パーティ シャドウブラシセット
これは一昨年のホリデー時期に出てたものですね。
今回60%オフになってたのでやっときたぜ!ってことでゲットしました。
ずっと30%とかだったんですよこれ…。で昨年の分が降りてきたタイミングで
3,500円くらいだったので、今だ!と飛びつきました。(笑)
小さいサイズで持ち運びにも便利そうなのと、このメタリックブルーが好き。
そしてM.A.Cのブラシなら間違いないっしょ!的な感じです。
難点をひとつ言うなれば、ブラシがせっかくミニサイズなのにポーチがバカでかい。


2、M.A.C 125S スプリット ファイバー デンス フェイス ブラシ
これも何故か知らんけどやたらと安くなっていたフェイスブラシ。
最近マスク必須だからリフ粉をのせるためのブラシを買わんとなあ~と
思っていた矢先にこのサイズでM.A.Cのブラシが1,900円だったので、
もはや買わない理由が見つけられなかった代物です。
さっき見たら普通に今も7,000円近くで売っててびっくり。
わたしが買ったこいつは一体なんの業を背負ってあの値段なのだ…????
筆は合成毛で、ぎっちり詰まった毛のおかげてしっかりコシがあり、
リフ粉で固めたいわたしにはうってつけの使用感で大変満足しています。


3、BOBBI BROWN リペア&グロウ エクストラスキンケアキット
これもいつのだかはわかりませんが、冬に愛用しているバームと年中使っていて
もうこれがないと生きられないと思っているアイクリームのセットに、
ハーフサイズのフェイスオイルがついた特別セット。これも7,600円ほどでした。
クリーム×2個が1万ずつくらいはするので、それをおもえば激安な買い物でした。
君たちは一生愛す…。これからもよろしくな…。
そしてこのクリーム達は今まだ使っているものがあるので、ストックです。


4、BOBBI BROWN スキンバリアプロテクト
これはもうずっとないと死ぬ美容液として持っています。が、廃盤なのか
BOBBI BROWNの公式から消えてしまった代物。なので、今アウトレットで見たら
とりあえず買うっていうことをして、ちょこちょこストックをためています。
ここ最近はまたマスクによる肌荒れがおきたときにこれを塗ると沈静するもので
頼りっぱなし状態なんですが、今年開けた1本使い切りそうな勢いです。
でもワンシーズンで使い切っちゃう勢いなので、マジでなくなったらどうしよ?!
誰かどうしたらいいか教えて!!!って感じです。後継品あるのかな…。
最近BOBBI BROWNのカウンターにあまり行ってないもので聞く機会もないのが
正直なところだったりして。次機会があったらその時に聞こう…。


5、Too Faced メルテッド リキッド マット ロングウェア リップスティック
これは昨年のホリデーですね。
昨年のホリデーはNARSやらシュウウエムラやらにやたらとお金をかけてしまい、
Too Facedは後回し後回しですっかり忘れていたんですが、ここで再会。
しかも1本1,100円くらいになってましてヒャッハーしながら買いました。
色はジンジャーブレッドガールに。このご時世でリップのテスターが出てなかったので、
わたしが欲しかったのどっち?!と頭を悩ませながら買って、家であけたところ、
正しく欲しかった色を買えてました。(笑)
色はしっかりマットなテラコッタ系のカラーです。どんぴの好きな色!
赤みを足したいときは、ドルガバのルミナスカラー670番とも相性が良さそうで
一緒に使いたいなと思ってます。どっちもきっと落ちにくいはず!
ちなみにこれはクッキーの味がします。マジです。
わたしがクッキーモンスターだったら唇食べてた。よかった。


SABON OUTLETでの購入品
つい最近できたんですよ、SABON!!!めっちゃいそいそ行きました。
木更津アウトレットを知ってる方には通じると思うんですが、
フードコートの出入り口の横にあったジュリークの跡地がSABONです。

で、ここで買ったのがボディスクラブ(通常サイズ)とフェイスポリッシャーのセット!
どちらももちろん現品サイズのセットで6,050円でした。
スクラブの大きいサイズが5,390円でフェイスポリッシャーが4,950円とすると
約4,000円以上お得な計算です。安い!!これだからアウトレットはやめられん!!
一応単体でもご紹介します~!!

SABON ボディスクラブ / ウッディーパチュリ
SABONのボディスクラブは、お試し用セットを買ってデリケートジャスミンを現在
愛用しているのですが、これをするとやっぱりお肌がつるつるすべすべ、そして
やわらかしっとりもちもちになるのですっかり大好きなスクラブとなりました。
買ったときのボディスクラブ記事はこちらから。
ボディスクラブからはじめるおこもり美容
Oh!Baby!も使っていたんですが、このしっとり感がすっかり病みつきになり、
オマケにあの粗塩感も好きになってしまっていたわたし。(笑)
リピートするならこっちだなあと思っていたところだったので、ちょうどよかったです。

ちなみにこのウッディーパチュリは2018年の限定品なようです。
香りは重めですが、どこか深緑のような癒される香りでもありつつ、
わたしはとっても好きな香りでした。さてはわたし、パチュリ好きだな?!
まだデリケートジャスミンが残っているのでまだ開封はしてませんが、
使うのが今から楽しみです。


SABON フェイスポリッシャー
こちらは旧品のフェイスポリッシャー。もともとはこれだけだったと思うんですが、
今年の夏から、リフレッシングとリラクシングの2種類にリニューアルしましたね。
元のフェイスポリッシャーはミントのスースーするタイプだと聞いていて、
いつか買ってみたいと思っていたんですが、このタイミングで安く買えてラッキー!
蓋を開けるとフェイスクリームのようなものにたっぷりのミントスクラブが。
クリームのテクスチャーはぷるんとしたクリームで、顔をマッサージするように
広げていくと、細かいのにしっかりとしたスクラブの粒がジャリジャリ肌にあたります。
水色のスクラブが目立っているんですが、白い粒も入ってるのかな?
とにかくわりと肌あたりが強い感じ。そして結構しっかりパンチのあるスース―感。
わたしのSABONの好きなとこはこういうところだよ!!!
女子力の皮をかぶっているのに処方はちっとも優しくない、そこがいい!!!

と思いながら1~2分マッサージして、洗い流します。
風が当たると若干スース―する感じは残りつつ、こんなスース―なのにしっとりしている。
そして結構しっかりした粒でごりごりやったはずなのにお肌はしっとりやわらか。
そしてそして一番わたし的に効いたのは小鼻と鼻の頭の毛穴よごれ。
ここが今までやったどの毛穴落としより一番きれいに落ちた。

結論:すごい

特に今の時期、暑くてたまらん風呂あがりにこのスース―はめちゃめちゃいいです。
わたしが基本メントール系のものが大好きっていうのもあるんですけどね。
そんなわけで最近は、2日に1回のペースで使ってます。


ちなみにこの日はコスメだけじゃなく、ショルダーバックも購入。
魔女顔御用達のメデューサがシンボルのあそこです。大好きなんですよねえ。
ここのバックは姉妹ブランドも含めるとおそらく4個目?かな?
デザインのド派手さが好きでボストン、ミニショルダー、ハンドバックを持ってます。
最近ななめがけが最強にラクだと気付いてしまい、いい大きさでいい感じの
真っ黒なショルダーバックが欲しいなあと思っていたので、いい出会いでした。

ハイブランドは直営店で買うのもいいですが、額が大きいだけに買ったものが
アウトレットに落ちていると悲しみしかないので最近はもっぱらアウトレットです。
しかもね、わたしが欲しがるものってちょっとクセあるからだいたい降りる。(笑)

様子を見つつですが、御殿場アウトレットもリニューアルしているので
行きたいなあとずっと思っています。財布が火を噴かないようにせねば…。(笑)

そんなわけで、買い物に飢えまくった買い物依存症女のアウトレット記録でした!!
次回こそはドルガバ様のフェリンアイズの記事にしたいと思います~(*'ω'*)


追伸:もしインスタでこれは…コイツでは…?って思われた方がいたら、
   そっとしておくか、お声がけ頂ければフォローしに行きます!!
   なんせここではそこまで出し切ってないオタク属性しかないもので…ね。(笑)


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる