437views

頭をシャキッとさせたいときに!おすすめバスソルト♪

頭をシャキッとさせたいときに!おすすめバスソルト♪

こんにちは!
このブログでは私が使っていてプチハッピーになれるものを紹介していきます♪


今回はクナイプバスソルト ローズマリー&タイムのレポートです。

クナイプ ローズマリー&タイム




ローズマリー:爽やかで清涼感のある香りは頭をスッキリさせ、記憶力や集中力を高める作用がある。
また精神を高揚させ軽い鬱病を和らげる効果もあるそうで、前向きな気持ちを取り戻させてくれる。
細胞の老化を防止する抗酸化作用もあることから「若返りのハーブ」とも呼ばれている。

タイム:抗菌作用はハーブの中でもNo.1であり、呼吸器系の不調に幅広く効果的。
また心の疲労を回復し、元気づけるのに役立つ。
脳を活性化させる作用もあるので、集中力や記憶力を高めたいときにも有効。



このバスソルトは爽やかな香りの中に、優しく甘いローズマリーが香ります。




私は疲れた気持ちを忘れたいときによく使います!
爽やかな香りなので、休日のランニング後の入浴時にもピッタリ。


今回香りの効能については初めて知ったのですが、理に適った使い方をしていてびっくり。(笑)
身体が求めていると、無意識に今の状態に合ってるものを選んでしまうんですね!




香りの効能を知りながら使うと、さらに楽しみの幅が広がりそうです♪






このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

デトックス カテゴリの最新ブログ

デトックスのブログをもっとみる