1519views

1本でメイクの幅がかなり広がる、ドルガバのアイシャドウスティック

1本でメイクの幅がかなり広がる、ドルガバのアイシャドウスティック

こんにちは^ ^
sachiranです。

いつもお付き合いくださるメンバーさま、初めてお付き合いくださる皆さまも、お付き合いいただきましてありがとうございます!


リリースを読んで気になっていた商品をアットコスメショッピングでポチりました。
それが、こちら。

ドルチェ&ガッバーナ

インテンスアイズ クリーミーアイシャドウスティック

#7 シマー 全12色/税抜価格4,600円


アイライナーとしても使える繰り出し式のアイシャドウスティック。
7月3日に発売になったばかりの商品です。

一緒に写っているのは、マヨルカ柄のミラー。
手にひらにすっぽり収まるサイズで可愛いです。

アットコスメショッピングとワタシプラスのオンラインポップアップで購入するといただけるということでした。

芯が柔らかいのでアイホール全体にも塗りやすく、先端が尖っているのでラインも描きやすいです。
タッチアップせずに購入したので二重に埋まらないか心配でしたが、私の場合大丈夫でした。

私が購入した、#7 シマーはアイボリー。
ベースカラーとして脇役にもなれるし、メインカラーとして主役にもなれるカラー。

前回の記事でもお話させていただきましたが、メイクすると老けて見えるという悩みを解消してくれるカラーでもあります。

参考記事シャネルで出会ったメイクすると老けて見える問題を解決するコスメ

発色は見たままの色。
パール感でシャンパンベージュのような印象を受けます。


パールの粒子が非常に細かいので上品な輝き。

実際に手に取ってみると、手持ちのトム フォードのエモーション プルーフ アイ カラー #01 ミニマリストによく似ていると思いました。

そこで、比べてみることに。
下の画像、右がドルガバ、左がトム フォード です。


【質感について】

輝きはトム フォードの方が強いです。
何度も重ねると、ちょっとメタリックっぽい輝きに。

どちらもハイブランドの商品なだけに輝きが上品。
肌のアラを悪目立ちさせることがないのも共通するところで優秀だと感じました。


【発色について】

色はとてもよく似ていますが、トム フォードの方が若干白っぽいです。
発色の仕方はというと、ドルガバの方がしっかりと発色する印象です。

上の画像は両方とも指でぼかした状態なのですが、トム フォードの方がかなり薄くのばすことができます。


【使用感について】

ドルガバが二重に埋まらないのに対してトムフォードは埋まりやすいです。

そのため私は普段ローラ メルシエのシークレット ブラーリング パウダー フォー アンダー アイズをあらかじめ仕込んでいます。

ただ、保湿力はトム フォードの方がクリームなだけにあります。
しっとりとまぶたを包み込んでくれます。

とはいえ、ドルガバが乾燥するということは全くなく、フィット感も◎。
それでいてその仕上がりはサラッとしています。

使用感的にはドルガバの方が私は使いやすいと感じています。



このドルガバのアイシャドウスティック #7 シマーですが、手持ちのアイシャドウと合うものが多く、かなり重宝しています。

お気に入りの合わせ方はこんな感じです。

写真左、

・トム フォード アイ カラー クォード #03A ボディ ヒート

(税抜価格9,200円)

・トーン ペタル リキッド アイシャドウ #06 オレンジ

(税抜価格2,900円)

・ルナソル メタリックライナー

※限定品につき完売



それに合わせてファッションはこんなコーデを楽しんだりしています。


トップスは、Spick and Spanで先日購入しました。
>>アサハイネックプルオーバー◆

30代まではこういうキャメルのトップスは着ませんでした。
失礼ながら地味色だと思っていたんです。。

でも、40代の今はこういう色がすごく好きになりました。
上品だし、肌が白くキレイに見えると感じています。

メイクと同じようにファッションも年齢に合わせてアップデートしていく必要があるのですよね。

素材感もふんわりしているところが好み。
バックスタイルも可愛いです。

白のワイド系マリンパンツはプラステのもの。
こちらはセールでかなり値下がりしたこともあり、完売しているようです。

バッグはアンテプリマで色はシルバーゴールド。
これにゴールドのパンプスを合わせてブレスレットもゴールドにしています。

ブレスレットは最近ハマっている、フィリップ オーディベールのもの。
1万円くらいだっと記憶しています。

トゥモローランドやビームスなどで取り扱いがありますが、私はゾゾタウンで購入しました。
今雑誌にも結構出ていて人気のようです。



話をドルガバのアイシャドウスティックに戻します。
今回店舗には行かず、リリースの画像を参考にしました。

それが、こちら。
出典https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000090.000034058.html

実際にはこのスウォッチより明るめだと感じていますが、参考までに。
そして、公式サイトの画像も貼っておきます。
出典https://www.dolcegabbanabeauty.com/ja/makeup/eyes-products/intenseyes-cream-eyeshadow-stick/


商品の詳細については、こちらをご覧ください。

8番のピンクも気になっているので、近々店舗の方にも足を運びたいと思います。
それにしてもアットコスメショッピングは何でも売っている!またお世話になります^ ^

最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました!

sachiran



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(7件)

  • こんばんは。

    遅コメ失礼致します。
    ドルガバのアイシャドウスティックカラーもたくさんあって使いやすそうですね★時短メイクもできそうです。
    コーデもシンプルな感じが素敵です♪( ´▽`)
    白のワイドパンツってトップスもってくるのってなかなか難しいと思って、今は履かなくなってしまいました。素材的にもおしゃれな感じですし、涼しそうです♪
    トップスの色味とブレスレットも合ってますね★
    私も、歳をとるに連れて服装とかも少しずつ変わってるかなと思ったりしてます。

    0/500

    • 更新する

    2020/7/30 23:35

    0/500

    • 返信する

    花凛さん、こんばんは^_^
    コメントはいついただいても嬉しいです(#^ ^#) ありがとうございます!
    アイシャドウスティックは便利で時短にもなり、かなり気に入りました(^ ^)/ 購入してよかったです。
    コーデ、お褒めいただき嬉しいです♪パンツは素材も涼しく、実はスタイルアップ効果がかなり高いので黒のブラウスに合わせたりとヘビロテしています。
    ブレスレットもゴールドを合わせるのがこちらのコーデにはしっくりくると思ったので共感していただけて嬉しいです♪
    やはりファッションも年齢とともに変化が必要ですよね。すっかり膝は隠すようになりました。笑

    0/500

    • 更新する

    2020/8/1 22:11
  • 今晩は。
    ドルガバのアイシャドウスティックは、どのカラーも素敵ですね♪
    私が使うなら、sachiranさんと同じピンクがいいかな。
    ネイビーやエメラルドにも、惹かれます(^^)

    30代ぐらいから、洋服の好みが変わってきました。
    若い頃には着なかった、カーキやブラウンを選ぶようになってきました。
    多分、カーキのアイラインをするようになり、服もメークに合わせるようになったからかもしれません。

    0/500

    • 更新する

    2020/7/28 19:54

    0/500

    • 返信する

    クッキー&クリームさん、こんばんは^ ^
    コメント、ありがとうございます!
    ドルガバのアイシャドウスティックの色展開、魅力的ですよね♪集めたくなるほどで恐ろしいですが、ピンクだけでなんとか買い控えたいです(笑)
    エメラルドも素敵ですよね☆私も思いました!
    30代ぐらいから洋服の好みが変わられたのですね。カーキやブラウンも使いまわせてオシャレに見えるので私も好きです^ ^ メイクの影響もありますよね。
    そういう変化を楽しみながらいろんなメイクや色を楽しんでいきたいです(^ ^)/

    0/500

    • 更新する

    2020/7/30 22:54
  • こんにちは。
    いろいろ使い回しができそうな色ですね。
    スティックタイプがでていたのは知らなかったです。
    先日ゲランで購入しましたが、スティックの良さに改めて感動しました。
    ローラメルシエも優秀でしたが、こちらも気になります。
    @cosmeは最近ハイブランドも扱ってくれるので、嬉しいですよね^^
    そんな時、スウォッチがすごく参考になるので、ありがたいです^^
    お洋服もフェミニンなイメージで、sachiranさんにぴったりです。
    ブレスレットはあまりつけないので、素敵だなって思いました。

    0/500

    • 更新する

    2020/7/28 12:59

    0/500

    • 返信する

    ranmaruさん、こんばんは^ ^
    コメント、ありがとうございます!
    シマーは万能カラーで予想以上に楽しめています♪
    ローラのスティックも優秀ですが、ゲランのも気になっています。タッチアップしてみたいです。
    アットコスメショッピングはハイブランドが続々増えてより買い物を楽しみやすくなりましたよね。タカミの取り扱い開始もとても嬉しいです♪
    スウォッチ、少しでもお役に立てたなら嬉しい限りです^ ^
    もったいないお言葉もありがとうございます!家では最近ユニクロのリラコばかりですが(笑)、外出時は頑張りたいと思います(^ ^)/
    ブレスレットは敬遠していた時期もあったのですが、最近またよさに目覚めています♪軽いものでかさばらないものだと使いやすく感じています。

    0/500

    • 更新する

    2020/7/30 22:48
  • こんばんは。
    素敵なファッションコーデにすっかり魅了されました!
    ちまたで評判の上品でオシャレで素敵な奥様!といった感じ(^^)/
    お近づきになりたいです~!
    sachiranさんはブルベじゃなかったですか?私は30代から40代は今より顔色が暗かったので、キャメルや芥子色とゴールドアクセサリーの組み合わせをよくしてました。
    今は顔色が白くなり、すっかり似合わなくなってグレーやネイビーにシルバーアクセサリーの組み合わせが多いです。
    前回ブログも共感覚えました。
    塗り重ねるごとに老けて見えますし、厚化粧に見えてちっともナチュラルな美しさとは程遠くなってしまいます。
    スティックアイシャドーは便利でしっとり感もでるし、私も新しく欲しくなりました。
    何年か前ならバーバリーのスティックアイシャドーをヘビロテしてました。
    ボビィとかローラメルシエにもありそうですね。
    ジバンシイも春に出たデュアルアイシャドーが使いやすかったです。
    ルナソルのグリーンアイライナーとの組み合わせが特に好みで素敵でした。
    ピンクもいいですね~カーキをラインで合わせたい!

    0/500

    • 更新する

    2020/7/27 22:09

    0/500

    • 返信する

    コウバコさん、こんばんは^ ^ ハンドルネームからカニを取られたのですね!
    もったいないほどのお褒めのお言葉をありがとうございます!実際にお会いしたら幻滅されてしまうことでしょう(涙)
    私、イエベなんです~。でも、パーソナルカラーは夏もイケるといわれているのでブルベの要素も持ち合わせているのかと勝手に思っています(笑) なのでブルベ系コーデも楽しんでいます♪
    顔色が白くなって似合う色が変わるというのはすごくよくわかります!実は私もそうで手持ちのリップで似合わなくなってしまったものが多くて。今はその変化を楽しんでいます。
    前回のブログのことも共感してくださって嬉しいです(#^ ^#) ありがとうございます!
    スティックアイシャドウ、バーバリーのは名品でしたよね(^ ^)/ 私もすごく好きでやはりヘビロテしていました。日本で復活してほしいなと今でも思います。
    ローラのは私も使っているのですが、先端が確かバーバリーも丸かったと思うのですが、それで尖っているとアイライナーに使いやすくツボでした。
    ジバンシイといえば新作が気になっているのでカウンターへ行きたいです!→

    0/500

    • 更新する

    2020/7/30 21:46
    →ルナソルのグリーンのアイライナーと合わせるのは私も好きでよくやっています♪
    ピンクにカーキ、いいですね~!年中誘惑が多く買うものを厳選しなければと思う毎日です(笑)
    コメント、ありがとうございました!

    0/500

    • 更新する

    2020/7/30 21:47
  • ドルガバからアイシャドウスティックが発売になったことは知っていましたが、かなり色展開豊富ですね。#7 シマーはベースカラーとしても、ナチュラルにしたいときはそれのみでもOKな使いやすい色合いですね。
    TFのエモーション プルーフ アイ カラーは他の方も絶賛されていらしたので比較助かります。スウォッチだとゴールドが強めですが、実際は優しい発色ですね。淡い色合い以外はアイシャドウとしてだけでなくアイラインとしても使えそうですね。私的に気になるのは#10ネイビー、#12カーキあたりでしょうか。かなりおススメのようなので気になりますが、手持ちアイテムがあるのでまだ我慢だわ。。。(笑)
    TF、to/one、ルナソルとの組み合わせ、夏っぽくて素敵ですね!キャメル/ライトブラウンのトップ、私はずっと以前から好きで若い頃の方が着ていました(私の場合地味色は顔色暗く写らないので若い頃の方が多かったです)。ゴールドの大振りなブレスレット、私には似合わないので羨ましいです。

    0/500

    • 更新する

    2020/7/27 21:37

    0/500

    • 返信する

    AtIiさん、コメント、ありがとうございます!
    ドルガバのアイシャドウスティックは色展開が豊富ですよね。何色か集めるとこれだけでアイラインも含めてアイメイクが完了してしまうのもいいなと思います。シマーは使い道も豊富で最も鉄板なカラーかなと思い購入したのですが、結果大正解でした^ ^ リリースのスウォッチよりは淡く優しい発色だったのは嬉しい誤算でした♪私は実際の方が好みです。ネイビーとカーキも素敵ですよね!私も手持ちと被るので購入を検討していないのですが、なければきっと次回の候補だったと思います。
    メイクパターン、お褒めのお言葉ありがとうございます^ ^ キャメルやライトブラウン、お好きなのですね!すっかりハマったので、これからも出番が多くなりそうな予感があります。ゴールドの大振りなアクセも20代の頃とか敬遠していたのですが、実際に試してみるとなかなかアクセントになってよく、これまでと違うファッションを楽しんでいます♪

    0/500

    • 更新する

    2020/7/30 17:28
  • メイクだけでなく、お洋服やアクセのコーデまでお披露目してくださり。「なんて素敵なの!」とPCの前で声を出しています(笑)。ドルガバのアイシャドウスティックは使いやすそうですね。そして、アイメイクがファッションとコーデされていて、すごくお洒落で大人、知的な素敵女性をイメージできます(sachiranさんそのものですね)。キャメルのトップスはおそらく同じ素材のドルマリンタイプを持っていたのですが、この春手放してしまいました。こちらでの夏には素材が暑く感じるので。キャメルは目の色が黒目ではなく、茶系なので。若いころから慣れ親しんだ色です。大好きなカラー。素材がお揃いだと知っていたら、手元に置いておいて観賞用にしていたのに。フィリップはわたしも数年前から愛用しています。カラーはシルバーのキラキラ入りです。ゾゾや国内セレクトショップでもよく見かけますよね。ドルガバのアイシャドウ、わたしもピンクに1票です。ほしいけど、、ちょっと今回は指をくわえてながめているだけかもしれません。秋コレいろいろ予約し過ぎたので(涙)。でも、見ているだけで心がウキウキ踊りました。素敵な情報をありがとうございます^^/

    0/500

    • 更新する

    2020/7/27 14:11

    0/500

    • 返信する

    ちょびすけさん、もったいないお言葉ありがとうございます!オシャレなちょびすけさんにそんなふうに言っていただけると光栄です☆*:.。. ドルガバのアイシャドウスティックは想像以上に使いやすかったのでついつい集めたくなりますが、お値段もなかなかで…。吟味してから購入しなければと思います。でも、ピンクに一票いただいたのでやはり追加購入するならピンクという気持ちが強くなっています☆
    キャメルは慣れ親しまれたお色なのですね。さすがです^ ^ フィリップのアクセ、すでに愛用されていらしたのですね!シルバーのキラキラ、私も好きなのでお持ちのアイテムが気になります!!
    ちょびすけさんの記事を参考にさせていただいてシャネルとスックでいくつか予約しました。ありがとうございました^ ^ 私もちょっと買い控えなければという感じなのでここからはよくよく吟味して限定でないものは特に時期をずらすか我慢かなと思います。
    こちらこそお付き合いいただきまして、コメントをありがとうございました!

    0/500

    • 更新する

    2020/7/29 22:11
  • こんにちは
    ドルチェ&ガッバーナのスティックシャドウ良さそうですね♪今月の@で購入すれば良かったです
    来月10倍セールがあったら間違えなく購入したいと思います。今月はもう違うものをしてしまったので(・・;)
    ツーワンのリキッドシャドウも良さそうですね。グリーンが気になります

    0/500

    • 更新する

    2020/7/27 12:51

    0/500

    • 返信する

    るぅさん、こんばんは^ ^
    コメント、ありがとうございます!
    アットコスメショッピングは10倍セールの時に利用するのがいいですよね。といいつつ、私の場合いつもその前に購入してしまって予算オーバー。買い控える結果となり、いつも後悔しています(^^;
    グリーンはルナソルの限定ライナーなので現在は残念ながら購入できないのですが、こういうモスグリーンのパウダーアイシャドウを重ねるのも綺麗で素敵と思います☆

    0/500

    • 更新する

    2020/7/29 22:00
  • もっとみる

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:9/24~9/30)

プレゼントをもっとみる