76views

今話題の【腸活】とは??

今話題の【腸活】とは??

皆様こんにちは!joie銀座本店です。

今【腸活】という言葉、よく聞きますよね。
痩せ菌、デブ菌、善玉菌、悪玉菌・・・
菌がいっぱいいるんだなという印象ですよね。

そもそも、腸はどんな働きをしているかご存知でしょうか。
ツライ腹痛、便秘、下痢、お腹のハリ、おなら、、、

お腹の不調の原因は、「大腸」にあるのではなく、
「小腸」にあるという事を覚えておいてください!!

小腸には菌がたくさん生息しています。
その「腸内細菌の変化」が、さまざまなお腹の不調を引き起こしていたのです。

腸に良いと言われている乳酸菌やビフィズス菌をたくさんとればいいんだ!
という問題でもありません。

腸内細菌が小腸の中で爆発的に増えすぎると、
最近が小腸の中でガスを大量に発生させます。
その結果、妊婦さんのようなお腹の張り、便秘、下痢、おなら、、、
といった不調が生まれるというわけです。

そればかりか、その腸内細菌の変化は、脳やメンタル、心臓、肝臓、腎臓、皮膚など
全身の臓器に大きく影響してしまいます。

あらゆる病気にもなりやすくなってしまうのです。。

「なぜ現代日本人に腸のトラブルが増えているのか?」
テレビやSNSではあらゆる「腸活法」が紹介され、
ヨーグルトやオリゴ糖など”腸に良い”とされる健康食品がやまほどあります。
できるだけ消化にいいもの、脂っこいものを避けるよう心掛けても、
一向に症状は改善されず、かえって悪化してしまう方が多いのも事実です。

実は、こうした”腸に良い”とされている食事法は、
腸に問題がない人には効果がありますが、
お腹の”弱い”人にとっては逆効果のことが多く、
場合によっては腸が過剰に反応しすぎて症状を悪化させてしまいます。

つまり、腸の為と思っていた食事が、腸を痛めつける張本人だったりするのです。

腸の不調を改善し、健康なからだを作るためにも、
まずはこれまでの”腸の常識”を一度忘れましょう!!
自分に合った「腸活法」を見つけていきましょう(*^^*)

腸の知識を紹介していきますので、是非チェックお願いします♪




joie ジョワ銀座

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

美容のお悩み カテゴリの最新ブログ

美容のお悩みのブログをもっとみる

ジョワ銀座さんの働いているサロン

東京でプロ絶賛!銀座の痩身リンパ&セルライトケア、小顔HIFU、ヒト幹細胞エステ

ご予約TEL

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ