31868views

二の腕が太いのは何cm?モデルのサイズを教えます!

テーマ

#おうち美容

二の腕が太いのは何cm?モデルのサイズを教えます!

二の腕のたぷたぷの振袖肉が気になって、
二の腕を細くしたいと思う方はたくさんいますよね。┐(´~`;)┌

そもそも女性の二の腕の太さの平均サイズとはどのくらいなのでしょうか?

二の腕のサイズの正しい測り方やあなたの理想の二の腕のサイズが分かると、
二の腕ダイエットを行う時の目標も明確になるので
二の腕を引き締めたい!!!
と思う方はまずは自分の二の腕を測りましょう!

今回は
1・二の腕が太いと感じるサイズはどのくらいなのか
2・二の腕サイズの正しい測り方
3・理想の二の腕のサイズ


について紹介していきます!
忙しい方はリンクの動画をチェックしてくださいね!(^-^)二の腕が太いのは何cm? ダイエットを始める前に必ず見るべき動画!

二の腕痩せダイエットの実践前でも実践中でも、今後の参考になると思います!

① 二の腕が太いと感じるサイズはどのくらい?

そもそも日本人の二の腕の平均サイズは何センチなのでしょうか。
この平均サイズがわかっていないと細いのか太いのかも分かりませんし、
二の腕を細くする上での目標の値も定まりませんよね。

この二の腕のサイズですが、
日本人女性の平均サイズは25.3センチと言われています。
これよりも数値が大きい場合、とりあえず25.3cmに向けて引き締めを目指すのもアリですね!

もちろん身長や体重によって異なってきます。
・身長145cm=21.17~23.2cm
・身長150cm=21.75~24cm
・身長155cm=22.475~24.8cm
・身長160cm=23.2~25.6cm
・身長165cm=23.925~26.4cm
・身長170cm=24.65~27.2cm
・身長175cm=25.375~28cm


平均値についてわかったところで、
人からこの人二の腕太いな~!
と思われてしまうのは何cmからなのでしょうか。


29cmを超えてくると太くみられることが多くなると言われております。
これは二の腕の平均サイズ+4cmです。
もちろん、身長にも比例しますし、姿勢や体格などで見え方が変わってきます。

② 二の腕サイズの正しい測り方

それでは、二の腕サイズの正しい測り方についてお伝えしましょう!
正しい測り方を行なっていないと、今後、自分で比較もできなくなってきますので
しっかりと頭に入れておきましょう。

(1) 腕を横に広げて、二の腕のサイズが一番太いところを確認する。
(2) 二の腕を広げた状態で、メジャーを一番太いところに巻きつける。
(3) 巻きつける時はメジャーと地面を垂直状態にする。


測定する時は正しく測れるよう、必ず鏡の前で行いましょう!
二の腕は時間帯によって大幅にサイズが変わったりすることがないため、何時に測っても構いませんが、朝起きた時が一番浮腫も少ないので
毎朝起きたときに測るのを習慣にすると忘れないので良いと思います。

その際に、「肩から〇cm・肘から〇cm・黒子の部分で測る」といったように確認しておくと、いつも同じ部位で測れるようになります。

実際に今、メジャーがありましたら測ってみてください!
皆さん、自分の二の腕のサイズはいかがでしたか??

二の腕を細くしたいのであれば、自分の二の腕について知り、まずは行動するのみです! 
毎朝測って、自分の二の腕が日々、どのように変化していくか記録してみると良いですよ!

③ 理想の二の腕サイズの計算式

皆さん、自分の二の腕のサイズを測ったと思いますが、
目標とする理想の二の腕サイズが重要になってきます。

理想のサイズはどうやって決めれば良いのでしょうか?
そこで、アパレルメーカーで設定されている
標準的な理想の二の腕サイズの計算式をお伝えしましょう。

身長×(0.145~0.16)= 理想の二の腕の大きさ

例えば身長160cmの場合、
160×0.145~0.16=23.2 ~25.6 cm
となるため、23.2~25.6cmとなるわけです。

ちなみに「羨ましいくらい二の腕細いね!」という値は18cm以下です。
モデルの桐谷美玲さんは身長が約164cmですが、二の腕の太はさ17.4cmと言われています。
雑誌CanCanのモデルの平均値は身長158.2cmに対し二の腕は23cmです。

皆さんも自分の二の腕のサイズを計算してみて下さい!
(モデルサイズに近い算出方法は(身長×0.145)です)

いかがでしたでしょうか?
目標となる理想の二の腕を目指すためには
現状の自分の二の腕のサイズを知ることが重要です!
お伝えした測り方で現状を把握し、理想の二の腕サイズを設定しましょう!
理想のサイズを決めるとき、
是非、紹介した計算方法やモデルの数値を参考にしてみてください。


こちらの内容はYouTubeでも確認できます!
是非、チエックしてみて下さい!


早速二の腕を細くしたい!と思った方はこちらもご確認ください!
【短期集中】3日で確実に二の腕を細くする方法。医師が解説【二の腕痩せ】



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ストレッチ・マッサージ カテゴリの最新ブログ

ストレッチ・マッサージのブログをもっとみる