3049views

ムラサキ引き立てるムラサキ。

ムラサキ引き立てるムラサキ。

ムラサキ星より、続編です。
ムラサキ星カラキマシタ。


前回のムラサキが、私的には主役級ムラサキ。
そして今回は、そのムラサキを引き立てるムラサキ。あるいはほんのりムラサキ感が出るムラサキ。

・・・・??

オールムラサキ(メイク、ファッションをムラサキでまとめること)はあまり好ましくないと星から警告がありましたが、今回登場するものはTHE☆ムラサキではなくて(場合によってはムラサキだと気づかれないくらいの)、上手に引き立て、メイクにより透明感を出してくれるようなもの。
ムラサキ好きさんはもちろん、ムラサキ苦手だけど試してみたい、という方もぜひレッツトライなアイテムです。



■アイライナー&アイシャドウ■


★ローラ メルシエ★

キャビアスティック アイカラー

26 RUSH
3,000円

ローラのアイコン的存在といってもいいくらいもともと人気のアイシャドウですが、新色もたくさん出てきていて、昨年あたりからまた勢いがありますよね。
こちらは昨年3月に出たカラーで、私が購入したのは昨年冬だったかな。ワタシプラスでうさぎたんの特典が欲しくて購入したのもあり、ずっとそのままになっていて・・・。
最近使うようになったんですけど、これキラッキラですごくキレイ( *´艸`)


ラベンダーというかモーヴというか、くすみピンクというか、そこに偏光パールが入ってます。

NARSのTOKYOの下段の感じに似てる!


パール感が下段左側、色は下段右のような。
水色っぽい青ラメの存在感はローラの方が強く(宇宙のような輝きです)、色はTOKYOは夕闇っぽいムラサキですが、ローラのは偏光で角度によってブラウンの彫りが出ます。


自然光

ライト光

単色で仕上げても素敵な仕上がりですが、私は先ほどのNARS TOKYOと合わせてみて「これは・・・!」と感じたので、実はこちらはムラサキコレクションに加える予定じゃなかったのですが(新色のみで構成する予定だったので)、人気急上昇、予定変更して仲間入りを果たしました。

TOKYOと一緒に使う場合は、ベースに使ってもアイライナーとして使ってもいい感じです。





★SHISEIDO★

カジャルインクアーティスト

05 Plum Blossom
2,200円

大好きカジャル。
一時期人気で、発売後しばらく経っても入手困難カラーも多数あった記憶があるのですが、いまは落ち着いたでしょうか。
アイシャドウ、アイライナー、アイブロウとマルチに使えるペンで、SMU(資生堂メーキャップ)の中でも一番のヒットアイテムと聞きました。

私は04 Azuki Redが好きすぎてこればっかり使ってた時期もありましたが
2019年のラッキーカラー!今年出会ったレッドカラーのコスメ☆

05 Plum Blossomは、やっぱりワタシプラスのうさぎたんグッズに乗せられて、上のローラとはまた違うタイミングで購入しました。同じく昨年購入したものです。



見た目けっこう黒っぽいムラサキのようですが・・・


肌に乗せてみるともうちょっと明るめ。


私こちらを使う時は、ムラサキ系のマスカラと合わせることが多いんですけど、すっごい際っきわに細~く入れて、マスカラと繋げてまつ毛の存在感を際立たせたり、ムラサキ系のアイシャドウと合わせるときは、目尻だけにひゅいと入れたりしてます。

またNARS TOKYOなんですけど(笑)、あのパレットだけで目元を仕上げてもいいんですが、締め色的な強い色を加えたいな、ムラサキ感もうちょっと出したいな、ってときに Plum Blossomのムラサキを目尻に。

で、さらにこれでボカします。

お尻についてるスポンジのようなチップ。



目頭から全部引くときは、先ほど書いたようにアイラインだと悟られないくらい細く際っきわに入れます。
ちなみに、TOKYOはかなり淡いのでムラサキ×ムラサキも色によってはアリかなと思いますが、THE☆ムラサキなカラーのアイシャドウとは組み合わせません。


SUQQUグロウ タッチ アイズ 108 光極色 -KOUKYOKUIROは以前ブログでアップしたのと、限定色でもう完売してますのでTOP画像には載せましたが省略しますm(__)m
SUQQU 2020春~鮮やかな大人の色遊び。





■マスカラ■


★SHIRO★

がごめ昆布マスカラ

0D02 リフレクションネイビー
4,200円

前回のブログでは違うカラーを載せましたが、今回はこちら。
落ち着きのあるナス紺のようなネイビーですが、偏光パールで角度によってムラサキっぽく見える神秘的なカラーです。


これもTHE☆ムラサキじゃない分、ムラサキ系のアイシャドウと合わせるとアイシャドウの美しさを引き立ててくれます。



上から、Amplitudeエクストラボリュームカラー 06 ブルーブラック、SHIRO、Amplitudeエクストラボリュームカラー 03 ディープパープル、SUQQU アイラッシュマスカラ ウォータープルーフ104、CHANEL ル ヴォリュームレヴォリューション 27、to/one トーン ロング ラッシュ マスカラ 03


SHIROのマスカラがネイビーとなっているので、Amplitudeのネイビー(というかこれもブラックでネイビーとは呼ばないかもですが)と比較できればと。
ネイビーから、ムラサキ、バーガンディみたいな順で載せたつもりです。

SUQQUがTHE☆ムラサキで、他はもっと青かったり茶色がかってたり。
私はSUQQUを使う場合は、マスカラ主役でアイシャドウはムラサキ使わず、他のはムラサキアイシャドウと合わせて使えるムラサキかなと思っています。

to/oneの03は大好き過ぎてもう3本目。
週の半分は【まつイク】に捧ぐ。

Amplitudeエクストラボリュームカラー 06 ブルーブラックは、NARS TOKYOと合わせると透明感、ひんやり感が増してかなり素敵です。

・・・私がいかにTOKYOを使ったメイクを楽しんでるかが伝わるブログになりましたね(笑)


NARS ZENコレ以降、怒涛の投稿となってしまい、いつもお付き合いくださっているメンバー様申し訳ございません。
ほんとに久しぶりにワクワクするアイテムで、みなさんと共有したくなってしまいました。
コメントなどお気遣いなくです( `ー´)ノ


そしてもうひとつ。

地域によって違いがあるようなのですが、新盆を迎えました。
私もよく知りませんが・・・お盆は7月と8月に2回あるそうで、7月13日~16日が7月の新盆。
父は昨年6月に他界しましたが、忌明け(四十九日)の後に初めて迎えるお盆が新盆になるそうです。
昨日はお坊さんに読経してもらいました。
で、父がもしかしたら会いにきてくれるのかな(夢であっても)、と思うとソワソワしてしまい、何かしていないと落ち着かない気分で・・・仕事もしてますが、すぐ気が散って掃除したり意味なく動いています。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(4件)

  • こんにちは!
    最近ブログ連投されてますねー(^^)
    読む方は楽しくて、またまた勉強になりますし、やはりわきんぼうやさんあっての@cosmeブログだと実感しています。
    今年、新盆なんですね。
    私の実家は7月がお盆で、夫の方は8月です。
    お父様、いらっしゃいますよ、きっと。
    嬉しい時、悲しい時など話しかけたら心が落ち着く気がしませんか?

    ムラサキ、私も好きなんですが似合うムラサキとケバいムラサキがあって難しい色だなーと思います。
    マスカラやアイライナーなら取り入れやすいですね。
    でも、又コロナ急増で出掛ける機会が減り、メイクもしなくなりそうです。

    0/500

    • 更新する

    2020/7/17 11:25

    0/500

    • 返信する

    コウバコガニさま、コメントありがとうございます!連投しちゃってました(タイムラグあって申し訳ございません)。ブログ書く気力ある時に一気にいってしまうので、いつもお付き合いいただいてるメンバーさんには申し訳なく思っていますが、そのようにおっしゃっていただけて嬉しいです。
    今年新盆でした。地域によって違うみたいですよね。そして、初めて迎えるお盆が新盆なのかと思っていたら49日あけてからということを昨年初めて知りました。
    そうですね、こんなこと言うのもおかしいですが、いまだに実感がなくて、悲しい、というより恐ろしい気持ちに支配されることが多かったのですが、最近は悲しくなって涙が出るようなこともあるので、少しづう気持ちが落ち着いてきてるのかなと思います。
    ムラサキ、そうですよね、ケバいムラサキもありますよね(笑)くすみがかったムラサキが出てきて、やっとお洒落カラーの地位を得てきた感じがします。

    0/500

    • 更新する

    2020/8/15 20:22
  • (続き)東京では7月、他県では8月(つまり旧暦)にお盆供養をされることが多いようです(東京でも地方からいらっしゃっている方は8月にされる方も)。お父様が夢に出てきて励ましてくださると良いですね。以前もお話ししたように思いますが、お父様は新盆のときに特別というわけでなく、いつもぼうやさんをはじめご家族皆さんを見守ってくださっていますよ。

    0/500

    • 更新する

    2020/7/16 00:43

    0/500

    • 返信する

    →実はひそかにTOP画像に入ってたのですが、NARSに熱が入りすぎて後日となってしまいました。でも、逆にTOKYOと合わせてみてなどまた内容がちょっと膨らみました☆
    お盆、今まであまりそういう行事に参加してなくて、お盆休み→8月みたいな感覚でした。昨年も、49日明けで来年になると聞いたときはそうなんだ、とほんと全く知らなくて。
    昨夜はなぜか大声で叫び続けるという悪夢を見ました・・・。時々声がかれるまで叫び続ける夢を見て、自分の声で起きることがあります(笑)
    そうですね、いつも見守ってくれていると信じます。家族の関係もあまりよくなくて・・・父も安心できる状態にしたいなと思いつつ難しいです。

    0/500

    • 更新する

    2020/7/16 14:14
  • ローラ メルシエのキャビアスティック アイカラー26、他のメンバーさんの記事で知って発売からそれほど経っていない頃に見に行って素敵な色合い(地色は温かみのある色合いなのにブルー/グリーン?っぽいラメが入っているんですよね!)なので気になっていたカラーです。SHISEIDOのカジャルインク、色のバリエーションも豊富でイイですよね(と言いつつ買っていませんが)。TOKYOと合わせると目元がキリッと締まりそうですね(でも、TOKYOの淡い発色、儚げなくすみ感をそのまま活かしたいので、私もあえて他の紫色のアイシャドウやアイライナーをしっかり使ったりしないようにしています)。
    SHIROのマスカラ、ネイビー(ネイビーかな?って思うような微妙な色合いですが)の方も購入されたんですね!2本ともお揃いですね~。SUQQUの0104今春に発売されたものだと思うのですが、こちらもお揃いです^^(SUQQUはグレーのアイシャドウと合わせてみたりもしています。)SHIROもSUQQUも在宅勤務が多くなってあまり使えてないのでもっと活用してあげないと・・・と思いました。

    0/500

    • 更新する

    2020/7/16 00:42

    0/500

    • 返信する

    AtIiさま、コメントありがとうございます!私も26番、メンバーさんのブログで見ました☆きっと同じメンバーさんですね♪それから大分経って、ワタシプラスでうさぎたんグッズがもらえる&ポイントで購入できるタイミングでポチりました。昨年、自粛期間より前だったのですが実物見ないでの購入でした。そしてしばらく眠らせてしまっていました・・・。
    カジャルもお気に入りの色がひとつあると色々使えて便利です。
    TOKYOの儚げなくすみ感をそのまま、分かります~!際はあえてぼやっとさせるのも素敵ですよね。いまのところ、アイラインは薄墨系のUZUのMETALLIC BLACKを合わせるのが好きです。
    SUQQUはけっこうムラサキなので、ムラサキ意外と合わせるとマスカラもより引き立ちますよね。グレーとの組み合わせ、素敵ですね( *´艸`)
    SHIRO、そうなんです!!AtIiさんの色を参考に(後から追加された画像も見て)2本同時に購入しました。最初に書いた方のムラサキのブログでも→

    0/500

    • 更新する

    2020/7/16 14:07
  • こんばんは♪関口まゆみ様の数日前のインスタに40代からはアイシャドウを頑張らないで[マスカラをしっかりつける]という記事でアンプリチュードのマスカラが紹介されていて気になってます。アンプリチュードに限らずカラーマスカラに挑戦してみたい!
    カジャルの紫も可愛いです。こんな可愛い紫のライナーが欲しいです。

    0/500

    • 更新する

    2020/7/15 18:34

    0/500

    • 返信する

    るぅ♪♪さま、コメントありがとうございます!関口先生のインスタもチェックされてるのですね☆たしかにマスカラ重要です。アイシャドウ塗らなくてもマスカラで女性らしさや目力出せますもんね。
    カラーマスカラ、アンプリチュードのは黒に近い感じで使えて、かつまつ毛がぎゅいんと上がるのでお勧めです♪カジャルの紫も可愛いですよね。イエベカラーと合わせてもお洒落かなと思います☆

    0/500

    • 更新する

    2020/7/16 13:54

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:10/17~10/23)

プレゼントをもっとみる