1432views

ふきとり化粧水現品購入の巻

テーマ

#おうち美容

ふきとり化粧水現品購入の巻


突然ですが。





ふきとり化粧水の現品買ったーー!!


試供品が「とてもしっとり」で、とてもしっとりし過ぎたから
ハトムギ化粧水とブレンドしてふきとったりしてたんだよね。
なので予定通り何も書いてない無言タイプを買ったよ!


でもスキンケアってしっとりとサッパリで成分が結構違う事あるし、
無言タイプが荒れないかちょっと心配。

で、で、これを買ったらまず一番にやろうと思ってた事があって!


これ!

(ネットで拾った画像)

プッシュすると下から吹き上げる温泉みたいなシステムの詰め替えボトル!
名前がわからん!

これに詰め替えて毎朝快適なふきとりライフを送ってみたかったんだーー!
これなら片手で出来るし、毎回同じ量を出せるし、
なんとなくやってみたくてしょうがなかった!


さっそく詰め替えてみた。


えええええ!嘘でしょ!!
満タン御礼!!

両方200mlって書いてあったからピッタリ入ると思ってたのに、ホントにピッタリだった!
これじゃノズル入れたらあふれちゃうじゃん!(試しに入れたらやっぱりあふれた)

200mlは200mlでも、すり切り200mlだったか・・。

仕方なくちょぴっとだけ元のボトルに戻すハメに。
くそー、元のボトルがすぐ捨てられないじゃん!


って言うかさ。


なんか黄色いね?

コットンに色付かないからてっきり透明だと思ってた・・。
別に何色でも構わないんだけど・・・そうか、黄色か・・。


使ってみた。


無言もとてもしっとりと色々ほぼ一緒!
その後のツルピカ感も同じ、コットンへの汚れ移りも同じで
ベタベタ感だけが軽減された感じ。

イイじゃんイイじゃん、これなら水洗いしなくても夏も快適に使えるよー!
テンション最高潮だよー!(でも結局水洗いした)


ここで1つ気づいた。

先日買ったコレ↓

これは2枚が2つ折りになってて今まで2枚重ねたまま使ってたんだけど、
1枚の方がよりヒッタヒタになるので摩擦感が少なく感じる!

1枚なら180円で80回使えて貧乏臭いけどお得!


とてもしっとりと無言タイプがどれくらい違うのか、ふきとりから1時間後に頬を計測。


無言↓
とてもしっとり↓


かなり違うね!
とてもしっとりだといつも水分多め、油分が極端に少なくなる。
手触りはベタベタなんだけどなぁ。

水分の理想値が35~50%、油分が20~30%なので、
より理想的なのは無言タイプと言う事に。


いや~、これは久々私的大ヒット商品だったわ。

2020年のベストコスメ大賞の最有力候補だな。
(このまま荒れなければ)





このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • こんばんは。今回はボトル以外、最近購入品が同じでビックリ。因みに松山君もナチュリエのハトムギも経験済です。
    あのボトルは除光液以外も使えるのですね!便利そうなので私も100均で探してみます。
    前回の記事を拝見して、しっとり拭き取りの存在を知りました!が、家近くでは見つからず普通のをリピりました。
    ハトムギは今はセザンヌをリピート中です。冬はこちらがおススメですよ。

    0/500

    • 更新する

    2020/7/18 00:12

    0/500

    • 返信する

    >ふろれすさん

    おおっ、色々と好みが似通ってるんですかね!うれしいわー!
    あのボトル、実はまだこの化粧水では1度も使ってないんですw 入りきらなかったので元の容器の方を先に使ってるんですよ・・早く捨てたくて!

    でも3coinsの台所洗剤用のボトルは使ってて、片手でプッシュできてめっちゃ便利でもう手放せません!ハトムギも色々ありますよね。セザンヌのもいずれ使ってみたいなぁ。。

    0/500

    • 更新する

    2020/7/18 01:36

乾燥 カテゴリの最新ブログ

乾燥のブログをもっとみる