4200views

更年期太り?寝る前3分寝たままストレッチ。血流を促して痩せる体質に!

更年期太り?寝る前3分寝たままストレッチ。血流を促して痩せる体質に!

寝る前にストレッチ。
毎日に習慣にできるとよいですね!

四十代になるとホルモンバランスが崩れ気味、代謝も落ちて痩せにくい体になりますね。
睡眠障害という話もよく聞きます。

太ももの付け根は鼠径部といってリンパが集中しています。
なのでここをよく動かして血流を促すとよく寝ることができます。

寝るのと痩せるのになんの関係が?

そう、寝ないと太るんです。
太っている人に聞いてみると、なんとびっくり!
ある共通項が!

寝不足の人、特に睡眠時間が6時間以下の人は食べていないといいつつ太っているんです。

なぜなのか?聞いてみると、仕事が忙しくて食べる時間がなくて。。。
空腹時間が長時間になり、しかもお腹はペコペコと。。。
で、ついつい、食べちゃうのがかつ丼、ラーメン、ポテトチップス。
まさかの揚げ物!

わかっているのに食べちゃうの。
とのこと。

睡眠不足だし、腹ペコだし、判断能力が落ちているのかな?
しかも、寝不足だと運動する気も全くおきないと。。。

なんか、ダメダメが重なるようなのです。

メンタリストのDaiGoさんが同じ話をされていらして

寝不足の人はそうでない人に比べ、おにぎり2個分カロリーをたくさん取る傾向にあって、ひと月で1.7Kgも太るという研究結果が出たんですって。

睡眠は質が大事といいますが、今日はよく眠れる、たとえ睡眠時間が少なくてもせめてしっかり寝れるようにとよいですね。
私は眠れないときはメラトニン。
そうそう、アスパラにも眠れる成分が入っているんですよ!
サプリでなくて食べ物でというときはその他、レタスもお勧め!
自然の睡眠薬ですね。

年齢を重ねると、寝不足って顔に出ますしね。すっきり眠りたいですね。

今日はよく眠れるように簡単にできるエクササイズとストレッチをご紹介いたしますね!




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

痩身・スリミング カテゴリの最新ブログ

痩身・スリミングのブログをもっとみる