2876views

鼻歌しながら、壁紙を変えよう。

鼻歌しながら、壁紙を変えよう。



毎日毎日、暑いーーーー。

さて、今年もすごく暑い夏ですが・・・
休日もお出かけ☆してますか?

会社に学校にスーパーに、暑い中出掛けて帰ってくるだけでも
とても大変でパワーが必要。
休日は、涼しいお部屋でひたすらのんびりしていたい!っていうのが
多くの女子の本音かも?
でも、それだけで夏休みや休日がつぶれてしまうのはもったいない☆
いつも過ごしているその空間。
もっと心地良い色で、がらっと変えてみませんか?
鼻歌を歌いながら、気楽な気持ちで。

というわけで、今回は「色彩×インテリア」がテーマです。

「女子が興味のある色」。
ファッションカラー、メイクカラー、ヘアカラー、小物アクセサリーの色。
本当にいろいろなものがありますが、特にカラーセラピストの多くが
とても大切にしているのは「インテリアカラー」だと思います。

それは、インテリアの色が心地の良いものであれば
ストレスが少なくて、
いつでも落ち着いた気持ちでいることが出来て、
その気持ちをキープしたいがために、
「お部屋がきれい」をキープしたくなり、
結果として、いつでもお部屋が心地良いものとなるから♪

プラスの連鎖ですよね。^^
プラスのお部屋に居れば、色んなことが前向きに、プラスに進んでいく
ような気がしますよね。

さて、あなたは何色が好きですか?
何色がお部屋にあるとハッピーな気持ちになりますか?
そのお気に入りの色を、お部屋にいっぱい取り込みませんか。

今回の「色彩×インテリア」では、壁色に注目します。
思い切って、壁色を変えてみよう☆というわけです。
「壁色を変える」。
なんだかすごいパワーが必要そうですよね。
そして賃貸だからムリー!とか、
いくらかかるのよー!とか、
失敗したらリスク大きすぎ!とか。壁紙を変える以前に不安がいっぱい。

私も今までそう思って、海外にあるような壁紙の一面だけ水色☆みたいな
インテリアを諦めていました。
それでも、やっぱり試してみたくって色々調べていたらこちらのお店を
見つけました。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/kabegamiyahonpo/d/wall_p/tintai-wp.html

今いるお部屋の壁紙をはがしたりせず、
壁にペンキを塗ったりせず、
マスキングテープと強力両面テープ(最近では百均でもありますよね)で
好きな壁色を貼れる方法。
しかも、どの色の壁色か迷ったときは、
無料でサンプル(たしか5枚まで)送ってくれて確かめられる。

他の方法(貼ってはがせるのりで貼る)のはこちら
http://www.rakuten.ne.jp/gold/kabegamiyahonpo/img/special/tintai/tintai-rinove.html

壁一面だけなら、3m分だとしても(のりなし壁紙¥380/1m×3)
千円ちょっとだもんねえ。^^
涼しい部屋で半日でリフォーム終わりそう♪

というわけで、私はターコイズブルーの壁色に挑戦してみる予定です。

あなたがいつも囲まれて、何気なく過ごしている空間。
なんとなく飽きてしまっているけれど、どこを変えていいか分からなかったり
きっかけがなかったり。

もし、夏の予定にちょこっと余裕があるとしたら。
「誰か呼びたくなる部屋」に憧れているとしたら。
好きな色やカワイイ北欧柄なんかを、お部屋に呼んでみたかったら。

ちょこちょこと雑貨や小物を買い足すよりも、
気分をガラッと変えられて、リスクもお値段もあんまりかからない。
涼しいお部屋で出来る、夏のおすすめインテリアカラー作戦かも。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ペット カテゴリの最新ブログ

ペットのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:12/1~12/8)

プレゼントをもっとみる