377views

UVA、UVB、UVC。たるみの原因となる紫外線は?

UVA、UVB、UVC。たるみの原因となる紫外線は?

皆さまこんにちは。MTメタトロン@cosme担当です。

これからの季節避けられない紫外線。日焼けを起こしたり、シミ・そばかすの原因になったりするだけでなくたるみまでも引き起こす怖い存在。

紫外線にはUVAUVBUVCの3種類がありますが、たるみなどのいわゆる「光老化」を引き起こすのはUVAであると言われています。


UVAは3種類の中で最も波長が長い紫外線です。肌の奥の真皮層まで到達し、肌にハリや弾力を生むコラーゲン、エラスチンを破壊して、たるみなどの光老化を引き起こすとされています。


夏に比べると量は少ないですが、紫外線は一年中降り注いでいます。冬だから安心、ということはないですし、部屋の中にいても窓ガラスを通過して紫外線を浴びてしまいます。
そのため、今日は自宅にいるから、というリラックスモードでも日焼け止めでケアする習慣が大事です。


スキンケア感覚でデイリーケアのお供に。MTメタトロンの日焼け止め

MT プロテクトUVジェルの詳細はこちらの記事をチェック>>




今たるみが気になるあなたへ。肌ハリ成分配合の化粧水

たるみやフェイスラインのもたつきにお悩みの方へおすすめのMT エッセンシャル・ローション
うるおいヴェール

※1

が肌を包みこみ、しっかりと保湿。さらに肌引き締め成分のDMAE

※2

と、肌ハリ成分のカルノシン

※3

配合で、弾力感をもたらしシャープな印象へと導きます。

乾燥・ハリ不足による気になるエイジングサインをカバーし、みずみずしくハリのある肌へ。

MT エッセンシャル・ローションを詳しく見る>>




<関連記事>
うっかり日焼けはどうケアする? アフターケアにおすすめのアイテムをご紹介

UVA、UVB、UVCの違いとは? MTメタトロンのBEAUTYTIPSをチェック

※1 水溶性コラーゲンクロスポリマー(保湿成分)
※2 肌引き締め成分(酒石酸ジメチルアミノエタノール)
※3 肌ハリ成分



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる

MTメタトロン のブログ

MTメタトロン のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ