2886views

あなたにぴったりの描き方を見つけて!自眉の悩み×なりたい仕上がりで選ぶアイブロウアイテム集結!

あなたにぴったりの描き方を見つけて!自眉の悩み×なりたい仕上がりで選ぶアイブロウアイテム集結!

こんにちは。マキアージュブランド担当です。

顔の印象をガラッと変えるアイブロウ。
でも、なかなか理想通りに仕上がらない、どんなアイテムを使えばいいかわからない…という方も多いのではないでしょうか。

今回のブログは、そんな方にぴったりのアイブロウ特集!
眉の悩みとなりたい仕上がりから、マキアージュのおすすめアイブロウ&HOW TOをご紹介します。

あなたの眉にぴったりのアイテム&メイクを見つけて。


【濃いめの眉さん向け】自眉を活かして、垢抜けた眉メイクに挑戦したい!



しっかり生えた濃いめの眉。
どう描けばいいかわからない、濃くなりすぎちゃった…なんて経験がある方も多いのでは?

自眉が濃いめの方は、まず毛流れを整えて、描くべき部分を見つけるのがポイント。
それからふんわり発色するペンシルで隙間を埋め、仕上げにクリアブラウンのマスカラをつけましょう。
しっかりめの自眉の良さを活かした、意思を感じさせるすっきりした眉に仕上がりますよ。

<HOW TO 垢抜け眉メイク>
STEP1
スクリューブラシで毛流れを整え、描き足す部分を確認します。

STEP2
足りない部分にペンシルで毛を1本1本足すように描き、隙間を埋めていきます。

STEP3
クリアブラウンの眉マスカラをオン。つやと立体感をプラスしたら完成です!


★RECOMMEND ITEM①★
ふんわり眉が長時間続くペンシル『ラスティングフォギーブロウEX』

ラスティングフォギーブロウEX
全2色(ホルダー別売り)
ふんわり眉をつくれるパウダー生まれのペンシルアイブロウ
描くたびにパウダーがやさしくほぐれ、汗・皮脂・こすれに強く、フォギーな質感のなめらかな眉が続きます。


力を入れなくてもスッと描ける、やわらかなテクスチャ。
カラーはライトブラウンとダークブラウンの2色展開なので、より自然に仕上がる方を選んでくださいね。


★RECOMMEND ITEM②★
毛流れを整え艶やかに仕上げる『アイブローカラーワックス N』


アイブローカラーワックス N
全1色
しなやかなワックスタッチで、立体感とつやのある眉に仕上げる眉マスカラ
溶け込むようになじむクリアカラーで、どんな眉色にもなじみながら自然に明るく見せてくれます。


色は自然なつやのあるクリアブラウン。
透け感のあるブラウンが眉につやと立体感をプラスし、あかぬけた印象に仕上がります。


【濃いめの眉さん向け】自眉の印象をやわらげ、やさしい眉になりたい!



自眉の印象をやわらげてやさしい雰囲気にしたいときは、パウダータイプのアイブロウを活用してみて。
最後に眉マスカラでトーンアップさせれば、やわらかな印象の眉が完成します。

<HOW TO やわらかい眉メイク>
STEP1
眉全体に、淡い色のアイブロウパウダーをオン。眉頭はごく薄くするのがポイントです。

STEP2
バランスを見ながら、薄い部分に濃い色のパウダーを足していきます。

STEP3
眉マスカラをつけ、全体をトーンアップ!
毛流れに逆らうようにブラシを動かして、根元からしっかり色をつけましょう。


★RECOMMEND ITEM①★
ふわり美形眉をつくるアイブロウパレット『アイブロースタイリング 3D』


アイブロースタイリング 3D
全3色(ケース別売り)
濃いめの眉にも違和感なくなじむ発色と粉質。
5色のパウダーで、ふんわりやわらかな美形眉を演出します。


こちらは、50(ナチュラルブラウン)のスウォッチ。ふんわりやわらかなテクスチャだから、うっかり濃く付けすぎてしまう心配もなし!濃いめの眉にもふわっと色をのせられます。
色をミックスして使えば、より浮かずに自然な仕上がりが叶いますよ。


★RECOMMEND ITEM②★
眉を自然にトーンアップ。肌色までも明るく見せる『アイブローカラーワックス 』


アイブローカラーワックス
全3色
カラーリング効果で眉を明るく整え、顔色まで明るく見せてくれる眉マスカラです。
1本1本とかして毛流れを整え、ふんわりと整った眉に。


細かな眉まで逃さないコームと、濃い眉もしっかり色づける発色のよさが特徴。
上写真のナチュラルブラウンのほか、ライトブラウン、イエローブラウンの選べる3色展開です。



【薄めの眉さん向け】やわらかい自眉を活かして、ふんわりやさしい印象になりたい!



薄めの眉をしっかり見せようとすると、描きすぎて不自然になってしまうことも…。
自眉を活かしたふんわりやさしい仕上がりを叶えるためには、一気に描かないのがポイントです。

細かい部分も描きやすいペンシルで、少しずつ丁寧に描き足しましょう。眉頭にはパウダーを使うと、より自然に仕上がります。

<HOW TO ふんわりやさしい眉メイク>
STEP1
描き始めは眉頭と眉尻の中間から。

STEP2
ペンシルアイブロウで、1本ずつ足すように眉尻へ向かって描いていきます。

STEP3
最後に、眉頭にパウダーを重ねたら完成です。


★RECOMMEND ITEM★
ふんわり眉頭、すっきり美眉を叶える『ダブルブロークリエーター』


ダブルブロークリエーター
全3色(ホルダー・チップ別売り)
太くも細くも自由に描ける木の葉型のペンシルと、チップタイプのパウダーが1つになったアイブロウアイテム。
すっきりもふんわりも思いのまま、理想の眉がこれ1本で完成します。


ほどよいやわらかさのペンシルと、ふわっとつくパウダーチップがセットに。
カラー展開は、ダークブラウン(上写真)・ライトブラウン・グレイッシュブラウンの3種類です。



【薄めの眉さん向け】意志のあるしっかりめの眉に印象チェンジしたい!


自眉が薄い方がしっかりめの眉に印象チェンジしようとすると、不自然になってしまうことも。
そうならないためには、濃淡を自在に操れるパウダーアイブロウを試してみて

グラデーションを付けやすいので、しっかり描いても浮きにくく、きりっとした表情に見せることができます。

<HOW TO しっかりめの眉メイク>
STEP1
淡い色のパウダーで、眉のラインをまっすぐひきます。

STEP2
眉山を目尻の上に設定し、直線的に眉尻を描きます。
薄い部分に濃い色のパウダーを足して、色の差をなくしましょう。

STEP3
眉頭を少しだけ内側に寄せるように、パウダーで描き足します。


★RECOMMEND ITEM★
どんな眉も印象自在。きりっとした眉も叶える『アイブロースタイリング 3D』


アイブロースタイリング 3D
全3色(ケース別売り)
ふんわりはもちろん、きりっとした印象まで自由に演出できるアイブロウパレット。
濃淡を調節しやすい5色入りで、簡単に理想の美形眉に仕上がります。


絶妙な濃淡バランスの5色のパウダーで、きりっと眉もおまかせ!
パウダータイプだから失敗しにくく、薄眉さんでもテクニックフリーで自然なグラデ眉に!


あなたにぴったりなアイブロウは?顔立ちに似合う眉をCHECK!


現在マキアージュのサイトでは、アイブロウ診断のコンテンツを配信中。
今回お届したHOW TOの写真付き解説のほかに、自分の顔立ちに似合う眉の描き方やおすすめのアイテムを知ることができます。

診断を活用して、あなたの魅力をさらに引き出す眉をチェックしてみて。

>>似合う眉をCHECK!


自然な美眉が続く『ダブルブロークリエーター』の限定セットも要チェック!

ダブルブロークリエーター(ペンシル)限定セット H3
全2種(GY921)または(BR611)
2020年8月21日 数量限定発売

通常は別売りのホルダー・ブラシだけでなく、簡単眉ガイドまでついたお得な限定セット。
人気のアイブロウをお得に使い始められるチャンス!売り切れる前に、ぜひチェックして。


マキアージュのアイブロウアイテムは、ラインナップがとっても豊富!
だからこそ、眉の特徴や悩みに応じた多くのバリエーションに対応できるんです。
あなたもマキアージュのアイブロウを味方につけて、眉をバージョンアップしてみませんか?

=========================

<お知らせ>


「マキアージュ」のブランドをフォロー(お気に入り登録)していただくと、フォロワーの皆さまだけがブランドからのダイレクトメールを受信することができ、特別なイベントへのご招待、限定プレゼント、お得なキャンペーンなどの情報を受け取れるようになります。

「マキアージュ」のブランドトップページにある「フォロー」ボタンから、ぜひお気に入り登録をしてくださいね。
=========================

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

眉メイク カテゴリの最新ブログ

眉メイクのブログをもっとみる

マキアージュ のブログ

マキアージュ のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ