394views

【沖縄発シミ予防】紫外線対策は、未来の自分肌への投資なんですよ!

【沖縄発シミ予防】紫外線対策は、未来の自分肌への投資なんですよ!

この時期気になるのは何と言っても紫外線。
皆さん、紫外線対策はバッチリですか?
私の住む沖縄の紫外線の量は、北海道と比べるとなんと2倍!
毎日降り注ぐ紫外線と戦いながら、私は今日も元気に働いています。


この時期にとてもオススメなのが「ちゅらゆくる」
私も愛用している秘密兵器です。

名前だけ聞くと、沖縄以外の方は「ん?」となりますよね。
実はコレ、紫外線対策にオススメのコスメですが日焼け止めではありません。
寝ている間に紫外線対策(シミ予防)ができるスグレモノなんです・・・!

紫外線対策には「ちゅらゆくる」!


◯紫外線対策が寝ている間にできる沖縄生まれのコスメ

「ちゅらゆくる」の意味は、
「ちゅら:美しい、ゆくる=ゆっくり、くつろぐ」の意味
→寝ている間にゆっくりと美しい肌へと導く
コスメです。


◯医薬部外品!有効成分が紫外線対策にGOOD


「ちゅらゆくる」は医薬部外品です。

化粧品に多いシミ対策ですが、「ちゅらゆくる」は紫外線対策に効果のある有効成分がたっぷり含まれています。

◯紫外線対策はメラニンの抑制がポイント

「ちゅらゆくる」が紫外線にオススメな理由は、
メラニンの活性化をブロックすることです。

◎メラニンとは
日焼けをしたときに作られるメラニン色素。
実はメラニンには紫外線を吸収して肌を守る大切な役割があります。
ですが、メラニンが過剰に作られてしまうと、シミ、しわの原因となるのです。

◎光老化とは
肌は日光も適度に必要ですが、浴び続けると老化を招いてしまいます。
(実は肌の老化は加齢よりも紫外線が原因と言われることも)
光老化は子どもの頃からの蓄積で、シミであれば2~30年経ってから表面化するとされています。
なので、昨日日焼けをしたからといって、3日後にシミができるわけではありません。
日々の対策が大切なのです。


「ちゅらゆくる」の使用感を紹介!


◯「ちゅらゆくる」の使い心地を紹介

◎淡いミルク色のクリーム
テクスチャーはミルクジャムのようで、柔らかな伸びがあります。
肌に乗せるとべたつかず、適度にしっとりとなじんでくれます。

◎オールインワンで時短にも◎
「ちゅらゆくる」はナイトパッククリームなのに、化粧水、乳液、クリーム、美容液の役割を1つで担っているスグレモノ。
寝る前にお風呂に入る人は「ちゅらゆくる」1つでスキンケアが完了してしまいます!

【使い方はカンタン】


◯オススメの使い方
私のおすすめの使い方は、風呂上がりや洗顔後にすぐ「ちゅらゆくる」を!
風呂上がりや洗顔後は毛穴が開いた状態ですので、潤いが浸透しやすいのでチャンスなのです!

◎ベタつきや物足りなさがあるとき
肌質は個人差があるので、ベタつく人は通常の半量をうすーくなじませてみてください。
反対に物足りない人は、ちゅらゆくるの前に、保湿系の化粧水でローションパックをしてからなじませてみるなど、お手持ちのコスメとの併用をオススメします。


【医薬部外品】肌に嬉しい有効成分がたっぷり!
紫外線対策にオススメの有効成分をご紹介します!


◯トラネキサム酸
まずはトラネキサム酸。
トランサミンが病院で処方されるときは、主に止血剤や抗プラスミン薬としてですが、メラニンの生成を抑える働きがあるので、皮膚科などで皮膚のシミなどに処方されることも多いのです。

◯グリチルリチン酸ステアリル
漢方の「甘草(カンゾウ)」由来の薬用成分です。
炎症を抑えて肌に潤いを与える働きがあり、紫外線で受けた肌ダメージやほてりなどへの効果が期待される嬉しい成分です。


◯美白・肌のハリをサポート
ちゅらゆくるのような白い肌になるために、美白やハリをサポートする成分も贅沢に含まれています!
◎ビタミンC誘導体、アルブチン、プラセンタ
どれも有名ですよね。
とくにアルブチンには、将来できるシミを予防する効果が期待されています。


まとめ:紫外線対策で将来の白くて美しい肌を


塗って寝るだけ紫外線対策「ちゅらゆくる」。
現在、沖縄の店舗チュラコス公式オンラインショップで購入が可能です。


お肌のことなので、試してみて合わない人のためにも「返金保証付き」。
定期購入の回数の縛りはありませんので、まずは試してみてはいかがでしょうか。

・紫外線対策をしたいと思っていた方
・「ちゅらゆくる」が気になる方

毎日のケアにぜひ取り入れてみてくださいね!

一緒に紫外線対策をして、将来のシミを予防しましょう。

「ちゅらゆくる」詳しくはこちら
チュラコス公式オンラインショップ

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

シミ対策 カテゴリの最新ブログ

シミ対策のブログをもっとみる