244views

2020.07.21 2020上半期マイベスコス

2020.07.21 2020上半期マイベスコス

2020上半期のマイベストコスメを選んでみました。

化粧水
MYM フェイシャルエッセンスローション

今年の7月に成分変更があったようなのでそちらはわかりませんが、今のところ抜群の保湿力で気に入ってます。香りもしないし、トロっとした化粧水だけど浸透もなかなか良いので、夏でも抵抗なく使えてます。ガラクトミセス培養液、なかなか良さそう。
最近は乳液やクリーム、美容液にも興味津々。

ファンデーション
インテグレート 水ジェリークラッシュ

冬はメディアのクリームファンデーション、夏はインテグレートの水ジェリークラッシュ、が最近のファンデーションの定番。気合い入れたい日にデパコスファンデを使うときも。
水ジェリーは冷蔵庫に入れておいて冷やして使うのが好きです。マスクをしてもはつかないからさらにお気に入り。これからもっと暑くなってよれるようなら日焼け止め下地だけになってくかも。


アイシャドウ
ヴィセ ダブルヴェールアイズ OR-03

春夏でも活躍。テラコッタオレンジとゴールドのラメがマスク姿でもいい仕事をしてくれます。
ラメなしでも可愛い。くすんだオレンジが今の気分に合ってます。

リップ
B IDOL つやぷるリップ 03 こなれBEIGE

マスクをするので最近はつけないけれど、それまでは自分の中でヒットしてたアイテム。
ティント処方とのことだけれど、変に蛍光発色しないし、さっと塗るだけで唇がつやぷるになって、オレンジベージュというよりコーラルオレンジな色味がどんなときも何にでも合って万能。まぁまぁ発色が良いのでぐりぐり塗らず、スルッと塗るのがお気に入りの塗り方です。

自粛やマスクがあったのもあるけれど、コスメ購入の頻度は下がったかなと。かなり定まってきたから、あとは色味と質感をアップデートしたいときにプチプラを買えばいいな、というのが今落ち着いているところ。

スキンケア熱が高まってるので色々試してみたい!



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:4/9~4/16)

プレゼントをもっとみる