647views

メゲテショゲテルがんこちゃんな下向きまつげを無理やり上向かせた話

メゲテショゲテルがんこちゃんな下向きまつげを無理やり上向かせた話

さて、本日はコスメのお話というよりかはちょっと違う趣向の話です。
これまで数多ブログを書いてた中で、たまーに目元にシャドウを塗った写真とかを
載せたり載せなかったりラジバンダリしてきたんですが、
もしよーくわたしの写真を見ている方なら思ったことがあるかもしれません。
「こいつ、まつげ全然上がってねえな」と。

はい、ハッキリ言って自覚しかないんですよね。もうね、わたしのまつげは下向きです。
オマケにめっちゃがんこに下向き。ビューラーで無理やり上げてもマスカラをしっかり
カールキープタイプでかためないとすーぐに下向きになります。
そしてしっかりかっちり固めてもなんかみんなみたいに綺麗にセパレート!上向き!な
まつげにはなれず、コンプレックスというほどではないけれど、悩みの種でした。

で、7月の4連休の初日、なんの瞬間だったかも思い出せないくらい、ふっとした瞬間に
あ、まつげパーマかけよう」と思い立ち、そのままネットで予約していってきました。
距離は家から一番近いコンビニから徒歩1分くらいの超近場です。
でもホットペッパービューティーに掲載されているお店だったのでまあいいかと思い、
そのまま連休最終日にレッツゴー。

ちなみにビフォーはこれ。出ていく前に撮りました。
わかります?!この下がり具合!!!めっちゃ下向き!目玉の方にうっすーーーく毛が写ってます。こんくらい下がった状態でさあどうなるか?です。

今回のブログは、今再び注目を集めているまつげパーマビギナーの方へ向けた
先に体験したやつの助言だと思って見て頂ければと思います。

やっぱりはじめてって勇気いるし、いろいろ不安なこともあると思うんです。
わたし自身もいろいろ調べたけど古くからある技術なせいか、最近の記事ってのが
まったくと言っていいほど出てこない。ので、最近体験したわたしの話で
一人でも参考になる方がいたら幸いです。

それでは、Go to 上向きまつげキャンペーン開催です。(無理やり)

1、どんな感じで行けばいいのか
迎えた当日、どうしていくのがベストか考えてみましたが全く分からず。
とりあえずまつげに何か塗るんだからマスカラはしないほうがいいということだけは
脳にあったので、超ご近所のくせにアイシャドウとラインだけはしっかりしていきました。
が、これはね、しなくていいというかしない方がよかったと思ってます。
出来上がったら何もなくなってました。(笑)
仕上がりを見た後、施術してくれた方が「お化粧していかれますか?」と聞いて
くれましたが、もう家帰ってゴロゴロするだけのつもりだったのでそのままにしましたが
完全に無に帰すので、しないで行っていい近さの場所ならしない方がいいです。
あと、コンタクトもしない方がいいと思いました。
基本目を閉じて施術してもらうし、コットンを目元ギリギリに置いたりするので、
そのあと出掛ける予定がある方は終わってからメイクしたりコンタクト入れましょう。


2、カウンセリングシートを書く
初めてであるという旨を伝え、簡単なカウンセリングシートを書きます。
ここでコンタクトの有無や肌の状態(普通肌とか敏感肌程度)や、アレルギーの有無を
書く項目があります。わたしは花粉という天敵はいるのでそれだけ正直に申告。
花粉とかいらねーよと思われたかもしれませんが一応ね!!
あとここが一番大事かもしれませんが、化粧品かぶれが起きたことがあるか?
という項目があります。わたしは基本ここ最近は全くといっていいほどないので
なしにしましたが、これありだとどうなるんでしょう…??
ちなみに、わたしが行ったサロンでは資生堂のつけまつげ用ののりみたいなものを
利用してロットに巻いていくとのことでした。
目元がかぶれやすい人はここは要注意かもしれませんね…。

3、好きなカールを決めよう
カールはどんな感じがいいですか?と言われたんですが、正直いってまつエクも
付けたことがないわたしは、CカールだのJカールだの言われてもわからんのですが、
初めてだということを伝えていたので、お姉さんも優しくどんな風にしたいかを
専門用語なしで聞いてくださいました。素人にもやさしい。
わたしの希望は、
・自然にパッチリ上がって欲しい。
・まぶたがめくれあがって見えるようなのはイヤ
・まぶたからいきなり急上昇するのは嫌なので自然なカールにしてほしい

とリクエストしました。
毛先の仕上がりもくるんとカールさせることもできるといわれましたが、
基本ガーリーなメイクにしないしそこまでくりんくりんにする必要性も
キャラ的にもねえなと思ったので毛先も自然なカールをつけてもらいたいと希望。

ちなみに、わたしは二重の幅がまあまあ広めで、くりんくりんにすると
まぶたに毛が刺さるもしくは二重幅に巻き込むかもしれないとも。
考えたことなかったけどそんなこともあるのねえ…。
まぶたがちくちくするのはゴメンなのでやっぱり自然なカールで行くことにしました。

4、いざ施術
こっから先は、もうわたしにはわかりません。
イスを倒されて目をつぶっての施術なのでもう何やってんのかわからん。
とりあえず言えるのは、目元にテープを貼られているのだけはわかった。
マスキングテープとメディカルテープの間みたいなやつを貼られ(たぶん)
コットンを置かれ、なんやまつげをいじられ。(言い方)
何をやってるのかはわかりませんが、とりあえずなんやかんやあって
「薬剤塗りますねー」と言われ、塗られて数分置いて、「もう一度塗りますねー」って
次の薬剤を塗られ、最後に拭き取ったら終わりです。
え、もう私のまつげ上がってるん????
カウンセリングから施術終了までの時間は約40~45分程度でした。

5、できあがり
完成はもちろん鏡で見せて頂けるんですが、めちゃめちゃにぱっちり上がってて感動!
こんなきれいにあがるの?!もっと早くやればよかった!!!!と思うくらい、
仕上がりには満足&感動しました。

で、出来上がりはこうです。
アイメイク全部消えてるんで寂しい感じに見えるかもしれませんが、わかりますか!
このまつ毛の上がり具合!!
このセパレートさとこの上がり具合がずっとキープされます。最高か??

ちなみにわたしの場合は、ですが、
初めてのまつげパーマであることとがんこちゃんな平行まつげであることを
考えると約3~4週間ほどのモチだろうとのこと。
パーマの取れ方としては、
目じりから目頭にむけしおれていく感じで下がっていくと思うとのことでした。
ただ、しっかり癖付けするために3~4週間程度で再度かければもっと持ちますよ!
ってことだったので、しおれを感じたら行こうと思ってます。

では続いて、まつげパーマのメリットについて。
1、まつげがしっかり上がっているのでそのままマスカラ塗ればいいだけで時短!
→ビューラーで綺麗に上げようと思うとめちゃめちゃ大変じゃないですか。
 (お前だけだよって感じか?)でもその必要がないのでいきなりマスカラ塗ってOK。
 超時短だし楽です。
2、きれいにセパレートして上がった状態がキープされる
→これも当たり前といえば当たり前なのかもしれませんが、プロがやってくれると
 綺麗にセパレートしてくれるからめっちゃ綺麗。わたしこんなまつ毛長かったん?
って自惚れられます。
3、どんなクレンジングでもマスカラでもOKなので楽
→わたしのように中途半端にいろんなことにこだわってる女だと、クレンジングにも
マスカラにもこだわりってもんがありまして。
なので制限があるのがストレスだなあという理由でマツエクをして来ませんでした。
でもまつパはそのあたりの制限も一切なし!すきなマスカラで、すきなクレンジングで
いいっていうのはかなりポイントが高かったです。


では次、デメリットですが、今のところ正直ないです。
たぶんまつ毛が痛むとかそういうのはあると思いますが、まだそれは感じてないし、
一応まつ毛ケアとして美容液を投入したので、それでなんとかなるやろと思ってます。

いまDHCからも3種類まつ毛美容液が出ていますが、一番高いやつにしました。(笑)
それでも1980円だからそんなに高くもないかと。
これ塗り出してから寂しかった下まつげが少し逞しくなってきました。
ので、これからも栄養送り続けます。

いやほんとに何回でも言うけどマジでもっと早くやればよかった!!!!
まつ毛パーマしてからマスカラ塗るのが楽しくて楽しくて!(笑)
あとは単純にガシガシビューラーで挟まなくていいのでストレスも減ります。ノンストレス。

まつ毛パーマをこれからかけたい方の参考になったら幸いです!!

さて次は、香水沼に片足を突っ込んでるわたしの夏に買った香水たちのお話を
したいなと思います。
あとはスキンケアかな?ちょっとたんまり買ってきたのでそれもご紹介出来れば。
ではまた~!!!


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • 私も以前から、まつげパーマしたいなと思ってました!近くになくて…(ToT)
    すごく参考になりました。

    私は今はマスカラ塗らないけど、ビューラーでぎゅんぎゅんにして、透明カールキープマスカラ塗ってます。一応、これで満足してます。

    素敵なまつげになって、羨ましいです。アイメイクが楽チン&楽しくなりますね♪

    0/500

    • 更新する

    2020/8/15 13:09

    0/500

    • 返信する

    ☆yutty☆☆様
    まつ毛パーマ、めちゃめちゃいいですよ...!今の時期だとなかなか遠出してとか億劫になってしまうと思うので、落ち着いたらぜひやってみて欲しいです...!
    ビューラーでギュンギュンになって、キープできるのであれば羨ましいです...わたしはそれがなかなか難しくて、とくにいまマスクからの蒸気?ですぐ無に帰ってたので。(笑)
    ほんとにメイクはとっても楽かつ楽しくなりました!あと鏡を見てもわりとテンションが上がるので日常の小さな幸せです。(笑)

    0/500

    • 更新する

    2020/8/15 13:33

美容のお悩み カテゴリの最新ブログ

美容のお悩みのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:9/24~9/30)

プレゼントをもっとみる