715views

ドライヤーを美髪ツールに格上げした 「新発想のプラズマクラスタードライヤー」が人気のワケは?

ドライヤーを美髪ツールに格上げした 「新発想のプラズマクラスタードライヤー」が人気のワケは?



こんにちは、シャープPR担当です。

紫外線が降り注ぐ夏は、肌にも髪にも過酷な季節です。
こんなとき髪をダメージから守ってくれるのが、プラズマクラスタードレープフロードライヤー。
プラズマクラスターを搭載したドライヤーは乾かすだけでなく、髪のうるおい&UVケアが手軽にできる美髪ツールのような存在です。
愛用者の方々の口コミを参考に、この夏のヘアケアにお役立てください。

毎日のドライヤーで髪がこんなに変わるなんて!



髪との距離を感知してドライヤーが風の温度を変えてくれるセンシングモードがあるのですが、動かすと色が変わって面白いです。面白いだけじゃなく、55度以下に保たれるそうで熱くなりすぎないので髪にもいいし、夏暑くて乾かすのが嫌になることもなくなりそうです。(中略)とにかく綺麗な髪になるので、誰か友人にうちに泊まりにきてもらって使ってみてほしい、そんな心境です。(kamoさん 20歳

センシングドライモードで熱ストレス

※1

や過乾燥から髪を守ります。
センシングドライモード(業界初

※2

の技術)機能は、センサーによって、髪とドライヤーの距離を測り、距離に合わせて風の温度をコントロールします。ヘアドライ中、髪の表面温度を髪にダメージを与えない約55℃以下(目安)にキープします。

※1熱ダメージの原因となる熱ストレス(濡れた髪のケラチンの変性が始まる温度55℃以上に髪がさらされている温度と時間)を低減することによる。
※2国内で販売されているドライヤーで、距離センサーにより風の温度をコントロールする機能。2019年9月26日発売。




センシングドライモードは髪にやさしい55℃以下(目安)にキープ。
夏でも、汗をかかずに気持ちよくヘアドライできます。

“子どもがまだ小さいため髪を乾かすのにそこまで時間はかけられないのですが、こちらは音も静かですぐに乾きます!(中略)潤いが閉じ込められている感じで、美容院で乾かしてもらった後のような艶感です。(中略)アプリで自分好みの温風冷風を組み合わせできるとのことで、こちらも試してみたいと思います!(Wachiyさん 31歳)”

髪がうるおう秘密は、プラズマクラスターに。



水分子に包まれているプラスとマイナス、2つのイオンが髪の表面に水分子コートを形成し、手ざわりのいい、しっとりしなやかな髪に保ちます。その効果は約8時間続きます。

プラズマクラスターイオンなし   

毛髪表面が乾燥(ともにイメージ図)

プラズマクラスターイオンあり

毛髪表面に水分子コートを形成。毛髪のうるおいが保たれます

■うるおい効果
[毛髪に冷風を約5分間あてた効果です。]
*冷風での試験結果

アプリとの連動でドライモードをカスタマイズ。



好きな[温度帯]×[時間]の組合せで、自分好みの心地よいドライモードにカスタマイズできる美髪アプリ[ボーテアップ]にも対応しています。
詳細はこちら




“誕生日に父がプレゼントしてくれました。(中略)ハイトーンなので染めてもすぐに色落ちしますがこのドライヤーに変えてから退色のスピードが変わりました。朝ブローに使うと、1日髪がまとまりやすくなるし何よりも手ざわりりとツヤが格段に上がって感動します!今までもらったプレゼントの中で1番嬉しかったかも。(mktnさん 28歳)”


カラーが長持ちするのも、朝ブローがしやすくなるのも
プラズマクラスターの働きに!



ヘアカラーの色落ちは、キューティクルのダメージもその原因の一つ。プラズマクラスターはキューティクルを保護し、ヘアカラーの退色を抑制します。
●効果は使用場所の状況や個人差により異なります。






プラズマクラスターのうるおい力で朝のセットがラクラク!



しっとりうるおいが浸透することで、困った寝グセ直しも簡単に。スタイリングがしやすくなり、忙しい朝の時短にもつながります。(冷風でおすすめ)

■髪についたクセの改善
[毛髪に冷風を約7分間あてた効果です。]


“風の吹出し口が2つあって、乾かす時間が短縮出来ます。まんべんなく風が当たる感じです。(中略)HOTで最初乾かして、最後の仕上げにBEAUTYモードにして使ってます。艶々に仕上がって初めて使ったときはビックリしました! ドライヤーでこんなに髪が変わるのかと。使い続けたいです。(フルールフルールキラさん 36歳)”


サロン発想の速乾力でドライ時間を約25%も短縮!



サロンでは片手に2台のドライヤーを持ってヘアドライするテクニックがあります。これにヒントを得て開発したドレープフローは、2つの吹出口から出る風が、髪を立体的に押し分けてヘアドライ。深く広範囲に風が届くことで、ドライ時間を約25%(当社比)短縮しました。
(短縮効果は使用条件や個人差等により異なります。)


ビューティーモードで髪のツヤに差をつける。



髪の美しさのポイントは、髪表面をウロコ状で覆うキューティクルにあります。このキューティクルを整え、引き締めるには、温風と冷風を交互に髪にあてることが効果的。これを自動で切り替えるのが、ビューティモードです。ドライヤーによる過乾燥も抑えて、ツヤのある髪に仕上げます。

●IB-GX9K[2016年]で試験を実施した際の比較写真(IB-WX1[2019年]より性能同等以下の機種)。


“確かに10分以内で乾くし、ドライヤーは「髪を傷めるから短時間がベター」と言われる中での“プラズマクラスター”付き!「もっとドライヤーし続けて、“良い髪”になりたい!」と、正直思ってしまったくらい!(中略)いつも、ドライヤーはバスタイム後の夜だけだったけど、あえて外出前のヘアセット時にも使いたくなった!(ミシミラさん 35歳)

使うたびに髪がきれいになる新発想のドライヤー。



プラズマクラスターの美髪効果を搭載することで、ドライヤーは単に髪を乾かすだけのツールではなく、美髪ツールへとレベルアップ。プラズマクラスターによる水分子コートで、手ざわりのいい、しっとりしなやかな髪を実現し、美髪の鍵を握るキューティクルを整えます。

■キューティクル引き締め効果
[毛髪に冷風を14日間(1日14分[朝約7分、夜約7分])あてた効果です。]


プラズマクラスタードレープフロードライヤーはデビューして約1年。
多くの方にその実力を感動いただいております。
毎日のドライヤーが美髪ケアタイム♪
使い勝手のよさや速乾力、美髪効果は、使えば使うほど実感できるはず。

=========================

@cosmeで シャープをフォローしよう!

シャープをお気に入り登録をしていただくと、
あなたのタイムラインフィードにシャープの情報が優先的に表示されるようになります。
また、フォロワーの皆さまだけに届くダイレクトメールで、
特別なイベントへのご招待やお得なキャンペーン情報などを受け取ることができます。


=========================



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

ヘアケア カテゴリの最新ブログ

ヘアケアのブログをもっとみる