502views

旅してる気分になりたい!夏、火照った顔にぴったりの美容液

旅してる気分になりたい!夏、火照った顔にぴったりの美容液

本日は、ギリシャで国民的に愛されているブランド「コレス」の美容液をご紹介。

ギリシャといえばヨーグルト!ヨーグルトでできたスキンケア製品というところからよくお土産に買っていく人が多いみたいです。私自身も8月はミコノスに行こうとしてます。(行けるよね?)

でも、未知の世界のコスメは、実際に肌にいいか心配、どうなのだろうと心配してる人も多いと思うので、コレスの美容液について調べてみました。
皮膚常在菌のバランスが美肌の秘訣!
私たちの肌の上には菌が住んでいてその「美肌菌」のバランスが良い=いい肌になり
寝不足やストレス、日焼けをすることによってバランスが壊されるので、そこのバランスをよくするということに着目したのがコレスの新製品。

ギリシャヨーグルトは、荒れ気味の肌に使うと、保湿したり肌が落ち着いたりする。そんな美と健康に良いギリシャヨーグルトを科学技術でコスメにしているまさにギリシャヨーグルト??サイエンスが「コレス」製品らしい。

主役の美容液の前に、いただいたサンプルの洗顔料
、マスクを使用してみた。洗顔料は、なめらかで軽いメイク落としもできる。クリームのような洗顔料で水で洗う際、泡が立つ。ヨーグルトのような匂いがほのかにしていて、ヨーグルトや乳酸菌が入っているので、ゴワゴワした夏の荒れた肌も柔らかくしてくれる。
マスクは、これまたクリームのようなものを顔に乗せる。10分間ほっといたけれど、クレイマスクと違い硬くならないので肌にも優しそう。洗ったらスーッと気持ちいい。

そして、今回主役の美容液は、乳酸菌やオリゴ糖が入って塗るとひんやりとするような美容液で、暑い時期にはとってもいい。保湿もすごい。
まず香りは、昔懐かしいヨーグルトキャンディの香りというか杏仁豆腐のような香り。
つけてしばらく、スースー感が残り夏の火照った顔には良い。その上にメイクをするにはやや重いかもしれないので、イメージ的には

「夏の夕方、プールから出て、シャワーを浴び
コレスの美容液をつけて、サンセットを見るために
テラスにノーメイクで出て、アペリティフを楽しんでいる」時の使用にぴったり。
まさにギリシャの休日のような。。。

夏、顔が火照ってどうにかしたい
リゾート気分になりたい方はぜひ。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

乳液・美容液 カテゴリの最新ブログ

乳液・美容液のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:10/17~10/23)

プレゼントをもっとみる