204views

未来の美肌のために!今の紫外線対策が重要な理由

未来の美肌のために!今の紫外線対策が重要な理由


本格的な紫外線シーズンが到来しました。

現在は新型コロナウイルスの影響でレジャーなどにも行きにくい状態が続いていますが…実は自宅で過ごすときにも紫外線対策が重要
波長の長い紫外線UVAは、カーテンや窓ガラスを通り抜けるためです。

また、毎日の通勤時だけでも、肌には紫外線ダメージが蓄積してしまいます。
そしていつの間にか蓄積された紫外線ダメージが、未来の肌に悪影響を及ぼすことに…。


◆今の紫外線対策が未来の肌に影響を及ぼす理由



「光肌トラブル」というものを聞いたことがありますか?
光肌トラブルは紫外線により引き起こされる肌のトラブルのことを指します。

実は「肌のトラブルの約8割は紫外線によるもの」といわれています。


◎長年紫外線を浴び続けたことによる光肌トラブル

紫外線によるダメージは乳幼時期から蓄積されています。

10年・20年と蓄積された紫外線ダメージは、30歳代になったときほとんどの人に【シミ・そばかす・しわ・たるみ】などとして出現…。

つまり今あなたが悩んでいる【シミ・そばかす・しわ・たるみ】は「10年・20年前から徐々に蓄積された紫外線ダメージによるもの」と考えられるのです。


◎今の紫外線対策が10年・20年後の美肌につながる

つまり今から紫外線対策をしっかり行えば、10年20年後の肌トラブルを防げるということ。

「今日は曇りだから大丈夫」
「出かけないからいいよね」
…このような勘違いは要注意

紫外線は天候・季節に関係なく、そして屋内でも窓ガラスやカーテンを通り抜けて降り注ぎます。
紫外線ダメージはちょっとした気の緩みでいつの間にか蓄積されるもの。
近所への買い物や洗濯を干すだけのときも、紫外線対策はしっかり行いましょう。


◆真夏の強い紫外線から肌を守るエステダムのアイテム


ここまでで「未来の美肌のためには今からの紫外線対策が重要」ということがわかりました。
そして未来の美肌のための紫外線対策におすすめしたいのが、以下3つのエステダムアイテムです。

■フォト リバース
■ノー サン
■アーバンUV プロテクト


いずれもグローバル セリュラー プロテクション*により、紫外線をはじめとした環境刺激から肌をプロテクト。
肌が本来持つバリア機能を高めるように作られてします。

ここからはそれぞれのアイテムの違いや特徴を紹介していきます。

* ビタミンE、ダイズペプチド、コムギペプチド、グリチルリチン酸(整肌保湿)


◎フォト リバース

フォトリバースは紫外線カットのみならず、すでにあるシミ、そばかすにもカバー効果があるのがポイント。

化粧下地として使えば、サンケアしながらブライトニングにもアプローチできます。

>>詳しくはこちら




◎ノー サン

100%ミネラルスクリーンの日焼け止め。

ウォータープルーフで紫外線から肌をしっかり守り、紫外線吸収剤不使用で肌への優しさもプラス

エステダムはサンケアから始まったブランドということで前のスプレータイプが全く乾燥しなかったから購入しました。(中略)使用感としては、やはり乾燥しないし落としたあとも肌が疲れてません。

出典:https://www.cosme.net/product/product_id/2948342/review/500665066


>>詳しくはこちら




◎アーバンUV プロテクト

100%ミネラルスクリーン、かつSPF50+/PA+++で強力に紫外線カット

強い真夏の日差しから肌を保護しつつ、紫外線吸収剤不使用であらゆる肌タイプに使いやすいです。

毎日朝のスキンケア最後の乳液兼日焼け止めとして使っています!(中略)少し日焼け止め特有の白くなる感じはあるものの、保湿感があり下地にも使えます。

出典:https://www.cosme.net/product/product_id/10113476/review/505577945


>>詳しくはこちら




◆今からの紫外線対策で未来の肌を守る


今の紫外線対策が、あなたの10年・20年後の肌を作ります。

8月は紫外線量が最も多くなる時期。
今回紹介したエステダムのアイテムでしっかり紫外線対策を行い、未来の美肌づくりに取り組んでくださいね。

 

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

乾燥 カテゴリの最新ブログ

乾燥のブログをもっとみる

エステダム のブログ

エステダム のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ