25725views

[全14色スウォッチ]脱・メイク崩れ!夏でも余裕なベースメイクは“ウルトラファンデ*”におまかせ!

[全14色スウォッチ]脱・メイク崩れ!夏でも余裕なベースメイクは“ウルトラファンデ*”におまかせ!

こんにちは。ランコムPR担当です。

いよいよ夏本番、高温多湿な時季はベースメイクの崩れに悩む方も多いかと思います。さらに今年はマスクを着用する機会が多く、色移りも気になりますよね。

夏こそ“ウルトラファンデ*”こと『タンイドル ウルトラ ウェア リキッド』の出番!(実は一年のうち、夏が一番この製品への注目度が高まっているんです。崩れないファンデを探して、行きつく先がこのウルトラファンデ!)
薄づきでありながら毛穴レスなカバー力を備え、崩れに強い自信作です。

今回は、そんなファンデーションの魅力をたっぷりとお届け。全14色のスウォッチの中から自分の肌にぴったりの色を見つけるコツや、愛用者のクチコミもあわせて紹介します。

タンイドル ウルトラ ウェア リキッド
SPF38・PA+++/30mL 6,000円(税別)



ピタッと密着、均一美肌が長時間続く!
専用スポンジを味方につけましょう!


特別なテクニックがなくてもキレイに仕上がる『タンイドル ウルトラ ウェア リキッド』ですが、細部までカバーできるダイヤ型の専用スポンジを活用することでさらにファンデーションの密着度UPを叶えることができます!
ここからは、そんな専用スポンジを使った夏でも崩れ知らずのベースメイクを紹介♪

使うのはこちら!
タンイドル ウルトラ ウェア メイクアップ スポンジ
4個入り 1,200円(税別)


POINT 1
サイド面で顔の内→外に手早く伸ばす

“ウルトラファンデ*”と好相性の「UV エクスペール」シリーズで下地をつくったら、ファンデーションを1プッシュ手に取り、頬の高いところ3点にのせます。次に『タンイドル ウルトラ ウェア メイクアップ スポンジ』のサイド面を使い、頬の高い位置から下方向にファンデーションを伸ばした後、放射状に顔全体へなじませていきます。

POINT 2
スポンジの密着面でポンポンとなじませる

スポンジの密着面を広く使い、ポンポンとなじませます。程よい弾力があるため、余分なファンデーションを吸い取って、均一に伸びてピタッとフィット。崩れにくくなるとともに、毛穴もカモフラージュします。


自分の肌にぴったりの色が見つかる全14色!カラーチャート&スウォッチをチェック!


夏はヘルシーに見せたい、日焼けをした肌に合わせたい、などなりたい印象や肌のトーンに合わせて選びやすい全14色のバリエーションをご用意。色選びの参考にしてみてくださいね!

まずは肌のトーンと色味をカラーチャートで確認!

『タンイドル ウルトラ ウェア リキッド』の標準色は「BO-02」。この色を基準に、肌のトーンと色味がどのあたりに位置するのか確認してみてください。トレンドの“ピンベ肌”に仕上げるなら、赤みよりの中間色「O-01」「O-03」がおすすめです。一人ひとりの肌にぴったりの色がきっと見つかります。


イエベ肌におすすめの8色はこちら!
アジア人の肌色に合わせて選ばれた、黄みよりのイエベ肌にフィットする絶妙なカラーレンジで展開しています。夏らしいヘルシー肌をつくるなら、いつもより1段暗めの色を選ぶのもおすすめ。

ピンベ肌におすすめの2色はこちら!
2020年2月に登場した新2色は、白浮きや黄ぐすみなどをファンデーションでカバーしたい、といった方におすすめです。「O-01」は女性らしいピンクベースの明るい肌に。「O-03」は全14色の中でもっとも暗め。夏は特にニーズのあるカラーです。

ブルベ肌におすすめの4色はこちら!
透明感のあるブルベ肌にはこちらの4色を。肌色にぴったりマッチさせることで、美肌印象がグッとアップするはずです。


リピーターさん続々! みなさんのクチコミをチェック♪
『夏はこれしか無理! とにかく皮脂、汗に強い!』
夏はこれしか無理っていうくらい大好きなリキッドファンデ。とにかく皮脂、汗に強い。クーラーの効いた場所でも乾燥も気にならず。マスクにもほとんど付かないし、汗をかいた後も軽くティッシュオフするだけで崩れてない事に感動します。
sayaryさんの クチコミ
『全然マスクにつかなくて驚きました』
ほどよいカバー力があり、ツヤも自然で本当にちょうどいい。夏でも冬でも、このくらいのツヤが1番ちょうどいいと思います。マスクをしてしか使ったことないですが、全然マスクにつかなくて驚きました。さすがマスクにつきにくいと言われているだけありますね。噂は本当でした。
*おしるこ*さんのクチコミ
『肌が綺麗と褒めて頂けることが格段に増えました!』
夏場でも崩れにくくテカリにくく冬場でも乾燥することなく1年を通じて使用して頂けます!カラーバリエーションも豊富で自分の肌に合ったお色を見つけることができて白浮きすることもなくなりました。私は2つのお色をその日の気分で使い分けています。このファンデーションに変えてからは周りの方に白浮きしていると言われる事もなくなり、肌が綺麗だねと褒めて頂けることが格段に増えました!
ももっぴ★さんのクチコミ

「本当に真夏でも崩れない?」と気になる方のために、@cosmeのクチコミをピックアップしてみました。中にはマスクメイクにおすすめいただいているコメントも。貴重なご意見の数々、ありがとうございます!
引き続きご感想お待ちしております♪

▼こちらのブログもチェック
厚塗り感なしで毛穴レス美肌へ! マスクでも崩れ知らずの最強ベースメイク術
2020年トレンドは「ピンべ肌」! 春新色ファンデでハッピーオーラを♪

*タンイドル ウルトラ ウェア リキッドのこと。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる

ランコム のブログ

ランコム のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ