590views

キールズの2つのクレンジングマスクで毛穴&乾燥対策♪

テーマ

#おうち美容

キールズの2つのクレンジングマスクで毛穴&乾燥対策♪

こんばんは♪
いつもLike&フォローありがとうございます。

4連休、私はとりあえずどこにも出掛けず、引きこもる予定。
コロナの感染者数がすごいのもあるし、いっぱい見なくてはならない映画やドラマやアニメがあるので引きこもりたい!というのが正直な所。

今日は、既に2本映画を見まして、明日以降は昔のアニメをごっそり借りてあるので、一気に見てしまおうかなと思ってます。

さて、マスク着用が欠かせない日々を送ってますが、マスクを毎日つけることが会社で義務付けられてからというもの、マスクの下のお肌が荒れて荒れて、どうしようもない感じでした。
マスクの下って一見すごく保湿されているように思ってましたが、実は違うとTVやネットで見て、それ以来保湿にすごく注意するようになりました。

マスク自体が湿気を吸って外に追い出してしまう機能があったり、摩擦によって乾燥が促進されたり、摩擦のせいで肌に負担がかかったり。でもこまめにローションやクリームをつけてみたら、吹き出物もずいぶんよくなりました。

そんなお肌が揺らぎやすい時に、パックとか毛穴ケアとかすると余計酷くなりそう、、、なんて思ったりしてましたが、だいぶ肌荒れも落ち着いてきたので、このあたりでスペシャルケアを始めようかなと。
そこで、一カ月ほど前からキールズの2種類のクレンジングマスクを週に2、3回使ってケアを始めました。

※商品説明はすべて、アットコスメさんの商品説明文を引用
******************
●キールズ レアアース マスク 142g・3,600円
肌を清潔にする成分のアマゾンホワイトクレイを配合した毛穴ケア用マスク。毛穴をケアし、なめらかで清潔な肌へと導きます。
******************
●キールズ エッセンス ジェルマスク CL 100ml・4,700円
“しあわせ美肌”の鍵となる角質層と心にアプローチ。洗顔後の5分間で、いつものハッピーオーラが溢れる“しあわせ美肌”に。カレンデュラに含まれるフラボノイドが外的ストレスによるダメージから角質層を守り、キメが整ったなめらかな肌へ。心地のよいテクスチャーとリラックス効果のある香りを追求し、数種類のエッセンスオイルを配合。心まで解きほぐします。
******************

まずは、レアアース マスク。
これは私の周りでも使っている人が居て、その人はこれがないと駄目だと言ってます 笑。
人気のクレンジングマスク、やっと使ってみました。
こちらは肌を清潔にする成分の泥の毛穴ケア用マスク。クレンジング、洗顔で肌をきれいにしてから、乾いた肌に湿布して10分ほど置いて泥が乾いたころで洗い流すだけ。
こちらは、乾燥肌、敏感肌の方は長く置きすぎるとつっぱりやヒリヒリがでるかも?と感じました。でも、これを使った後のスキンケア、特にローションの入りがとてもよくて毛穴ケアできて、保湿アイテムをグングン肌に引き込んでくれるような感じが好きです。
こちらは週に2回ほど使います。

そして、エッセンス ジェルマスクCL。
こちらは角質ケアマスク。ジェル状でカレンデュラが入っていて、すごく良い香り。夜使うのもいいけど、私は朝使ってます。良い香りでとても癒され、しっとりつるつるになります。そのあとの化粧乗りも抜群に良いです。
週に2、3回使ってます。前夜にレアアース、翌朝にカレンデュラを使ったらもうサイコーにつるピカになります。

どちらのアイテムも、肌荒れしやすい生理の時とか、吹き出物が出来てしまった後は、様子を見ながら回数を減らしたり、少し使用を控えたりしてます。
薬ではないので、肌の状態が悪い時にわざわざ使う必要なしと私は考えてます。
吹き出物も複数できて、赤く炎症を起こしているようなら、オードムーゲみたいな肌を清潔に整えてくれるローションを使ってから普段のスキンケアをする方が良いかもしれません。

この4連休のうち、昨日は近所のドラッグストアとか量販店やニトリなど、いろいろ見て回ったので化粧をしましたが、今日は引きこもってるので、日焼け止めのみでノーメイク&ノーマスク。ベースメイクは、ファンデに油分が入っているので蓋が出来て以外に乾燥しないと思ってて、今日のようなノーメイクDAYこそ、水分&油分補給をこまめにやってます。
その時に使うのもキールズのこちら。

******************
●キールズ DS クリアリーホワイト トリートメント トナー 200mL・4,900円
イルミネーティングミネラル(整肌成分:合成金雲母/酸化チタン)を配合し、肌の凹凸感が目立ちにくい、つるんとした肌へ導く、とろりとしたテクスチャーの化粧水。抗炎症・美白効果で知られる甘草根エキス(有効成分:グリチルリチン酸ジカリウム)、メラニンの生成を抑制するアクティブC(ビタミンC 誘導体)を配合し、使い続けることで色ムラの目立ちにくい肌へ導きます。保湿効果を持つといわれるピオニーエキス(整肌成分:ボタンエキス)が、しっかりと潤いのある肌へ導くことで天然由来成分の持つ肌へのやさしさを感じながら、内側から発光するような透明感のある肌へ導きます。
******************
●キールズ クリーム UFC 49g・4,000円 / 123g・7,200円
キールズのアイコン的存在のクリーム。とろけるような軽いテクスチャーがふっくらとした柔らか肌へと導きます。スーッと肌になじむ使用感で、季節を問わず、すべての方にお使いいただけます。
******************

ローションは美白&保湿どちらも両立できる優れもの。価格もなかなか買いやすい。
クリームは、もうどんな肌の時でも使える万能クリーム。肌荒れしてても大丈夫なのでこのクリームは必ずストックしてます。

キールズって価格が、ハイブランドのデパコスよりかなり低価格で買いやすいんですよね。
2、3アイテムをそろえても1万円以内で買えたりするのが好き♪
美容液などはさすがにデパコスと変わらない価格だけど、かなり優秀です。

マスクの季節で肌が悲鳴を上げてるし、夏で汗や皮脂で毛穴も黒ずんだりして。
ちょっとプラスするのに買いやすいキールズはお勧めです。

****************

ここからは、コスメ関連の話ではないので興味のない方はスルーしてくださいね♪

さて、映画、ドラマ大好きな私にとって先週末はとても辛いニュースが飛び込んできて。まだちょっと思い出すだけでも泣けてきます。先ほど、8月にNHKで放映される「太陽の子」のメイキングをやってたんですが、絶対見ます!彼の2枚目シングル曲も8月に発売されるようなので必ずチェックします!過去の作品も少しずつ見て行こうと思ってます。彼の活躍を知らない、現在はまだ小さなお子さん達が、大人になって昔の映画やドラマを見た時、彼の存在を知ってまた新たなファンとなるかもしれません。彼は永遠に映像の中で生き続けています。生の声を聴けなくなるのは寂しいけど、いつでも会えるから。そう思わせてくれる彼は、やっぱり素敵な人でした。ご冥福をお祈りいたします。

そして、音楽。
私は、King Gnuさんの大ファンなのですが、彼らのバラード曲「The hole」
Mステで演奏されたりもしてるんですが、今年6月の常田さんのツイッターのコメントがとても素敵です。こうゆう時期だからこそ、「一番優しくて強い歌を・・・」、今まさに支えになる愛の歌です。YouTubeで公開されているMVも映画のようでとても素敵です。歌詞だけ読むのもおすすめ。私は歌詞を読んで泣きました 笑。

今日のMステ3時間半スペシャルでは、春馬くんの新曲『Night Diver』のMVが放送されるみたいなので、全国の皆さんと一緒に愛でたいと思います。22時頃らしいですが、一応TVは付けたままで、他の皆さんの音楽を楽しみながら、今日は出演しないKing Gnuさん曲をたまに挟みながら、春馬くんを待ちたいと思います。

さて、さて。
そろそろ、コスメ欲が出てきて、トムフォード、シャネル、ルナソル、ディオールから新色、限定色のアイシャドウパレットが発売されるのでテスターを見に行っちゃおうかな、、、。感染者がこれ以上増えると見に行くことも出来なくなるかもしれないから、明日当たり。。。

お読みいただきありがとうございました。
それでは、また不定期アップですがよろしくお願いします。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

パック・フェイスマスク カテゴリの最新ブログ

パック・フェイスマスクのブログをもっとみる