33081views

【アディクション】ザ マット リップ リキッド全13色をカラー診断★超軽量の質感とつけたての美発色が続く!①

【アディクション】ザ マット リップ リキッド全13色をカラー診断★超軽量の質感とつけたての美発色が続く!①

■■◇■■■■■■■
アディクション
ザ マット リップ リキッド

■■■■■■■◇■■
7月31日(金)発売
全13色/¥3200(税抜)
アディクション ザ マット リップ リキッド
@cosme SHOPPINGでお買い物はこちら♪

\ 圧 巻 !!/
見たままの鮮やかなカラーが、さっとひと塗りで唇を彩り、つけたての美しいラインと発色がずっと続く。
さらに、高密着でありながらも、まるで無重力のように、つけていることを忘れるほどの軽い使用感。
濃密でマットなカラーが一日中楽しめる、超軽量なリキッドルージュです。

マットなリップ、秋も大注目!!です。
少し前までは、ちょっと重ためで乾燥しやすい質感のリップもありましたが、このところは軽い付け心地だったり、ふんわりな仕上がりだったりとずっと付けていたくなるリップが増えましたね~
そんな質感&美発色と、黒のシャープなデザインと中の色がわかる透明パッケージで、アディクションらしいかっこよさが出ているのが今回と次回でご紹介するこのリキッドリップ!

全13色もあって、必ず似合う色や挑戦したくなる色が見つかるかと思います♪
今回ご紹介するのは、前半のこの6色ーーーー!!


★あなたの似合う色が分かる!無料パーソナルカラー診断★

***色の解説に関してのご注意********
コスメの色を判断する際は、肌の上や唇、まぶたの上など実際使う箇所で色を見て決めています。色の映えや、パールやラメなどの光り方、角度によっての色の変化などを見ながら、パーソナルカラーで「特にお勧めしたいタイプ」を載せています。
※私の肌や唇の上に色をのせた画像ですと、どうしても私の色の影響が出て見方が変わることがございますので、色を参考にするというよりは「透け感や光り方」を参考にしてくださいませ。
※白い紙の上にリップなどの色をのせていることがありますが、色の比較など分かりやすくするためです※
*******************************

▼001 おすすめは春と秋タイプさん!
Vintage Mahogany 口元に馴染むピンクベージュ。
黄みのピンクベージュなんですが、ぽわっと色づいたような可愛げのある色。
10~20代女子が付けると、みずみずしさを活かすような口元に。30代以降の大人女子が付けると、顔全体の雰囲気も柔らかく見せてくれそうです。


▼002 おすすめは20代後半以降の春&秋タイプさん!
Copper Cherrywood 優しい印象のミルクベージュ。
↑001と色が近く見えるので、2色比較してみますね。
この002の方が落ち着き感、ピンクっぽさが少ない感じがしますね。
可愛い雰囲気を出したいなら001がおすすめ!なんですが、秋らしい感じやオフィスでも浮かない、上品さならこの002がおすすめです。ベージュとありますが、程よい赤みもありますので顔色を良く見せつつ、きちんと感もある色です。この色は人気出そう~~★


▼003 おすすめは冬タイプさん!
Think Fuchsia リップが映えるフューシャピンク。
エレガントさのある青みのピンクで、マットだからこそ大人っぽさがより引き出されるリップカラー。夏タイプさんも×ではありませんが、唇の上下内側に2点ずつのせて→なじませるくらいならOK。
(冬タイプさんで強い色は目立ちすぎると感じる方も参考に♪)
こんな感じになりますよ~
ぼかされて、優しい口元になるのが分かるかな?^^


▼004 おすすめは冬タイプさん!
Fuchsia Garnet エネルギッシュなマゼンタピンク。
↑003と似て見えるので、2色を比較してみますね。
003の方がピンクの印象が強い感じ。この004の方がピンクレッドというか、赤がより多い感じになります。どちらも鮮やかな色でメイクの主役ですね~
こちらも003同様、冬タイプさん向きですが夏タイプさんがしっかり付けると強すぎるので、ぼかす付け方の方が浮きにくいかと思います。(ほんの少量ずつ試すのがコツ!)


▼005 おすすめは20代後半以降の冬タイプさん!
Red Red リッチな口元を演出するリアルレッド。
青みの鮮やかな赤に、少し黒を落としたような情熱的で大人の魅力あふれるレッドリップ。健康肌さんにもおすすめの深みのあるリップは、来月くらいから徐々に並びだす「新作!秋物入荷」のファッションと合わせたくなりそう♪
黒や濃紺などの濃い色のトップスと合わせると、しっくり来るかと思います。^^


▼006 おすすめは春タイプさん!
Femme Chapeau 鮮やかなスカーレットレッド。
見たままの鮮やかなオレンジ寄りのレッドです。
夏~秋にかけて、オレンジ系は季節感あるメイクに取り入れやすいリップカラー。
見ているだけで元気が出る!パワーあふれる色なので、頑張りたいなという日に付けても良さそうです♪(オレンジ色には気持ちをポジティブにする効果が期待できますよ)


↓室内で撮影しました。
↓屋外(曇天)で撮影しました。
↓日向~日陰の感じです。
↓室内でフラッシュ撮影です。

**********
次回は、後半7色!
秋からのリップは、やっぱり深みカラーが好き★な方はぜひぜひチェックしてください~!後半7色記事を更新しました!こちらからどうぞ♪
次回記事の予告はいつもインスタグラムに記載しています♪ 
似合う色のファッション、メイクカラーだけじゃない!インテリアや食べ物の色をイラストでじっくり学べます♪ワークブック好評発売中♪

「買いに行く前に、色や質感をチェックできる記事」を目指して書いています。
コメント欄に感想をいただけましたら嬉しいです。^^
もしリクエストがございましたら、インスタのメッセージや私宛にメールをくださいませ。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

リップメイク カテゴリの最新ブログ

リップメイクのブログをもっとみる