3001views

これこそ、永遠の色。

これこそ、永遠の色。

いつもご覧くださりありがとうございます。初めましての方も閲覧ありがとうございます^ ^


シャネルの伝統的なパウダーチーク『ジュ コントゥラスト』。ベイクド製法(プレストと思しきものも最近ありますね)でふんわり頬を染める絶妙さ、豊富なカラー展開、メイクアップアーティストの方々も愛用されていると有名でしたし、テクニックいらずでプロの仕上がりが出せるとも評判で、お持ちの方もきっと多いですよね。私もいくつか使ってきて、ずっと大好きなチークです。

昨年辺りから(かな?)過去の人気色の復刻が時々あって、なにかあるのかなぁと思っていましたら、今年で発売から40周年なのですね。長い期間にわたって、しかも世界中で 愛され続ける商品に やはり魅力を感じます…!


そんなジュコントゥラストの40周年を記念した特別限定品 『ジュ コントゥラスト2020』から、ひとつお気に入りの色を購入しました。



シャネル
ジュ コントゥラスト 2020
#320 ルージュ プロフォン




この色にまた出会えるなんて!


2016AWのルチアピカさんによる「ル ルージュ コレクシオン N°1」。赤の凛とした強さ・繊細さ・深さを美しく表現したそのコレクションはとても衝撃的で、それまでミニマムだった私のメイクに彩りを与えていくきっかけになり、個人的にとても思い入れがあります。ジュ コントゥラスト#320 ルージュプロフォンはその時、海外では定番色として、日本では限定色として発売されたカラーです。


2020バージョンは、パッケージのロゴがバーガンディになっていてシックです。


外箱の側面も、


付属ブラシの文字も。



ルージュ(赤)プロフォン(深い)という名前の通り、鮮やかでありながらも深みのあるブリックレッド。印象的にも、ナチュラルにも、強めに見えて意外と自在です。


以前クチコミか何かに書いたことがあったかもしれませんが、この赤はアイブロウにちょい足しするのもすごく可愛いんです!




「赤は 永遠の色」と、ルチアピカさん。また、「ルージュ(赤)をまとって、挑みなさい」とマドモアゼルシャネルが語ったというのも有名ですね。

前回も気に入っていましたが、4年経った今、新たな気持ちでこの赤を使っていけそうな気がしています。赤を上手に取り入れて、メイクの楽しみをさらに広げていけたらと思います。

ルチアピカさん渾身の2020AWコレクションも楽しみです♪


最後までご覧くださり、ありがとうございました(^^)


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

チーク カテゴリの最新ブログ

チークのブログをもっとみる