3084views

プロのヘアメイクも納得! タレントや撮影にも実際に使っている 【プチプラマスカラ ベスト3】

プロのヘアメイクも納得! タレントや撮影にも実際に使っている 【プチプラマスカラ ベスト3】

まつげが下がらない、自然に盛れる、落とすの簡単【プチプラ マスカラ】

芸能人やモデルなどTVや雑誌の撮影現場で使うメイク道具は厳選に厳選を重ねています。
そんな中でも、値段ではなく仕上がりで選んだ神プチプラアイテムが存在します。
今回は、そんな神プチプラアイテムの中からマスカラ編をお送り致します。
「まつげが下がらない、自然に盛れる、落とすの簡単マスカラ」のベスト3を紹介します。



第3位【メイベリン】ハイパーカール パワーフィックス

昔から愛用しているメイベリン。
マスカラの種類が豊富なので、様々なタイプのマスカラを出していますが、一番得意だと思うのがボリューム&カール。
ボリュームが得意なのは何となくイメージつきやすいですが、実はカールも優秀なブランドです。
そのお得意のボリューム&カールの流れを引き継いでいるのが今回紹介する「ハイパーカール パワーフィックス」。
太めカーブブラシとやや粘度の高い液なので、まつ毛に太さと密度が足せてしっかり濃厚なボリュームが出せます。
また、カーブブラシでまつ毛を持ち上げながらつけて、そのままブラシでキープしながら乾かすとまつ毛キープ力もアップ。
やっぱり目力だしたい、ぱっちりとした目元に仕上げたい、という人におすすめの1品です。

●特徴
カール&ボリューム、お湯落ち。

●こんな方におススメ
まつげをぱっちりさせたい方
まつ毛のカールをキープしたい方
まつ毛が少ない





第2位【オペラ】マイラッシュアドバンス


自分のまつ毛、こんなにあったんだ!と気づかせてくれるマスカラ。
まつ毛パーマをしていたり、元々まつ毛にボリュームがある方や自然な仕上がりがお好みな方におススメのマスカラです。
ブラシが凄くコンパクトなので、まぶたに着いたりせず細かい所まできれいに塗れます。
今まで塗れていなかった短い毛や細い毛もしっかり拾ってくれるので、自分のまつ毛のポテンシャルに気づかせてくれます!
マスカラの液も乾きやすく、ダマになりにくいです。
落とすときもお湯でつるんと簡単に落とせます。

●特徴
セパレート、お湯落ち、コンパクトブラシ。

●こんな方におススメ
マスカラをつける時に、ブラシがまぶたについてしまう
まつ毛の根本や短い毛にもしっかりとマスカラをつけたい
自分のまつ毛を引き立てたい





第1位【ロレアルパリ 】フォクシールコルセット
ロレアルパリのマスカラはヘアケア発想の高いケア効果が特徴です。また、昔からロングタイプが得意なブランドですね。
※ボリュームならメイベリン、ロングならロレアルパリが一番だと思います。
その中でもおすすめしたいのは、フォクシールコルセット。
まつ毛をケアしながら、強力なカールキープ効果とナチュラルだけどまつ毛を長く見せてくれるロング効果を兼ね備えたマスカラです。
また、日本人向きに開発されたブラシは、細身でまぶたの形に沿ってカーブされてるのでとても塗りやすいです。
仕上がりはセパレートロングでナチュラルめに仕上がります。
あまり知られていないですが、使えば良さが分かる隠れた名品です。

●特徴
カール&セパレートロング、お湯落ち。

●こんな方におススメ
まつ毛が下がりやすい方
まつ毛が短い方
まつ毛にやさしいマスカラを探している方

※商品デザインの好き嫌いがあると思います。




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる